• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macha♪のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

自宅の車庫でRECS施工中

自宅の車庫でRECS施工中今日明日はお休みですのでRECSやってみました。

どのみち安いオイルが今入ってるので汚れが落ちたと思ったら交換しますし…

Posted at 2012/04/30 20:05:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月29日 イイね!

青いベルトとnewリビルトオルタ

青いベルトとnewリビルトオルタリビルトオルタネータが到着したので仕事が終わってから交換しちゃいました。

青いベルトはパワーエンタープライズのスーパーケブラーVベルト6pk1045です♪

本当はタイミングベルト交換するときに交換したかったのですが…

Vベルトの納期が1ヶ月でしたので本日交換です。

これでひとまずエンジン系は終了です。

セルモータはダメになったときに考えます。

いざとなったらショック療法や押し掛けもできますし…

Posted at 2012/04/29 21:25:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月28日 イイね!

初ビルフラ後2日経過

エンジンは静かですねぇ・・・

アイドリング回転安定・・・・

インマニ圧も安定・・・

そして力強い加速・・・。

ん・・・もう少し早めに(10万kmくらいに)やっておけばよかった。と思いました。(;´Д`)

これなら値段相応の価値はあると思います。

もう少し良いエンジンオイルに交換すればさらにいい感じでしょうねぇ・・・

流石に安い10W-30ですし。オイルの良し悪しがビルフラ後はっきり出ます。

ビルフラの前にディープクリアをブチこんでたんですがオイルフィラーキャップから中を見たところ

ビルフラ後は恐ろしく綺麗になってました。

ここから1000~2000km走行してみて、またモービル1DEに交換してからが再出発でしょうね。
Posted at 2012/04/28 00:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月25日 イイね!

初ビルフラ

初ビルフラ初めてビルフラ(ビルシュタインエンジンブラッシング)します。

ビルフラには二種類ありまして燃料系統のやつとエンジンオイル系統のやつがあります。

今回はエンジンオイル系統のやつをすることにしました。

さて…効果はいかに?

住んでる地区では唯一ジェームスしか置いてません…(^-^;

フラッシングなので一番安いオイルにしておきました。

どのみち、入れたオイルは早い時期に交換しちゃいますが…(^-^)/


Posted at 2012/04/25 16:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月23日 イイね!

タイミングベルト交換後は~

こまごまなトラブルもありましたがやっと安定して乗れる感じです~

しかしまぁ・・・

とてもいい感じですね。

エンジンの振動も少ないですし・・・気持ちよく回りますし・・・

あとは2000~3000rpmのトルクもだいぶ戻りましたし・・・

今後の課題は・・・

クラッチOH

オルタネーター交換

セルモーター交換

エンジンorヘッドOH?

というところになりますかねぇ・・・

その前に・・・

フロアの穴を何とかしなければ・・・(;´Д`)
Posted at 2012/04/23 19:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

温度系補正が仕上がりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 11:32:37

お友達

気軽にコメントお待ちしております。
一見さんでもOKですよ~
2009年までのホンダ車のパーツ検索が可能になりました。
検索したい方はまずはお友達登録から!
101 人のお友達がいます
ミッチーミッチー * hide@HAOChide@HAOC
はや北はや北 ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼
Garege 8-BALLGarege 8-BALL 沼の長老沼の長老

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオユーロR (ド初期のH12,6月登録) 当然ながらワンオーナー・・・(当たり前か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.