• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macha♪のブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

ジャンクPC蘇るwしかも2台!

ジャンクPC蘇るwしかも2台!やっとノートPCが復活しました。

しかも2台!

1台目は同じ機種ですが程度がよかったのでHDD入れ替えCPUファン清掃内部清掃ヒンジ修理

で復活。

2台目は程度がよさそうな上位機種を落札、内部清掃、CPUファン清掃、HDD→SSD化

メモリーを512から2G化です。

あとは2台ともレジストリーをチョイチョイといじってチューンナップw

かなり高速化できました。

画像の右側がジャンクより復活機、左側が上位機種SSD化済み機です。

あとはバッテリを新品にすればまだまだいけるでしょう~
Posted at 2012/05/30 00:24:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月14日 イイね!

今日の出来事。

今日も国道が渋滞でしたので大きく迂回ルートしついでに城岱を登り下りで

復活したてのノートPCをつんで知り合いのところへ。

登りで負荷をかけてノッキングの具合を確認。

まぁまぁまだつめれそうなかんじですねぇ・・・

確認してる最中は某氏師匠と スレ (´∀`( ´∀`) チガイ
帰りは国道より帰宅。

帰宅途中覆面二台とはさまれながら嫌がらせのように10km/hダウンで先行の覆面を先に行かせて

後ろから併走してくる覆面を離す作戦を実行。(業務上威力妨害にならない程度に)

当然、抜きに掛かりますがブロック。またブロック。またまたブロック。(速度を見ながら後ろにも目のあるようにw)
赤色灯さえ付けなければ業務上威力妨害にはなりません。普通に走らなければいけません。

相当イライラしていたようですね。2車線から1車線なるところでこちらは死界に入り覆面はそのまま

左に無理やり合流しようとしますが、助手席の警官は気が付き運転手の警官に怒られる様子がはっきり見えました。

覆面車両を扱う警官にはっきり言います。

高級車乗り回してむだにガソリン使い、休日出勤で給料貰ってるならとっととやめて貰いたい。

税金の無駄です。とにかくムダです。そのお金(車両代、燃料代、人件費)は税金です。

そんなことに金つかわんでいいから頼むから国道を綺麗になおしていただきたい。
Posted at 2012/05/14 00:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月12日 イイね!

ノートPC修理完了?

ノートPC修理完了?同じバイオのノートPCのジャンクが到着しましたので確認しました。

いろいろと点検しましたが・・・今まで使っていた奴よりもこっちのほうが程度が上でしたので

いつものこの機種特有の液晶画面のヒンジ修理とCPUファン清掃、各部のホコリ除去

メモリーの増量で改修完了w

えぇ・・・快適に動いてますw

HDDも前のやつを差し替えで1発認識w

マイクロソフトに電話せずにすみました~(ココは意外でしたが・・・)

またこれで続きができます。
Posted at 2012/05/12 23:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月06日 イイね!

セッティング用ノートPCが御臨終しました・・・(;´Д`)

セッティング用ノートPCが御臨終しました・・・(;´Д`)某上り下りでセッティングしようとノートPC持って行ったんですが・・・

途中で確認するのにPCを立ち上げたところ・・・

立ち上がりません・・・orz

しょうがないので家まで持ち帰り早速分解。

CPUファンの電圧を確認。5V電圧がみるみるうちに下がって行きます・・・(;´Д`)

どうも、電源系orマザー系が怪しい感じです。

早速ヤフオクで電源を落とすことにしました。

さて・・・これで直ればいいんですがねぇ・・・

さらにバックアップ用のジャンクPC(同じ機種)も買うことにしましたが

安いので大変助かります。

あぁ・・・ノートPCばらすのはたいへんですねぇ・・・
Posted at 2012/05/06 22:21:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月05日 イイね!

e-manageアルティメイトのセッティングの準備開始・・・外は雨

タイミングベルトも交換しましたし・・・

ビルフラでエンジンオイルのフラッシングもしましたし・・・

非常に調子もよいのでリセッティングの準備をしていましたが・・・

そとは雨・・・

ん~無念です。

タイミングベルト交換後は旧セッティングデーターを抜いてECUリセットしましたので

ほとんどノーマル状態での運用してました。(;´Д`)

やっぱり物足りないですよねぇ・・・a/fフィードバックデータも少し手を加えたのでただ回転とアクセル開

度を意識して走ればおおよそのセッティングが取れますので(さすがはアルティメイト)大変便利です

ね。細かいところを修正してデーター取って見ながらまた修正で完了です。

いいセッティングが出ればいいのですが、外は雨。踏めません・・・(;´Д`)

明日以降の天候次第ってことで。
Posted at 2012/05/05 00:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

温度系補正が仕上がりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 11:32:37

お友達

気軽にコメントお待ちしております。
一見さんでもOKですよ~
2009年までのホンダ車のパーツ検索が可能になりました。
検索したい方はまずはお友達登録から!
101 人のお友達がいます
ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 * はや北はや北 *
たんぐーたんぐー * しらけんしらけん *
SUNOCOSUNOCOみんカラ公認 イチゴ丸イチゴ丸

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオユーロR (ド初期のH12,6月登録) 当然ながらワンオーナー・・・(当たり前か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.