• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macha♪のブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

作業日報

月曜はラジアスロットのブッシュ(左右前後)を純正新品に交換しました。

作業時間は左右で1時間ほどで終了です。

やはりここが主原因のようで交換後はかなり改善しました。ほんの少し鳴ってるような感じですが・・・

馴染むことでしょうw

昨日は仕事終了後オイル交換です。

スノコスベルト 5W-40 20ℓ購入しましたので自前で交換です。

前回エレメント交換してますので今回はオイルのみ交換です。

これでまた3000~5000kmがんばってもらいましょうw
Posted at 2013/01/31 00:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月24日 イイね!

乗れば乗るほどにいい味出してます。

乗れば乗るほどにいい味出してます。乗れば乗るほどにいい味出してます。

カーラのフルフロー化が効いてるのでしょうねぇ。

ゴツゴツしたゴムのような反発がなくスイスイと吸い付くようなフィーリングです。

ブレーキ時も加速時もまっすぐハンドリングも安定してますし・・・(多少のギャップがあっても安定)

マイナス要素があるとすればラジアスロッドのブッシュからのキュキュ音程度ですが

先日の異音対策を施工してある程度まで改善出来たので良しとしなければなりませんが。

これを引いても全然プラスな車体の安定性です。

さて・・・あとはエンジンですが。

5月のGWくらいには載せたいですねぇ・・・(;´Д`)
Posted at 2013/01/24 23:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月22日 イイね!

とりあえず異音対策してみるが・・・

カーラーとブッシュの間の0.8mmの隙間を自転車のチューブを使い隙間を埋めてみました。

そのほかにも色々と対策して試運転してきました。

異音の音自体はしてますが音量はかなり下がりました。

これなら何とかいけそうです。

あとは馴染んでいけばいいのですが・・・

ジュラコンの特性に自己潤滑作用があるようなのであとはこれに賭けてみるしかありませんw
Posted at 2013/01/22 04:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

残りの異音が判明・・・(;´Д`)

左ラジアスロッドのブッシュ(ジュラコン)とカーラのクリアランスが過大で異音が出ていたようです・・・

フロント側のブッシュのクリアランスが特に大きく約0.8mmほどカーラに対して穴が大きいかったようです。

ん・・・これ補修きくのでしょうか・・・(;´Д`)

ジュラコンのほうがトラクションやブレーキングの安定性がいいのですが・・・

これだとかなり微妙です。
Posted at 2013/01/20 00:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月19日 イイね!

CL1に使えそうなナックルロアボールジョイント検索・・・

結論からいってしまいます。

おそらくRA6~9系のナックルロアボールジョイントと共通のような感じです。

ボールジョイントブーツ、サークリップがCF4(SIR-T、SIR)CL1とTA1~3系(アバンシア)とRA6~9系(オデッセイ)と部番が共通である。

ボールジョイントブーツ品番は51225-S84-A01
サークリップ品番は52226-SL0-003

であります。

で、ボールジョイント単体の品番が載っているのがRA6~9系のナックル部のボールジョイントのみが
掲載されています。

ジョイントCMP.,フロントロアーボール(ムサシ)     品番  51220-S84-A02 です。

ん~やっぱり電子パーツカタログって便利ですね。

各車種の部番と共通性を素早く検索できます。
Posted at 2013/01/19 02:02:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

温度系補正が仕上がりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 11:32:37

お友達

気軽にコメントお待ちしております。
一見さんでもOKですよ~
2009年までのホンダ車のパーツ検索が可能になりました。
検索したい方はまずはお友達登録から!
101 人のお友達がいます
三印三印 * 鼻から牛乳鼻から牛乳 *
ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 SUNOCOSUNOCOみんカラ公認
沼の長老沼の長老 ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオユーロR (ド初期のH12,6月登録) 当然ながらワンオーナー・・・(当たり前か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.