• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macha♪のブログ一覧

2015年05月23日 イイね!

エアコン復活!

やっとエアコンガス補充しました。

これでやっとエアコンが復活です。

これから暑い季節になる前に発覚してよかったです。

ついでにコミだらけで目詰まりしていたコンデンサーが新品になったんでラジエーターもよく冷えてくれることでしょう・・・
Posted at 2015/05/23 00:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月20日 イイね!

エアコンコンデンサー交換・・・終了。

やっとやっつけ仕事ですがエアコンのコンデンサーを交換しました。

さすがに15年もたつとコンデンサーの塗装ははがれ見るも無残な姿です。

今回なぜ交換したか?ですが・・・

コンデンサーのある部分よりガス漏れ。エアコンが使えないということで交換しました。

ガスが漏れた箇所には大量のオイル漏れ跡・・・

どうもエンジン載せ変え時とどめをさしたと思います。

あとは真空引きしてコンプレッサーオイル補充とガス入れです。
Posted at 2015/05/20 22:34:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月18日 イイね!

載せ変え後1000km走破

日常よく使う2000~3000rpm域は以前と比べても格段に向上してます。

扱いやすさやレスポンスどちらも飛躍的に向上してます。

トルクも向上してます・・・

今回のインジェクターやMDIの効果でしょう。思った狙った通りの効果を発揮してくれてます。

燃費については・・・

まだ少し不安定ですがよい方向です。

日常域での走行でもニヤニヤ出来てます。

これでハイカム域まで回すとどうなることやら・・・?

とりあえず5000kmまでは慣らしです。

Posted at 2015/05/18 21:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月13日 イイね!

エンジン載せ変え後・・・

エアコンが・・・

コンデンサーのところからガス漏れ。

コンプレッサーをずらしたときに無理がかかったんでしょうかね・・・

コンプレッサーからコンデンサーにつながるところのコンデンサー側のところにオイル漏れ跡。

コンデンサー交換・・・ディスチャージホース交換、Oリング2個交換が必要。

それに真空引きとガスチャージ。おおよそ3万くらいの出費・・・汗

ガスが抜けてしまったので自宅でコンデンサーなどの交換してしまう予定です。
Posted at 2015/05/13 23:34:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月08日 イイね!

無効噴射時間を合わせこんだら・・・

例の点火時期表示の問題が今のところ大丈夫そうです。

ただし・・・大気圧センサーの上限(ブーストリミッターカット設定が一律2.79V時)でですが

現在、ナラシ中なのでアクセル開度が低いせいもありますが・・・

どうなんでしょうねぇ・・・汗

もう少し観察してみるか・・・といったところ。
Posted at 2015/05/08 11:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

温度系補正が仕上がりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 11:32:37

お友達

気軽にコメントお待ちしております。
一見さんでもOKですよ~
2009年までのホンダ車のパーツ検索が可能になりました。
検索したい方はまずはお友達登録から!
101 人のお友達がいます
hide@HAOChide@HAOC * はや北はや北 *
ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 * Garege 8-BALLGarege 8-BALL *
沼の長老沼の長老 tetsu★錦鯉tetsu★錦鯉

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオユーロR (ド初期のH12,6月登録) 当然ながらワンオーナー・・・(当たり前か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる