• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

snoop doggのブログ一覧

2012年09月18日 イイね!

FFC全国オフ2012

FFC全国オフ2012【15日】天候:晴
早朝出発
が!
先々週の道場での練習内容にて『左回し蹴り』の練習中に、普通はキックミットを当たるインパクトの瞬間に少し前に出すのだが、キックミットを持っていた相手がミットを引いてしまい打点がズレ、私の左足内側撲状骨にヒビが入り、歩行困難に・・・クラッチ踏むのにも親指側で踏むと激痛
(それでも先週の練習では、その足でバシバシとローキック打ってましたけどねw)
足刃側でクラッチ踏みながら集合場所へ

翌日の全国オフ付近のBBQ施設にて、サーキット組数人でBBQ
ここでも私は火種起こしや調理担当
調理すると、それだけで満足してしまうので、食欲なくなっちゃうんですよねw
まぁ、皆さんが美味しそうに食べてくれていたのでOKかと
企画&予約して頂いたじんばさんに感謝

けん某さんお勧めのソフトクリームを堪能するために移動
駐車場を間違えてしまうハプニングがありましたがw
美味しく頂きました
※減量中なのにソフトクリーム・・・練習量が増えそうです

宿泊施設へ
前夜祭参加
いつものサーキット組メンバーと同部屋でワイワイ
ここでも宿泊施設のソフトクリームを皆で・・・練習量が増えそうです×2
深夜まで起きていたメンバーはロビーにて『人生ゲーム』で白熱していたようですw


【16日】天候:晴
FFC全国オフ参加
去年より参加台数多く、数多くの車両が参加されていました
290台?

ある理由で一部サーキット組でドレコンに参加し、じんばさんが持参したテント仮設
あの炎天下でテントが無かったのを想像すると・・・またまた感謝

いつものサーキット組メンバーで昼食後にリフトに乗り山頂へ
ここでも山頂のソフトクリームを皆で・・・練習量が増えそうです×3
※後のリフトに乗ってた長野サーキット組が、ふざけて安全バーをワッサワッサやってたのに、前のリフトに乗ってたメンバーが後ろを振り返り、後方を見てただけで係員アナウンスで怒られてたw
どっちが危険かな?w

下山し、お土産購入

テントに戻ると当日誕生日だった私へ、皆さんで『誕生日おめでとう』の大合唱&ろすさん(皆さん)からプレゼントを渡され、あの時は本当に嬉しく、涙腺が大解放しそうでやばかったです
この歳にもなって、みんなの前で号泣はマズイ!っと気合で涙腺閉じましたw
いくつになっても祝われるのは嬉しいものです

あゆさんが態々挨拶しに来て、地元お土産を置いていってくれました
メンバー全員、大好評で美味しく頂きました
ありがとうございました

イベントで『じゃんけん大会』が開催されてましたが、籤運の無い私は不参加
(最後のダイソンだけは・・・w)

ポカポカ気温と疲れからテントで仮眠

その間にエコラン&ドレコン発表

去年、賞を頂いてるので今年の賞は全く考えてなく、爆睡してたら起こされました
別理由でドレコン参加でしたが、GDで2位を頂きました
周りの車両が大金をかけ、業者やショップ等のプロに頼んで参加してるであろう状況の中、全素人カスタマイズで2年連続賞を頂けるのは大変ありがたいのですが、去年の投票数裏話を前日に聞いていたので、複雑な心境
こういった賞は皆に満遍なく貰って欲しいので、来年の参加は、賞を取らない様に何か策を練ろう

※毎度カーイベントでの出来事
今回も喫煙マナー違反でイラッとした
自分の努めてるショップか自ショップか知らないが、店名のロゴ入り服着たまま、いきなりFFC本部隣のテント仮設し喫煙
本部前に駐車していたのだが、そこまで臭ってきたので、オフィシャルの方に喫煙所の有無(所定場所)を聞き、喫煙所が設けられてるということだったので、注意してもらった
ショップロゴ服着たままマナー違反して恥ずかしくないのかね

皆で昼食の為、自車から離れた時に喫煙所のあるはずの無い風上から臭ってきたので、後ろ振り返ると歩きタバコしてる不届き者が・・・『ENTRY』の札ぶら下げてたのでイベント参加者だろ・・・開会式のオフィシャルの注意をちゃんと聞いてたのか?
ちょうどFFC本部テント前だったので、またオフィシャルの方に注意してもらいましたが、注意されても消さずに歩き始めたので
「おい!小僧!そこで消せ!」
と一括
すぐ消したので、それ以上は言わなかったが、何であんなことが平気でできるかね・・・

私みたいにタバコの煙を少しでも吸い込むと嘔吐したり、気分悪くなったりする非・嫌喫煙者も参加してる認識がないのだろうか?


イベント終了後
ろすさんお勧めの『ほうとう』を食べにサーキット組で移動
豚肉ほうとうを頂きました
美味しかった

食後、同メンバーで温泉へ

疲労も残っていたので、同メンバーでもう1泊宿泊
宿泊先の食堂で打ち上げ談話
ここでも宿泊施設のソフトクリームを皆で・・・練習量が増えそうです×4
そこで何故か『正拳突き』『ローキック』の打ち方教室が始まるw
就寝

【16日】天候:雨
解散

他画像は こちら

※素晴しい仲間達に出会え、仲良くして頂き、一番忘れられない誕生日となりました
仲間が登山時や多箇所で私の足怪我を心配してくれたりと、本当に感謝しています


[FFCスタッフの方々へ]
今年も楽しい時間を過ごせたのも、皆さんの努力の御蔭だと思っております
ありがとうございました&来年も宜しくお願いします
Posted at 2012/09/18 04:04:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月02日 イイね!

最近ハマリの武井壮さんvs Avengers

注)車ネタではありません・・・w

何ヶ月前~はまってる『百獣の王』武井壮さんのAvengers対戦方法動画がUPされてたので、貼り付けときます(笑えるので、飲食中に観覧しないで下さいw)

武井壮 vs Avengers

※武井壮
詳しくはコチラ


出向先の会社引越しの為、お盆休みが今日~8日、9日は出社で10日~15日は九州へ里帰り(半月休み・・・)
今日(2日)は、会社仲間と秋葉へ
3日はカート大会
@は・・・何しようw
Posted at 2012/08/02 02:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月24日 イイね!

大型バイクのツーリング軍団は

先日の日曜日のブログ内にカキコ忘れたので追記

cpさんブースからの帰り、都内近くの高速が混み始め、最右車線をタラタラ(徐行~30km/h位)走行してると
中央車線&右車線の間をハーレや大型バイク軍団(仲間でツーリングの帰宅中だろう)が左サイドミラーで確認できたので、スーっと右側に車両を寄せて通り安くしてあげると、抜いたライダー達が全員、右手を挙げてお礼の挨拶していった

お互い、私も右側に寄せる必要は無いし、ライダーも態々アクセル側の右手を挙げる必要もないが、お互い気持ちのいいものである

他の車両は寄せることもせず、大型バイク軍団は列で走行してたはずなのに、途中抜けれなくなってバラバラになっててかわいそうだった・・・

※まぁ、モーターサイクルの『すり抜け走行』は禁止なんですがね・・・ぁあいった”渋滞時”はでかい車両の方が気を使ってあげればね・・・
Posted at 2012/07/24 04:12:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

見学

見学けん某さんのFIT修復の為、八王子駅周辺でけん某さん拾い、cpさんのブースへ

途中、嵐山SAでけん某さんお薦めの『カレーうどん』を完食
中々の御手前でした

cpさんブース到着
メンバー
cpさん&オダジーさん&けん某さんが作業&おまけの私

配線類を装着してるのを、蚊帳外から見学

昼食時間となり、皆で最寄のとんかつ屋へ
4人共、同とんかつ定食を注文
3時間前に『カレーうどん』を汁まで完食した私ですが、大食い&美味しかったので、ご飯御代わり⇒完食

戻って作業開始⇒全物品装着

エンジン始動⇒結果は、けん某さんブログにて


※皆さん、お疲れ様でした
Posted at 2012/07/22 21:05:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月10日 イイね!

Ken block & 格ゲー

ラリードライバーKen Blockが、またやってくれましたw

ベイエリアテストコーステストコース2ユニバーサル・スタジオ⇒ときて、今回はサンフランシスコ市内を激走!

以前はIMPREZAで大ジャンプしてたイメージでしたが、今はFIESTA定着しましたね



何ヶ月か前に米国の友人が、格闘ゲーム TEKKEN TAG 2 の米国版に、私のみんカラID名でもある SNOOP DOGGのボーナスb>が収録されてると聞き、ナムコ・ジャパンに問い合わせていたが、日本版に含まれるかどうかは沈黙の回答
この特典のために、米国版のソフト&ハード購入か・・・と予定していたが
日本版のTEKKEN TAG 2 にも
収録されるんですねw
情報遅すぎ・・・もうチョットで米国版購入するとこだった
格ゲーやる人はオンで会いましょう~
Posted at 2012/07/10 23:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

米国より帰国後、エアロパーツ&工業デザインをフリーでやってました レースゲームの車のモデリングを経て、今は3Dモデリング&映像のエフェクト制作 前はNA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット L.A.P.D GD3 (ホンダ フィット)
所有暦初のFF車、GD3(Type-S) MT カスタマイズ最終形の為に黒です ≪MY ...
ホンダ フィット LAPD GD RC (ホンダ フィット)
所持しているLAPD(ロス警察)仕様GD3の1/10RC版 全警告灯も点灯可
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
所有diecast
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最終形のNA6CEです。 この前はシルバーのNA6Cに乗ってましたが、後輩がクラッシュ= ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.