車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/24 13:22 
@ともすば
カッコイイですけど車検とお値段が気掛かりですね(*´ω`*)
 04/24 13:25 
@たけたつ さん そうですね(^^)
1番重要な点ですからね!
04/22 08:56 
@雪国の秋田犬
同行したかったのですが車がDラーに入庫中なのです(/ _ ; )
ダム活日記を楽しみにしていますねw
 04/23 21:24 
@たけたつ タイミングが微妙でありましたね。。中部地方は巨大ダムの宝庫ですので行軍する機会有れば是非ですね(´・ω・)b
04/21 20:03 
@ペンタゴン7
2.0の場合、走り出しはモッサリするようになって解消する為にインテークチャンバーを付けちゃいましたね〜

走り出しがモッサリってことはトルクはどうなんでしょうか?!( ゚д゚)
 04/21 20:30 
@たけたつ 低回転のトルクが増えて、高回転はあまり回らない特性になるのじゃないかなと思うのですよ。根拠は太くなるセンターパイプと、ダブルサイレンサーです。
04/21 11:13 
@れが男☆BP5F(´・ω・`) さん
こちらは小学生が歩道にいて避ける為に反対車線のど真ん中を走って正面衝突しそうになるカオスなドライバーがいました( ゚д゚)

対向車がいたら止まるって選択ができないのですかねぇ…
 04/21 19:25 
@たけたつ さん

恐ろしいですね(。>д<)
ホント停まるっていう選択肢もあるはずなのにそれが出来ないって、どうなんですかね(´-ω-`)
04/16 22:44 
@クロロ一佐 さん 明確にGH、GEで付けた整備手帳は見つけられていないんですよね…

Dラーは今までGVFのシフトパネルを配線加工までして取り付けしてくれていたりと何でも有り的な感じだったから残念なんですよね(^-^;
いつも保障しないでイイ前提で作業してもらっているのでw
04/16 22:32 
@tkかめさん GRの整備手帳見て自分のGEのランプを外してみた形状も同じに見えるのですが値段が高いからどうしようってのもあるんですよね…w

他車用ので安く流用できるならソレはイイですね(*´ω`*)
04/16 20:55 
DラーにGR、GV適合のプラズマクラスター付きルームランプを注文&取り付けをお願いしていたら発注先からGEは未確認の為、保障できないと連絡があったらしく断られてしまった(-。-;

GH、GEも絶対にルームランプなんか一緒だと思うんだけど…上越スバルも厳しくなってきたかな?!
 04/16 22:15 
@たけたつ さん 問題無く付きますよ 作業マニュアルが無いんでしょうね DIYで付けちゃえばいいんですよ(笑)私も検討しているんですが2万円弱するのでヤフオクで他車品(トヨタ)の流用を考えてます!
 04/16 22:26 
@たけたつ さん えー、多分ランプは似ているでしょうけど取付け穴のあるブレースが別モノだと確かにわからないですね。カプラーも違うかもしれませんし。ガタガタしちゃうとか、配線加工とかになるとDでは無理でしょう。
 04/16 22:31 
@たけたつ さん 他の方が付けているなら付きますね。簡単に付くなら工賃浮かせた方が無難かも。
04/12 22:14 
iPhoneを水没させてしまいアップルサポートに連絡して翌日には新品の代替えが自宅に届きましたが最近のサービスは即対応に驚きますな(*´ω`*)
04/09 17:01 
@ともすば さん
自分が仮面ライダー好きなので子供が欲しがったのをいいことに買い揃えてしまいましたw

自分で変身はしませんが私はフィギュア派なのです(´ω`)
 04/09 17:20 
@たけたつ さん そうなんですね(^^)実は自分も仮面ライダーやウルトラマンが好きでフィギュア収集を少しやってます(^^)
04/09 15:40 
今日は天気も悪いので家庭内DIYで子供の仮面ライダーグッズ入れを作りました(*´ω`*)

良かれと思って作ったのに時間かけ過ぎと叱られてしまった…(´∀`)
 04/09 16:48 
@たけたつ さん すごーい!ガシャットたくさんありますね(笑)
04/05 21:37 
@ペンタゴン7
そうなんですね〜アドバイス頂けるとありがたいです(*´ω`*)

今回はエレメント交換なしなのでDラーでポイント消費し、次回にモービルかカストロールとカーボンクリーンをセットでやろうかなと企んでおりますw
04/05 21:28 
@アティク 自分も0W-40が1番気になるのですが実店舗だと値段が高いんですよねw

今回はエレメント交換なしなのでDラーのポイントを叩いてエルフを入れてみようかと…たぶん粘度は0W-30だと思われますが(´ω`)
04/05 21:24 
@雪国の秋田犬 某オイルマイスターのようにDIYできるなら高価なオイルもアマゾンでポチッてしまうのですが…値段と相談してしまいますw

カーボンクリーンはオイル、エレメント交換とセットが前提らしいので今回はDラーのポイントを全部叩いてエルフを試してみようかな(*´ω`*)
 04/05 21:59 
@たけたつ 追い風のプレイアードZEROと、本気のプレイアード。どちらもオススメでありますが、燃費を気にするなら50番は楽しむ用ということで(´・ω・)ノ
04/05 18:55 
04/05 17:59 
ABにてワゴンRのオイル交換中にインプのオイルを物色するも粘度が5w-40、0w-40のどっちにするか迷う…メーカーもモービル、カストロールあたりで迷う…

そんな中エンジンのカーボンクリーンまで気になってきた( ̄◇ ̄;)
 04/05 20:54 
@たけたつ 迷うなら、買ってしまえと、ホトトギス(´・ω・)b
 04/05 21:14 
@たけたつ 0W-40に一票! ホントの意味での化学合成油だとお見受けしましたのでw
 04/05 21:29 
@たけたつ MOBILなら0W-40、カストロールなら5W-40が良い感じかと。(個人的な感想です)
04/04 11:55 
ついにうちの子もバンダイの罠にかかってしまった( ̄O ̄;)
03/22 12:17 
@雪国の秋田犬 ちょっと可愛い感じですねw
 03/22 12:45 
@たけたつ 子グマや子タヌキも居たのでほっこり空間でした(*´ー`)
03/16 22:48 
@あかせん ブリジストン(ファイアストン)、ヨコハマ、ファルケン以外の夏タイヤを履いたことないからコスパ的にもニットーは1度試してみたいんですよね(*´ω`*)

03/16 21:59 
夏タイヤのエコスをスポーツ寄りのタイヤに変えたいけど今度から通勤が徒歩5分になりそうでまだ2、3年はエコスが持ってしまうw

お財布に優しい程度のニットー NT555 G2とかダンロップ DIREZZA DZ101やSPORT MAXXを履いて試してみたいなぁ〜
 03/16 22:31 
@たけたつ NT555 G2 はなかなかいいと思いますよ(^^) Sドライブよりかは個人的にはいいと思います
03/15 21:32 
@ちぇいたろう さん
夏の派手ホイールじゃなくても分かっちゃうもんなんですねw
プロフィール
「@ともすば
カッコイイですけど車検とお値段が気掛かりですね(*´ω`*)」
何シテル?   04/24 13:22
父親に雪国はスバルの四駆だ!と言い聞かされており軽自動車から普通車に乗り換える際にスバリスト?!にデビューしました(≧∇≦) 愛車に愛着を持って簡単なDIYか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
GV#、GRF#系WRXヘッドライトVer.2.。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 14:27:08
ぐんちゃfactory ぐんちゃ特製ナンバーオフセットステー(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 14:19:45
3/25 【新情報ラストー!! 】レヴォーグYH新山下オフ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 07:02:06
お友達
スバル車やカッコイイ車に反応しますε-(´∀`; )
実際にプチオフなどの交流よろしくお願いします(≧∇≦)b
53 人のお友達がいます
NekoShogunNekoShogun * ちぇいたろうちぇいたろう *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 Ron_STIRon_STI *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
レアなインプレッサアネシスをBlack×Redのテーマの元にちょいちょい弄っていますが今 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前はメイン車でしたがインプレッサアネシスを購入したので基本的に奥さんの車で休日はたまに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.