• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

マジンガーZおばさんへの道(笑)

マジンガーZおばさんへの道(笑) 皆様こんばんは。
台風近づいていますが、皆様のところは大丈夫ですか?

何してる?
に呟いたこと。
ミジュおねーちゃん、jirochanさんからリクエストいただきましたので、書きます~。

昨日、お客様の代理でメーカーに電話をしました。

メーカーのオペレーターの女性に、お客様のお名前を漢字で聞かれました。「豪」という漢字がありますが、「ごう」とは読みません。

オ・「漢字で教えていただけますか?」

愛・「豪快の豪なんですが」

オ・「猛犬の猛ですね?」

愛・「いや、豪です。なんて言えばわかるかな。豪快とか豪傑とかの豪なんですけど」

オ・「うーん、今すぐ出てきません」←漢字弱いのかな?

愛・「漫画家の永井豪さんの豪です!」

オ・「漫画家の…」

愛・「マジンガーZの作者です。わかりません?」
※ここで、社内みんなで爆笑。私は笑いを堪えるのに必死(--;)

オ・「わたくしはマジンガーZはわかりかねます」

愛・「デビルマンとか…」

オ・「あっ、わからないので、カタカナで受付します。お電話ありがとうございました」


電話を切って、
営業部長に「何のはなし、してたんだよ?」って、聞かれるし。

みんなから言われたのは、
「だから、アラフィフ疑惑がでるんだってば!!」って言われる始末f(^_^;

それから、
「マジンガーZおばさん」と、言われるようになってしまいました(´・ω・`)

よく考えたら、
「ゲリラ豪雨」って言えば良かったかも(笑)


おしまい~♪

ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2015/07/16 23:29:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

文化祭シーズンです。
デロさん

おいマック!何を見t...見ました
bek_VABさん

メッチャ楽しみやなぁ~♪ヾ(@⌒▽ ...
ライチュウ@滋賀さん

人生は旅なり!石川遠征記!(^o^ ...
律ちゃんマジ!天使さん

子どもぼい夢…されど男の浪漫
なかえさん

しつこいようですが、趣味その4
元祖かれんさん

この記事へのコメント

2015/07/16 23:46:33
うきゃ~「豪」という漢字をみた瞬間に吹いた~!(笑)(笑)(笑)

その漢字ですべてを悟った。私も同じ説明しちゃうよ、ってか年代は愛之助ちゃんには、かなり離れてるのに何故マジンガーZなの?!(笑)

それにしてもオペレーター、漢字というか語彙力足らないねぇ(笑)(;A´▽`A

ゲリラ豪雨なら、たしかに、つたえやすかったかな~(^o^;

職場の雰囲気は、かなり笑いにつつまれ明るく和んだことかと。
コメントへの返答
2015/07/16 23:59:43
豪といえば、、、(笑)

なぜ、永井豪なのかしら?
即頭に浮かんだのが、それでした。
私は再放送でマジンガーZを見た年代なんだけどね(笑)

オペレーターさん、声は私より年上?っぽかったよ。

ゲリラ豪雨にしとけば良かった。

職場でも、こんなキャラです(笑)
2015/07/17 00:29:04
愛之助さん こんばんは♪

豪傑という印象を受ける 豪快な「豪」づくしでした
(*^。^*)

私はマジンガーZやデビルマン ゲッターロボを
初回放送で観ていた世代ですが

よくこの局面で 永井豪が浮かびましたね(笑)

ぜひ 居合わせてみたいと思った光景でした
実は私と同年代なのでは!?(爆)
コメントへの返答
2015/07/17 22:36:11
ナメタさん こんばんは。

なんで、永井豪だったんでしょうね?!あはは。
豪快で通じないなら、私の得意分野のテレビ関連で例えるかーと、この例えを出しましたf(^_^;

後輩が昨日からハネムーンにいってるんですが、同僚に「シンデレラハネムーン」といったら、

「発想がオバサマだよね、本当に~。その顔でよくそんな発想できるから、不思議で仕方ない」と、いわれました。

私は、ナメタさんよりも年下ですよ(*^^*)ウフフ
2015/07/17 05:06:28
キューティーの作者じゃボケッ!わからん?オーストラリアを漢字で書けや!!

と言えばOK。w
コメントへの返答
2015/07/17 22:52:28
ゆうさん、一応お仕事でお話ししておりますのよ。ボケ!だなんて、言えませぬわ~(笑)
2015/07/17 05:07:32
キューティーハニーね!ごめん(^^;
コメントへの返答
2015/07/17 22:53:18
充分通じるよ!!分かってる~。(^_^)v
2015/07/17 07:03:45
分からないときは地名が良いのですが、なかなかないんですよね。
豪徳寺とかマイナーなところしか(^^;
オーストラリアは感じで豪州ですが、この人にはハードル高そう(^^;

ある意味災難でしたね(^^;
コメントへの返答
2015/07/17 22:55:53
先輩は豪州を出してたけど、豪快でわからないなら、ちょっと漢字弱いから、無理だろうねって言ってた。


私もたまにお客様に、漢字でどう書くの?と聞かれるけど、例えがあまりない漢字があるので、苦戦するよ。
2015/07/17 07:23:53
ふむ、と言うことは残念ながらあいちゃんのお胸からミサイルは出ない…

その代わり紅の翼を授かって大空を羽ばたけるようになります♪
コメントへの返答
2015/07/17 22:57:24
うん、お胸みせたら大変だっちゅーの!!

って、せきちゃん。なーに言わせんの!ケツバット~!!!

飛んでいけたら、楽しいだろうな~。
2015/07/17 08:09:31
鬼ウケるZ。

リアル世代としては嬉しいですね。
コメントへの返答
2015/07/17 22:59:50
プープー星人さんは、リアル世代ですか?!
社内にそのときいたのが、40半ばの人達が多かったので、一斉に爆笑されたのは、いうまでもありません。(*/□\*)恥ずかしい。
2015/07/17 09:16:47
若林 豪だったらどうだったでしょう。刑事役の。
コメントへの返答
2015/07/17 23:01:18
若林豪もしってますよ。わたしはね(笑)

余計に混乱しそう。あちらがね。
2015/07/17 16:14:04
マジンガーZおばさん、こんにちは♡
( *´艸`)

う~ん、マジンガーZやデビルマンが
今の人には通じないのか・・・
どおりで何シテルで西遊記の話題が通じないワケだ(;・∀・)
コメントへの返答
2015/07/17 23:03:23
マジンガーZおばさんだよー( ´∀`)



って、こら~~、尻出せや~(笑)ケツバットだあ。


声は私より年上?っぽかった。でも、声じゃわからないよね。

あの西遊記は、ドリフよね?(*^^*)
2015/07/17 21:47:27
(〃゚艸゚)プッ


コメントへの返答
2015/07/17 23:03:53
笑ったな、リアル世代めっ!!
2015/07/17 23:22:23
マニアック的に奇面組の冷越豪の豪と言えば分ったかも?
コメントへの返答
2015/07/19 09:30:53
それも知ってますよ
眉毛が太い子で、ターミネーターで、シュワちゃんの吹き替えの声の方ですよね?

余計に混乱させるかも。
2015/07/18 00:04:40
やべぇ、ケツバット累積何発だろう…?(;・ω・)
コメントへの返答
2015/07/19 09:31:20
多すぎてわかんにゃい(笑)( ☆∀☆)
2015/07/21 13:01:37
こんにちは。

思わず爆笑してしまいました。
ガンダムシリーズよりもマジンガーやゲッターに強く思い入れがあるワタシは、名実ともにアラフィフおっさんです。
コメントへの返答
2015/07/21 23:34:33
こんばんは!

いうことが、一世代上なんだよ(--;)って同世代の同僚からよく言われます(^_^;)
なははは。

今回のブログ、なぜかみん友さんやMYファンでない方々にもいいね!していただいて、爆笑してもらえたのかなあ。。。

会社でもこんな感じな私です(///∇///)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@naka(=^・^=) さん 男性アルアルかな?(笑)うちの父は器用なのか、ヘマしたとこを見たことないです。」
何シテル?   09/19 22:45
インプレッサWRX STI GRB(6MT)のWRブルーに乗っています。 免許取得以来、MT車一筋です。 積極的に友達募集しません。 適当とかゆるくと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハイパーミーティング参加します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 09:13:20
MSJ&ハイパミでインプ変態全開! Leg8  下妻オフと公開ケツバット!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 16:19:47
ご来店有難う御座います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 18:43:24

お友達

いきなりはマジでやめてください。
いいね!したからって、ハイタッチしたからって、やりとりしてないしー。
数増やしだけ??そんなのイラネーヨ(。-∀-)
当方、白黒ハッキリした人間ですので、それなりのご覚悟で!!
ただのヘッポコdriverゆえ、コアな話はできませーん。ゴメンチン
109 人のお友達がいます
れんちょん@インプ乗りれんちょん@インプ乗り * まっつん隊長まっつん隊長 *
なおぴーなおぴー * ミジュ☆ミジュ☆ *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ WRX STI(CBA-GRB)に乗っています。 ほとんどいじって ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
今までありがとう!!エンジンスタート音、大好きでした。いい人に買われてね
KTM 200 DUKE オレンジ君 (KTM 200 DUKE)
サーキット用に購入。大分カスタマイズしています。 モンスターマシンを迎え入れるため、ド ...
ドゥカティ SPORT1000S ドゥカティ SPORT1000S
イタリア生まれの赤いイケメン! モンスターマシンを迎え入れるため、ドナドナされていきま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.