• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ホタル偵察

ホタル偵察 今夜はここ数日の中では暖かいほう

ホタルも一番多かったです。

でも、まだまだ この場所で200匹越えて飛んでいたそうです。

そんな数想像もつきませんね

今夜は『カメラ好きクラブ』のグループ員と撮影の下見してました。
参加者は『さとくん@』さん家族でホタル観察 『ななろく』さん でした。

腕が鳴るとゆうか カメラの性能任せのような気がします。

ホタルさん カメラの前でポーズお願い(*^▽^*)



この記事は、『さとくん@』さんの桑折蛍ミテ下見会 について書いています。
ブログ一覧 | ○写真○ 昆虫・虫 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:11:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:52:44
ホタルは撮った事無いな? 新しいコンデジを買ったから カメクラ入ろうかな?
コメントへの返答
2008/06/17 09:01:37
難しいですね
どこ飛ぶかわからないので、数が増えてくれば楽なのかな?
カメラ
グループ参加待ってます。
2008/06/16 22:56:37
あ、すごーいホタルだ~
暗いし、動きまくるし、写真撮るの難しそうですね~
コメントへの返答
2008/06/17 10:19:11
写真撮れるくらいになりましたね
感度が1600なんで画質が荒いです。
今度は800位で挑戦してみます。
2008/06/16 23:10:22
ホタルですか~。
見たこと無いです。見てみたいですね。
コメントへの返答
2008/06/17 10:20:51
近くにみれる場所がありよかったです。
私もゆっくり見たのは久しぶりなのでわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2008/06/16 23:13:50
こんばんは♪

随分増えたみたいですね(^-^)
コメントへの返答
2008/06/17 10:22:59
ども~
天気・気温・時間で違いますね
これからどんどん飛んでくると思います。
2008/06/16 23:29:17
今日はありがとうございました。
とても幻想的な風景に感動しました。
次回はカメラと、撮り方のノウハウを仕込んでトライします!
コメントへの返答
2008/06/17 11:20:27
昨日はお疲れさまでした。
もう少しすると数も増えそうですねカメラのセッティングが難しいですよね
2008/06/17 00:07:40
う~ん、私もホタル撮りに行きたいんですが、ポイントが山奥なんで怖いんですよね(^^;;

山奥のホタル、木に集団でとまってるとクリスマスツリーみたいでとても綺麗です。でも・・夜の山奥は怖いんですw
コメントへの返答
2008/06/17 13:26:29
そちらも自然な場所があるようですね
ただし山奥
撮影が命がけやばいですよ。
でも木にいっぱいのホタル綺麗でしょうね
2008/06/17 06:57:29
ホタル綺麗ですねぇ~
暗い中ホタル撮るのってすっげ~難しそう・・・
コメントへの返答
2008/06/17 13:28:31
まじめに難しいです。
数も多くなれば撮りやすい?
カメラおいてじっと待つしかないですね
さて今夜はどうするかな
2008/06/17 08:22:28
昨日はすみませんm(__)m

ホタル見たかったです。
っていうか見に行きます。
コメントへの返答
2008/06/17 13:30:11
シーズンこれからなので大丈夫ですよ
寒いと飛んでくれません
これからこれからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2008/06/17 21:19:32
我が家の近所では、今年は蛍の出現時期が遅いですねぇ。
例年ですと飛ぶ頃なんですが。
朝晩が寒いのが影響するんですかな?
コメントへの返答
2008/06/17 21:22:29
ご近所で見れるんですか!
なんとも羨ましい (;¬_¬)ジー

こちらも寒くて遅れてるようです。
今日は少しだけでしたよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ニラが届いた http://cvw.jp/b/213746/40210647/
何シテル?   08/08 15:27
福島県で2代目セリカに乗っている「セリカTA45」です。 もうセリカはトヨタで生産しなくなってしまいました。 愛車セリカは免許とって初めての車なんです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まとめて来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 17:58:25
セリカTA45さんのその他 DAHON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 21:16:22
セリカTA45さんのその他 DAHON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 21:13:08

お友達

みん友さんも200人越えて 
私からお誘いするのは控えています。
気になる方からのお誘いはOK お誘いをお待ちしてます。。
335 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
アム郎☆零アム郎☆零 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
守護月天シャオリン守護月天シャオリン * スズキセル坊スズキセル坊 *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ムーヴん! (ダイハツ ムーヴ)
2006年10月13日 我が家に来ました(^_-)-☆ ダイハツ MOVE(ムーヴ) 3 ...
その他 DAHON レッドブル(赤べこ) (その他 DAHON)
ダホンの折りたたみ自転車です。 DAHON Metro D6 同社の低価格の入門用にな ...
その他 DAHON その他 DAHON
ヤフーオークションで手に入れました。 DAHONの折りたたみ自転車 MTBタイプです。 ...
その他 DAHON その他 DAHON
2012年 MINI LOVE 2012 のイベント カスタムバイク部門にエントリーをし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.