• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セリカTA45のブログ一覧

2016年10月15日 イイね!

(;゚∇゚) 車検切れてしまった

moveの車検

今月11日で切れてました。

私も いつも連絡くれる整備工場も忘れていて

今朝 持っていきました。

ヤバっ


来週末には 仕上がって

それまでは代車

この土日は天気 いいし
Posted at 2016/10/15 08:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ●愛車 ムーヴん! | 日記
2016年07月17日 イイね!

勇ましい音に

とうとう

ムーヴん!のマフラーに大穴が開いたようで

むちゃくちゃ

うるさい

セリカ嬢より 大きな排気音になってます。

参った

火曜日に掛かり付けの車やさんに

さて どのくらいで直るか 金額は?

Posted at 2016/07/17 08:15:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ●愛車 ムーヴん! | モブログ
2016年06月11日 イイね!

ちょっと位置を変えまして

ちょっと位置を変えまして車は古くてもデジタル系がいろいろ
セリカ嬢もカーナビやらドライブレコーダーなり

今回はムーヴん!のタブレット置き場の位置を変更

前の場所より20cm以上手元に
見える大きさはよかったんですが 操作するのにちょっと遠かった
それより タブレットの過熱による液晶の明るさが暗くなる問題の解決のためです。

センターのエアー吹き出しの空気が当たる位置まで手前に場所をずらしました。
吹き出しを上向きにすれば夏場のエアコンの風を当てることができます。
もともとの取り付けが黒で太陽の光で加熱されてしまうんで タブレットも高温になる状態
これで日中に暗くなってみずらいことも防げるはず。

しかし うちのムーヴん!は純正のカーナビ サンヨーのゴリラ ソニーのnav-u あとタブレットと4台取り付けることが
実は長距離のドライブの時にサンヨーとソニーは目的地の設定なんかを変えて時間距離をわかりやすくすることがあるんです。
だが 地図データーが古いんで道に迷うことも(笑)
そんな時はタブレットの知事が活躍してます。
データーの圏外では無理ですがね
最近はハイドラをONで走行してますよ。
Posted at 2016/06/11 14:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ●愛車 ムーヴん! | 日記
2016年06月06日 イイね!

今回の長岡遠征の燃費

金曜に燃料満タン

エンジンオイルも交換しての移動

さて

往路は比較的平坦な道を移動
福島115号 49号 新潟県内はナビ頼りですが
ハイドラで移動距離229キロ 移動時間5時間31分

復路は長岡から会津に抜けるルート
長岡 栃尾 魚沼 只見 会津若松市内 福島へと
ハイドラで移動距離252キロ 移動時間7時間42分
国道252号はかなりの急坂でした。

燃費計測は満タン方で走行距離490キロ 燃料25.5リッター 

リッター19.2キロ

かなりの好成績ではないですか!

やはり長距離移動は渋滞がないと燃費が良くなりますね









Posted at 2016/06/06 00:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ●愛車 ムーヴん! | 日記
2016年06月04日 イイね!

昨日の給油

燃費 約17キロ/リッターでした。
なかなかの燃費
福島から山形寒河江 裏磐梯桧原湖への遠征がありました。
それなりに坂道 一部高速に
いいんじゃない

今日は新潟長岡に 明日帰宅で往復500キロくらい(距離優先だと400キロ)で どのくらい変わるか楽しみ
Posted at 2016/06/04 06:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ●愛車 ムーヴん! | モブログ

プロフィール

「ケイデンスを測れるように http://cvw.jp/b/213746/40380911/
何シテル?   09/09 21:57
福島県で2代目セリカに乗っている「セリカTA45」です。 もうセリカはトヨタで生産しなくなってしまいました。 愛車セリカは免許とって初めての車なんです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まとめて来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 17:58:25
セリカTA45さんのその他 DAHON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 21:16:22
セリカTA45さんのその他 DAHON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 21:13:08

お友達

みん友さんも200人越えて 
私からお誘いするのは控えています。
気になる方からのお誘いはOK お誘いをお待ちしてます。。
335 人のお友達がいます
ek-10stとやまek-10stとやま * らいだぁ~らいだぁ~ *
しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん * 利根川の天然水利根川の天然水 *
けん3078けん3078 * kaztin55kaztin55 *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ムーヴん! (ダイハツ ムーヴ)
2006年10月13日 我が家に来ました(^_-)-☆ ダイハツ MOVE(ムーヴ) 3 ...
その他 DAHON レッドブル(赤べこ) (その他 DAHON)
ダホンの折りたたみ自転車です。 DAHON Metro D6 同社の低価格の入門用にな ...
その他 DAHON その他 DAHON
ヤフーオークションで手に入れました。 DAHONの折りたたみ自転車 MTBタイプです。 ...
その他 DAHON その他 DAHON
2012年 MINI LOVE 2012 のイベント カスタムバイク部門にエントリーをし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.