• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セリカTA45のブログ一覧

2017年05月08日 イイね!

タブレット 料金を見直して

タブレットの修理(結果的には新品交換)にdocomoショップにいって

ついでに料金の見直し

使っていないものもあるので

dマガジンとdテレビを解約することにしました、月始めだったのでひとつき分払ってますから もったいないですが 使わないからなと決定

データ通信のほうは契約を見直して変更をしました。
トータルで1500円くらい削減になるはずです。

データ通信の方は契約内容の変更
今までは上限が8GBでしたが 安くなって上限20GBまでアップすることに来月からです。
これで動画が見やすくなる デザリングでパソコンを使いやすくなります。

今までタブレットをカーナビ代わりに使ってませんでしたが 時と場合によってカーナビに使用してもいいかなとおもいます。




2017年05月03日 イイね!

今日は出かけず

昨日まで三春にお出掛けの予定でしたが 変更に

丸っと今日の予定が変更

午前中にAmazonから届く荷物まち

その間に庭の花の写真撮りと セリカ嬢のエンジンがかかるか再度挑戦

エンジン かかりません

セリカ孃 復帰をあきらめる。。。

お届け物が到着

タブレットです。

同じ機種を1日に注文 それが届いた

さっそく 設定等々 あとケースを新しいものに変更 落下対策も施す加工を

なんとか納得がいく形に

そんなとき 携帯に着信が新潟の友達から

えっ 十日町のイベント 今年は開催したの

痛恨のミスです。

お友だちに会う機会を逃した

6月の長岡は今年中止だと

残念

なんか やる気なくした

だが タブレットの修理を頼みにいかないといけないし

docomoショップまで 混んでると嫌なので早めに

携帯保証に入っていたので 修理するか 新品交換もできるとのこと

修理だと最低2週間 新品は明後日届くと これは新品交換ですよね

外装も痛んでいるところあったのと2年越えて使っているからバッテリーの交換も考えていたのでラッキー

午前中 タブレット届きましたが品物が届く間の代替え機を借りてきました。

あくまで予備

すぐ タブレットの方を使えるようにしました。

使いなれた方がいい

結果 新品のタブレットが2台ってことになりますね

使用するのは今回購入した方を使います。

新しい機種に魅力のあるものないですし

そうなっても 7インチの地デジとして使えますから

家について お月さまの撮影もしてました。

月面X 撮れたかな?

2017年05月03日 イイね!

タブレットが届いた

タブレットが届いた2日に落としどころが悪く タッチパネルにヒビが

そこで急遽 アマゾンさんに頼んだタブレットが届きました。

さて 設定などしてますが 面倒くさい(笑)

落としどころが悪かったタブレットは夕方修理をお願いしに行きます。
2017年05月01日 イイね!

タブレット 落としどころが

タブレット 故障

落としどころが悪く 

タブレットの角を直撃

液晶にヒビが入って タッチパネルの操作が一部できない状態に

なんとか 液晶回転をONにすることができ デザリング機能を

パソコンに接続することができました。

さっそく

docomoショップに来店予約と故障による修理依頼を

そしてAmazonでタブレットの中古を購入する算段

すべて5月3日に済ませる

修理はゴールデンウィーク中なので連休明けからで

2週間以上修理にかかるでしょうね

ついでにバッテリーの状態を確認っしてもらいましょう

しかし 通信端末の故障はきついですね

あっ 料金の確認もしたいですね


2017年02月08日 イイね!

アスファルトの上を

車を降りて
防寒着を手に持っていたんですが ポケットにいれていたタブレットが

スルリと落ちて 画面を下にしてアスファルトの上を滑っていった

ギャ

傷がついたか!

50センチくらい滑ったぞ

拾って確認

大丈夫だった

保護ガラスのおかげです。

画面のまわりの角が若干傷ついただけ

気を付けないと

いま販売しているDOCOMOのタブレット 防水で7インチサイズがないから大事にしないと

プロフィール

「ちょっと成長したみたい http://cvw.jp/b/213746/40730181/
何シテル?   11/19 00:00
福島県で2代目セリカに乗っている「セリカTA45」です。 もうセリカはトヨタで生産しなくなってしまいました。 愛車セリカは免許とって初めての車なんです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まとめて来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 17:58:25
セリカTA45さんのその他 DAHON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 21:16:22
セリカTA45さんのその他 DAHON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 21:13:08

お友達

みん友さんも200人越えて 
私からお誘いするのは控えています。
気になる方からのお誘いはOK お誘いをお待ちしてます。。
334 人のお友達がいます
彰さん彰さん * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
ニルスのふしぎな旅ニルスのふしぎな旅 * せれねせれね *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * s-sights-sight *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

その他 DAHON レッドブル(赤べこ) (その他 DAHON)
ダホンの折りたたみ自転車です。 DAHON Metro D6 同社の低価格の入門用にな ...
その他 DAHON その他 DAHON
ヤフーオークションで手に入れました。 DAHONの折りたたみ自転車 MTBタイプです。 ...
その他 DAHON その他 DAHON
2012年 MINI LOVE 2012 のイベント カスタムバイク部門にエントリーをし ...
その他 その他 その他 その他
次期車両の
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.