• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

青いの退院・・・ 負の連鎖?

青いの退院・・・ 負の連鎖? ミッショントラブルに続いてリアデフの修理?で入院していたインプですが、今日復活しました。

デフは結局、こんな感じにツメが欠けてしまってました・・・

STIパーツでO/Hキットが出ていたりするので、フリクションプレートの厚さを調整して効きを上げることはできるみたいですが、プレートやカム角を替えるパーツを揃えると、社外品とまではいかないものの結局それなりの値段に・・・
それにプレート数が少ないからヘタリも早いみたいだし、あまり旨みが無い


てことで、結局は定番のパーツで修理?してもらいました。


あぁ夏のボーナスがw




で、無事に修理完了したと思いきや


なにやら、またエキマニから排気漏れしてるとかなんとか・・・

以前は乙センサーのボスのところだったんで溶接で直してもらいましたが
今回は4-1集合部で内側まで亀裂が入ってたので、修理は無理な感じ( ´・ω・`)


ということで、ミッション、デフに続いてエキマニをなんとかせんといけないことになりました(汗


マタオカネガ・・・・



だれかエキマニあまってませんか~?(^^;
形はGC用と互換があるんですが、GDのシャシーは一部フレームが追加になってるので
メーカーによってはその辺が干渉してしまうこともあるんですよねぇ・・・
GDBのA・B型用 GDA用の情報待ってます(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:10:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:06:22
本当に負の連鎖ですね・・・。
そろそろ流れが変わって欲しいものですね。
コメントへの返答
2011/08/07 23:58:05
今年はじめから入院期間がほんと長いです

負担の掛かる部分なのでしょうがないですが、以前はあまり壊れることがなかったので(^^;
2011/08/08 01:37:44
いっそのことハコガエw
コメントへの返答
2011/08/09 00:02:38
いやいやいや

この箱がいいんじゃないですかw
2011/08/08 05:33:31
壊れそうなトコが出きったと前向きに考えましょうわーい(嬉しい顔)

SR用のエキマニなら…(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 00:04:15
今後数年間の無故障を祈ってますw

SR用・・・ 2分割して溶接すればいけますかね・・・?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱり買っちゃいますね~ 物欲が刺激されますw」
何シテル?   08/02 01:29
2008.11 丸目インプワゴンGGA(20K)からワイドボディの涙目セダンGDA-Eに乗り換えてサーキットなど楽しんでいました。 サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ESPを完全オフにするスイッチを付けてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 02:15:22
ESPオフスイッチの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 14:48:03
TRD / トヨタテクノクラフト ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 12:22:02

お友達

数稼ぎはしていませんのでお友達は限らせてもらっています。(現在、登録はあまり増やさないつもりです)
増えすぎても誰が誰でどんな方だか分からなくなるので、やり取りのある方のみで・・・

一切の絡みもなく突然のリクエストとか、にわかさんはお断りです。
73 人のお友達がいます
RyoucyanRyoucyan * ひろななひろなな *
マンチャン5150マンチャン5150 * 屑鉄屑鉄
rx-kenrx-ken Rady@CP9ARady@CP9A

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
軽の走れるMTターボ こんなのを待ってました 2年前にはそんな車が無くて新型デミオに乗 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
程よいサイズと価格と装備 ヨメサン号、子育て用ファミリーカーとして購入を決めました。 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
嫁さんのジーノ君 ドノーマルだったので、色々と不満が・・・ 特に足回りが軟弱すぎる(  ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
発売の数ヶ月前から本気でインプからの乗り換えを考え、発売前で試乗も出来ない状態でしたが先 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.