• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8Tのブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

九州にも雪が積もりましたよ



1月24日です。記録的な寒波で北部九州にも沢山の雪が降りました^^

所用でどうしても外出しないといけなかったのですが、E90のDSCが力を発揮し難なく走れました。
(途中の上り坂でスタックしたのですがDTCに切り替えて普通に上りました^^;)

走行距離もついに13万3千キロ・・・

そろそろ乗り換えを考えたいのでいつも次期愛車について妄想をしています。
セダンだと、ベビーカーをトランクに積むと荷物がほとんど入らないのがネックになってて(´ρ`)
候補は

①320dツーリング

②523dツーリング

③218dグランツアラー

・・・どれも高くて妄想は未遂に終わりそうです(爆)

結婚して子供が生まれ、家を買った今思うこと。


新車を買える人ってスゴイwww


軽自動車で200万くらいするんですね、オクサーンの車を買おうとしたら目玉が飛び出るかと
思いましたよ。。。

うん、頑張って働こう(笑)


☆2016.8.19追記

ついに走行距離が14万キロに届こうとしています。

たまにやってくる車買い替えたい病なのですが、今回はそこにミニバンが加わりました^^;
現在狙っている車輛、それは・・・

BMW 218d グランツアラーMsports

発売して間もない車種でスゴイ人気です。
そりゃそうですよね、家庭の事情で7人乗りが必要な方でも400万円からBMWオーナーになれるわけですし^^
色んな方のインプレを拝見しましたがこれは期待大です。中古車も流通してきましたが高止まりしている感じですね。

う~ん、試乗してみたいw
ただ先立つものがまだ足りないのと、自動車ローンを組むのに抵抗があるためなかなか先に進みません(笑)

一度カーローンの呪縛から解放されたら・・・あのローンを払い続ける生活にはなかなか戻れませんね~^^;

あと気になっているのは

・最近コミコミ200万円で買えるようになったBMW 525i(E60後期)

・直噴エンジンが魅力的ですが見た目とサイズあまり変わらない・・・なBMW 320(E90後期最終型)


と、ここまで書いていて気付いたこと。
・今より燃費が悪くなるのはいや
・今より小さな車に乗るのはいや
・BMW以外はいや

・・・次期愛車選びは難航しそうです^^;
Posted at 2016/02/05 15:14:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW E90 | クルマ
2010年10月12日 イイね!

富士山とデジイチ

富士山とデジイチ諸事情によりサーキットからすっかり離れてしまっていますが、最近の出来事をまとめて書いてみます(笑)






まず、7月16日に富士山へ登ってきましたw

フォトはコチラです。

本格的な登山は初めてだったのですが、軽い高山病になりつつも無事に頂上へ登れました^^;
日本一高い場所はスゴかったですwww


車の方はというと・・・相変わらず、燃費記録だけ更新していました(笑)


最近、デジタル一眼レフを友人から借りて写真に目覚めつつあります。



これからは写真を趣味にすべく、デジタル一眼レフを購入する事にしました(笑)
機種はニコンのD90で、単焦点レンズとズームレンズを買って練習する予定です☆
Posted at 2010/10/12 10:21:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 休憩中 | 日記
2010年01月15日 イイね!

カブリ男とのお別れ



ついに・・・この時がやってきました。

2005年1月末、先輩の紹介でカブリ男と出会いました。
走行距離は89,000km、他称は「ヤン車」でした(笑)

程なく従兄弟の紹介でみんカラをスタート、沢山の方々との素敵な出会いがありました。
それまでの行動範囲がグッと広がって楽しい日々を共に過ごせました。
車を「愛車」と意識するようになったのはこの頃からでした。

5年間色んな車に浮気しました。
それでも乗り換えなかったのはただ単に査定がつかなかっただけ(笑)
そんな古くてボロいカブリ男ですが特別な自分だけの空間となっておりました。

一番の心残りは写真の少なさです(ガーン)
一度PCのデータが飛んだので最近の写真しかありません。。。

オープンカーを体験出来たこと、左ハンドルの不自由さが楽しかったこと、色々な場所にドライブへ行ったこと、とても良い思い出です。

エコカー補助金と引き換えにスクラップにするのは若干心が痛みますが、沢山の思い出が出来たので感謝しながら明日は洗車をしたいと思います。

総走行距離 : 138,545km。

1月18日廃車予定です。
本当に皆様には大変お世話になりました、次期愛車に乗り換えてもどうぞ宜しくお願いいたします♪




PS

もしカブリ男と最後のお別れをご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい(笑)


ラストツーリング in 角島のフォトギャラリーはコチラです☆



Posted at 2010/01/15 18:31:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | Cabrio | 日記
2009年09月05日 イイね!

シーバス68センチ♪

シーバス68センチ♪金曜日の夜、12歳の妹を連れて夜釣りに行ってきました。

途中から幼馴染も合流してルアーでシーバス(スズキ)を狙います。

幼馴染に教えてもらった場所で釣り続けると・・・初めてルアーでスズキをゲットしました~(^o^)/

引きがめっちゃ強くて興奮しました(笑)



妹は1匹かかったものの逃げられ、幼馴染は2匹かかったのに残念ながら上がらず。。。
Posted at 2009/09/05 11:11:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2009年08月11日 イイね!

夜ツーリングin新北九州空港

8月10日、夜8時から友人たちと5人でツーリングに行ってきました。

目的地は「新北九州空港」でした。

夜風が涼しく快調に進みましたが、私のバイク以外はとても賑やかな音が出ていてとっても寂しくなりました(笑)



他にもバイクで来ているグループが2つありました。







akira13さんの真似をして、夕涼みをしながらアイスを食べました(笑)
長時間は居られませんでしたがのんびりと過ごせました。



帰り道、お約束のように雨に打たれてちょっとガッカリしました(笑)
Posted at 2009/08/11 14:08:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

H18年9月:ALFA145にてサーキットデビュー H19年度:ARC九州「MR200」クラスに参戦 H22年度:ロードスターカップにスポット参戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

軽耐久レース結果報告その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 08:18:12
1年ぶりの投稿でございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 12:13:33

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2016年9月に5シリーズツーリングへ乗り換えました。 今まで3シリーズで感じていた不満 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
H22.11月納車 アルピンホワイトの320 Msports フロントバンパーのデザイン ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2010年2月4日、ロードスターカップに参加するためにサンデードライバーさんよりお譲り頂 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
初めてのATです。 一年中、ほとんど屋根を開けていましたが最近は面倒で開けていません。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.