GW続編で昨日5月2日にGW二度目のタカタヘ行ってまいりました。
前日の天気予報では晴れで最高気温が27℃とのことでしたのでタイムアップは…うーん(^^;;って思って前回から試みてる16インチ225の練習走行に行ってまいりました。
そして到着時刻はゲートオープン前の7時20分すでに下の駐車場に6台おられて少しビックリしましたww
そのあとさらにゾロゾロと多くのエントリーの方が来られて、ゲートオープン前に約20台の長蛇の列が出来てましたww
そしてギリギリでピットに停めることが出来ました。
エントリー多数となり5クラスに分けられてmedaは2クラス目でした。
2クラス目にはZ33で来られていたseiunさんもおられて29日の時より台数も多くてまわりに気を遣いながらの走行となりましたw
一度目のコースインではフロント17インチ255でアタックしました。
インラップから1周タイヤを温めて一発目のアタックで62秒8でベストのコンマ1秒落ちが出ました。
先日のベストのラップはすり鉢進入でややミスったのですが、今回はミスというミスが無かったのでこんなものだろうと思って2周クーリングしてピットに戻りました。
その後そそくさと255を外して16インチ225でアタックしました。二度目のコースインでは全くクリアが取れず周りの方にも迷惑になってしまったなと思います(^^;;
この場をお借りして…申し訳御座いませんでした。
そして三度目のコースインでは全周クリアラップとなり
3秒8
3秒5
3秒9
と3秒9はかなりミスってますが^^;
まぁまぁのタイムが出たのではないかと思います。
しかしながら4月29日の走行で同乗走行で3秒8なので…うーん(^^;;って感じですねw
そして走行終了後タイヤ交換をしてると
右ドラシャ下のアスファルトにオイルみたいなものが…触ってみるとネバつきがあり、臭ってみるとグリスっぽいものがポタポタと落ちてました。
ウマを持って行ってなかったので下に潜るのは恐くてそこでははっきり確認出来なかったので午前の走行終了後ナイトーさんところに車を持って行ってみてもらいました。
やっぱドラシャのグリスだったみたいでブーツバンドが少し緩くなってて熱くなった際にグリスが吹いたのだろうとの事でした。
一安心です^^;
その後家に帰ってタイヤ交換してみたんですけど
【F.17インチ255】
ようやく1本目のインジケータが消えてくれましたw
リアタイヤを見てみると…
わかりにくいと思うんですけど外側ばかりタイヤが削れてボディ側はバリ溝…
アライメントは悪くないので明らかにキャンバー不足です。
前後195ではこうはならないのですがやはりフロントに255を入れるとリアタイヤに負担が掛かるみたいです。
リア調整式にしようかな…
それとも家に眠ってる98アッパーにするかな^^;笑
これからは気温も上がりますし、身の回りのことが忙しくなり冬までなかなか車を動かせそうにないのでそれまでに少しずつ軽くして冬のアタックで2秒5を切れるように頑張っていこうと思います(*^^*)
当日ご一緒された皆さんお疲れ様でした!
残すGW満喫しようと思います( ̄^ ̄)ゞ
ブログ一覧
Posted at
2016/05/03 09:57:06