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イイね!
2016年05月07日

気になるよね

RB26てタッパが低い=連桿比が短い=サイドフォース強い

そんな感じだと思うのです。ライバル2Jは回んないけど排気量で勝ち(笑)
あとは設計なのか材質なのか作りなのか良いんでしょうね~

んでだ、対抗するのは物理的に超えられない壁もあるので…
現実的な範囲でどうするのかってところをボンヤリ考察してみると

・フツーに2.7Lてかボアアップ、ちゃんとした2.7(クランク込)
どうもやった感が薄いような気がする。でもクランクもやったら違うかな?
でももっと排気量は上げたいような…

・よくある2.8、これ鉄板だけどなんかつまんない気がする
フツーにキット組んでもらうだけ(だけじゃないけど)なのがなんか…

・ブロック伸ばした2.8。もう売ってない?端から売り物じゃなかった??
たしかHKSの33がこれじゃなかったっけ?

・RB30、輸出のアレじゃなくてOSの方ね。これは確実でしょう。
でもでもあんまり使ってる話を聞かないのは値段でしょうか?
回らなくなっちゃうのもあるのかな?3Lと連桿比は魅力!

・RB24にしちゃう。超高回転を目指す。そっこうで白煙噴きそう(笑)
でも税金面では恩恵は大きいと思う

やっぱり基本はRB26ブロックを使うのが本命かなと思います。
そうじゃないと輸出のRB30で排気量増えてもかっこいくない。
なにのRB30ですか?って聞かれて…ねぇ(笑)


あとはボディをメッチャ作りこんでから軽量化?
本末転倒な気がするけど、ボディはエンジンよりやってみたい比率が高い。
(実体験もあるので余計に)


なんて春の夜長にぼんやり妄想でした。
ブログ一覧 | R32 GT-R | 日記
Posted at 2016/05/07 23:41:34

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