車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
今回は車だよ(笑)
やっと色々と揃ってきたので活動開始です。
とはいっても冬支度に近いような…まぁ仕方ない。

やることは~(事前に)
・ハンドル交換

これはMOMOレーサーのφ320から新品MOMOレーサーのφ320に入れ替え(笑)
旧品の剛性のなさと丁度良いタイミングで新品売ってたので清水しました。
安い買い物ではないけど、良い値段で新品買えたのはラッキー。
最近オクで偽物が出回ってるので注意しましょう。


・フルバケットシートに入れ替え

これもオクは高騰傾向で収まりつかなさそうなのでUPうんちゃらの在庫のぞいて
そこの中から良さそうなのがあったので通販。

スパルコはマイナー?なのかけっこう良さそうな物でも安い価格です。
ブリッドとレカロは必要以上にみんなして競ってるので意味不明な値段で終わることもあります。
本当はカーボンケブラーのヘッドレストあるやつを狙ってたけど競られて
予算オーバーだったのであきらめました。

問題は…純正シートをどこに保管しておくか。別に車検問題ないし要らないんだよな~
ということでUPなんちゃらにでも売ってしまおうか?
大きいものだから本当に扱いに悩みます。家には置いておきたくない!


・各消耗品や必要部品の買い出し

済ませてあるのはラジエターホース(人生初サムコ、FULLサムコにしたい)だけなので
フルードやクーラントにディーラーでラジエターステーのゴム製の緩衝材も注文しないとだし…
かなり大変だ(汗)
ラジエターステー(アルミ削り)も頼んであるので、それは届くのを待ちましょう。

扱ってる店を訪問するだけでも半日仕事だな~けっこう大変。


・土曜はサバゲ―定例会に行く

要は暴れてきたいわけで(笑)
天気がちょっと読めない感じだけど、雨降らなければ良いので行こうかなと。
電車で一本で行けちゃうので朝早く出て~とか渋滞が~とか気をつかう必要ないので
けっこう軽い感じで行けちゃうのがいいかなと思います。


・それらを終わらせて23日東の工房へ行く(安全運転)
筋肉痛が酷くなければ(笑)、クラッチ操作も問題なかろうと。クラッチ繋ぐ時が辛いんだよね。
なるべく早めに到着して仕込みだけ終わらせたいな~と思います。
アライメントもやらなきゃなので結構大変。

そんなこんなで23日お会いする方は宜しくお願いします~

ブログ一覧 | R32 GT-R | 日記
Posted at 2016/10/18 16:03:11

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 19:40:51
23日宜しくです~♪
コメントへの返答
2016/10/18 21:47:57
内容テンコ盛りですがヨロシクです~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「質問があったこと周辺について http://cvw.jp/b/2138423/38950214/
何シテル?   12/03 22:41
らっしゅ2です。よろしくお願いします。 IDわかんなくなって(苦笑)、出戻り新規にしました。 以前は~エボ2~E38A~E39Aとなってます。 主に山...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
前に交流あった方、宜しくお願いしますm(__)m
15 人のお友達がいます
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN
MoonLight 185MoonLight 185 yoshi@青コルトyoshi@青コルト
のりぽにょのりぽにょ マット@CX-3マット@CX-3
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 スカイライソ (日産 スカイライン GT-R BNR32)
R32、通称『スカイライソ』に乗ってます。 前のIDが、良く分からなくなったので再度出戻 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.