• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

サバゲ珍道中17 やっと入手!




MP7のガスブローバックをメインで使ってるんですが~
海外製なので色々と不便はあります。
一番大きいところで言うと、弾速が速すぎて法律にひっかかる。
これは売ってるお店にもよるけど、そこで調整して発売してるところもあります。
あとは海外メーカーでも日本向けに測定して出荷してたりしますね。
自分のも日本バージョンでショップが対応してるんだったかな?





その中の一つがマガジンなどの大物部品?の供給ですね~
(内部部品とかの方が在庫ある)
メーカーの再生産の都合なのか、輸入の都合なのか…
一度在庫なくなると、かなりの時間在庫なしになります。
(商売だから仕入れろよ!とは思うけど、メーカーの都合なのかな~)

まぁ、日本製でもメーカーもロットで細かく生産計画立ててるので
在庫がメーカーに無い場合もあります。
この辺りはニッチな趣味の物なので仕方ない部分でもあるのかも。

んで、このマガジン!
たまたまAmazonを徘徊してた時に発見して、値段にビックリ!
5000弱の物が8000弱で売られてるな~でも在庫あるのこのショップだけ?
仕方ないかな?でもな~ってことで沢山ここのメーカー扱ってるショップの
HPを覗いて見てみると…在庫あるやん!
値段も適正価格、あぶねーボッテるところから買おうとしてたわ(汗)
タイミング的にガッツリ輸入したものが各ショップに
届いたんじゃないかと思いますが。

粗利があって、儲けがあって、そこに更に品薄だからいいだろ(悪)
そんな考えで純利益を上乗せするなんて誠意がない商売。
Amazonのショップってそんなの多いですね。
安いDVDだなーとか思って説明見たら、中古なのはいいとして
ディスクのラベルが擦れて(なんで?)薄くなってるとか…
そんなの買わねーよ、ジャンクで売れバカやろ!って思います。

ヤフオクもそうだけどなんでも3Nって言うのはおかしい。
自分が処分したエアガンで不具合あったって報告が来たので、
日本製なのですぐにメーカーに部品手配して直送しましたよ。
もちろん自分持ちです。
その後の報告してくれない落札者の礼儀もどうかと思いますが…不安じゃん。
(評価つけなかったり初心者なのか玄人なのか、最近多いです)

それは良いとして、ニッチな趣味の商売だからってボるのはいただけない。
ということで、正規?で適価で売ってるショップに注文出しました。
ついでなので使うかわかんないけど、個体差もあるので2本。
マガジン1本につきちゃんと入れれば40発の弾が入るので
2本あれば通常のゲームなら問題ない(ハンドガンもあるし)。
でもガスバルブなのかな~冷えてくると動作が緩慢になってくる症状あるので
4本あればチェンジ→チェンジで問題ないでしょう。
マガジンチェンジも実はサバゲを楽しむための要素の一つだと思います。

今の主流は300~600発入るマガジンでアホみたいに撃つ!ですが
そんなのアホでも出来るので面白くもなんともない。
(軽機関銃の人は別、役割分担ってやつですね)
それに弾数無制限でゲームに持ち込めるフィールドってあんまりないはず。
無制限って何にしても面白さを削ぎ取ってしまうので
適度に制限あった方が盛り上がります。

ということでマガジンチェンジ推奨、弾数リアルカウント推奨です。
その方が面白さが2倍位にUPしますもん。
実際の最前線で戦ってる兵隊でも1人で300発弱も持ってません(重いから)。
箱で弾薬持って行けるのは車か基地って感じですよね。

そんなもんです。

楽しむ人それぞれなんだろうけど、弾数のことや威力の法定内での改造や
銃器なのに非現実的な形に改造しちゃったり…
個人的にいただけないものが結構ありますね。
日本では本物で遊べないので、形とか本物準拠であるべきかな~と思うんだけどな。
(銃だってわかるカスタムは別だけど、銃じゃねーよってカスタムは論外)

10月はサバゲ行かないとね!
ブログ一覧 | サバイバルゲーム | 日記
Posted at 2017/10/03 11:58:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ベビーロールス
しんじ@大阪さん

ミリタリーカスタム(AA-12)
えがちゃん。さん

HIROPPON、ロマン銃を買う( ...
HIROPPON‐EXさん

サバゲ二丁拳銃の長所短所 その2
2丁流さん

エアー漏れ
オンキョウさん

『MGC ・M93R』
オレパンダ@うきさん

この記事へのコメント

2017/10/03 22:47:38
うん、行きましょう!
コメントへの返答
2017/10/04 12:18:28
手始めに上福岡の新しいインドアを視察してきます~の予定。
土日じゃないと人が居なさそうなので…土日ですね。

所沢辺りに良いフィールド出来たら最高なんだけどな~
立川は行く気が微妙にしないっすね(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「良かった~ http://cvw.jp/b/2138423/40741103/
何シテル?   11/21 10:58
らっしゅ2です。よろしくお願いします。 IDわかんなくなって(苦笑)、出戻り新規にしました。 以前は~エボ2~E38A~E39Aとなってます。 主に山...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

前に交流あった方、宜しくお願いしますm(__)m
15 人のお友達がいます
じゃっきーwakaじゃっきーwaka * MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN
シルバーアローSD4RシルバーアローSD4R のりぽにょのりぽにょ
x5x5 yoshi@青コルトyoshi@青コルト

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R スカイライん (日産 スカイラインGT‐R)
R32、通称『スカイライん』に乗ってます。 前のIDが、良く分からなくなったので再度出戻 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる