• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kan_yoのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

朝ドラ

朝ドラ今朝は早く目が覚めたんで、朝ドラ
朝のドライブね。
シフト調整もいいとこまで来たから
試走も兼ねて矢作ダムへGO!
自転車も多いし、ほどほどペースで
ダム湖を一周。





持参してきたパンを食べて無事帰宅。
シフトはこんなもんレベルに仕上がりました。ニュートラル時のミッションからの雑音はシフトジョイントに消音スポンジを詰め込んだら、かなり静かになった!



車内が快適になった。でも、帰りの10時あたりはもう暑くて尻汗が…
Posted at 2017/06/10 11:34:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っている

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:ない

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:カーコーナーで見たことがある


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 21:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月28日 イイね!

矢作ダム アドベンチャーランド!?

昨日、夕刻、矢作ダム方面にミッションの調整を兼ねたドライブに出かけたところ、
笹戸温泉を過ぎた国道で目の間に鹿が飛び出してきた!!!
もちろん、超急ブレーキ!!!
間一髪、衝突は免れました。
鹿は目をくれることもなく、横切っていきました。マジでビビってそのままUターン…
ブレーキチューンしてなかったら、轢いてたよ。絶対!!
ロック寸前の究極のブレーキングだったな。
野生の鹿との遭遇がこんなカタチになるとは。
イノシシにも一回びびらされてるのよ。
矢作方面のドライブの方、ご注意を!!
とくに夜は!
Posted at 2017/05/28 20:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

ストリート降臨

朝からMTオイル入れて、エンジン搭載。
流石に慣れてきました。
あまりに問題なく進むので怪しんでると、
やはり…ホースや配線など、補記類をつないでクラッチケーブルを繋ごうとしても
長さがどうも合わない。
クラッチのアームをテコの原理で
逆関節みたくバコッてやれば上手く行くはずが、
何度やっても行かない。
MTケースは傷つくし、時間はロスするし、
が…閃きました!
フューエルホース交換時にアウターケーブルをボディのガイドから抜いて作業したのを思い出し確認するとビンゴ!
ガイドに刺さってないので数センチ長くなってた(汗)
あとはことの外スムーズに完了。
止まった状態でシフトしてみると!
ムムム、4速に入らんぞ。
3速に入るんだから大丈夫なはず。
EGオイル入れて近所を試走。
普通にチェンジできました!
2日のガレージ作業でバキバキになった身体を
温泉で休めに行きました。もち試走を兼ねて!!



さあ、お待たせのインプレです!
WPC処理により、ウルトラスムーズ&ウルトラサイレント。
とは行きませんでした。

シンクロを裏組した効果のが大きく、
メチャメチャ渋いタッチ。WPCの破片も感じません(笑)
しっかり強化されてれば、問題ないのですが。タッチも慣らせば改善されると思うし。

音については、普通にうるさい。
今回もASHのMTオイルを入れたんだけど、
粘度のわりにシャビシャビで糸引かないレベル。omegaはドロドロだったから、これのせいで機械音がするのかな…。



ともあれ2ヶ月ぶりにストリートに降臨しました。
Posted at 2017/05/22 07:38:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

ミッション組み立て

ミッション組み立てミッションギアもWPC処理から上がってきました。
費用を抑えるため、1〜4速のシンクロギアとシンクロスリーブを処理しました。





鈍く光るガンメタがやる気にさせる!
早速、ミッション組み立てしました。
パーツのクリーンナップだったり、古いガスケットはいだりでソコソコ時間がかかる。





2〜4速のシンクロは裏組しました。
その上、ギアボックスを2度もわり直しました。一度はネジの付け間違い。2度目はシフトリンケージ入れ忘れ。
などなど、ありながらも組み上がりました。



明日はミッション搭載で完成予定。
がんばります!!
Posted at 2017/05/21 01:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「あららら...
点火系ならトラブルシュートは比較的簡単だね。
CDIか?デスビか?プラグか?
はたまたバッテリーorヒューズなど、
基本部分だからね。
お試し交換部品も今なら沢山あるじゃん(笑)」
何シテル?   03/11 22:46
よろしくです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ステアリングカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 22:38:19
車検整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 07:20:56

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
Driving a PORSCHE 911SC.
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
初ハイブリッド!メイン車なため、燃費に期待。
ボルボ V40 ボルボ V40
嫁車にメタリックネズミのV40に買い替え

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.