• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モニカ@joyriderのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

キックオフミーティング

昨日はBK・BL・BMと3世代で150台以上の大規模オフを開催するぞ!と言う壮大なオフ会に向けての決起集会!(←ここ大事!)

幹事3人の熱い思いは解ってるつもりだし、賛同してるし、R&Dは一回行った事あるし、キャパ少ないから今回は遠慮して、普段あまりオフ会に参加出来ない人に譲ろうと参加を辞退しました。

案の定BMの枠はあっという間に埋まってしまう。

しかしBK・BLの枠が埋まらず追加募集となりました。

実はコニーさんからお誘いのメッセージを頂いたけど、仕事の試験を次週に控えている事もありお断りさせて頂きました。

↑この時かなり葛藤と後悔w

そして追加募集が始まりそわそわw

舌の根も乾かぬうちに参加表明となりましたw

だって只の決起集会じゃ終わらなそうなんだもん。

後で絶対行きたかったなぁ~って言うの目に見えてたしw

と言う事で参加させて頂きました!


7時半頃に出発して横浜町田まで高速で!

途中オムスターさんと遭遇

ハザード出したけど、気付いたかな?

コンビニで時間調整しつつまだ10km位あったのでもう少し近付いてオートバックスで10時まで待機

朝マックな方々が会場へ動き出したのを確認して、入口渋滞を起こさない様にタイミングを見計らい会場へ

東北・近畿の方々が誘導してくれ申し訳無い気持ちと共に入場。




今回ブルーリフレックスは安定の1台

そりゃあ後期で無くなっても仕方ないかw

セレ青も後期で無くなったし、オイラが選ぶと廃盤になるのか?w



開会式!


その後はドレコン・アンケート・グダグダの後昼食



崎陽軒の焼売弁当

その後はミュージアム見学













































見学の後はお楽しみ企画

アクセラ開発主査の猿渡さんのブログに書けないお話w

ドイツに逃亡してほとぼりが覚めた頃に戻って来やがった!なんて思ってないので大丈夫ですよw

そしてドレコン結果発表!



BM部門3位を頂きましたm(__)m

これもブルーリフレックスのお陰だな。

あっという間に閉会の時間となり完全撤収の時間になってしまったので、二次会の相談も出来ないまま取り敢えずいつものメンバーに取り敢えずオートバックスに集合!とLINEを送って会場を後に。

コニーさん・にゃんこさん・ぶらいあんさんも合流して夕飯の相談。

千葉の重鎮と連絡取れないまま予約を取って移動

移動中にコバッピさん・トラフザメさんも来ると連絡あり。

で到着



最近テレビで見て行ってみたかったハングリータイガー!




予約したけど結構待たされ腹ペコに




さわやかと同じ様なスタイル

ただ、鉄板が熱々だからさわやかみたいなレア感は亡くなっちゃう。

さわやかとハングリータイガーの中間位が丁度いいかなぁ~


味はまあまあかな。

さわやかの高級バージョンみたいな感じでコスパを考えたらさわやかの方が上かな?

元々こういう肉肉しいハンバーグよりびっくりドンキー的なハンバーグの方が好きだったんだけど、

オフ会の影響か、いつのまにかさわやか信者になってしまったようだ(^^;

食べ終わってみんカラ見てたら駐車場に別のハングリータイガーに行ってた面々が来てる様だw




いつの間にか13台?のアクセラがw

11時で駐車場が閉鎖されると言う事で10半頃解散して帰りました。


幹事の3人そして遠方から来てスタッフとして参加された皆さん本当にお疲れ様でした!

もちろん関東スタッフも!

そして参加された皆さんもお疲れ様でした!

皆で大規模オフ盛り上げていきましょう!





ブログ書かないって言っといて結局書いてるしw


あぁ勉強やる気出ないorz
Posted at 2017/10/09 17:13:27 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

密会

今日はcovaさんがMIKKOさんのドラレコの様子を見に行くと言う事を口実にさわやかに行くけど、来る?

って誘われたけど、昨日は会社の送別会

今まで生きて来て、嫌いな奴No.1の先輩が家庭の事情で退職するって事で酒が進みまくって久しぶりに泥酔。

起きたら8時半。

車は昨日会社の駐車場に置いて来たのでタクシー呼んで取りに行っていざ出発

若干気持ち悪いし若干頭が痛い様なそして全身ダルい…


う~ん。

残ってる?(^^;


ナビはセットしてたけど、なんとなく無視して新東名で行ったらインター出てからめっちゃ遠かった(^^;

30分位遅刻して到着


あんまり腹が減って無かったので、初めてげんこつ以外を注文




和風ハンバーグ!

ソースの味がいまいち。

食べた後はABへ移動

イナバウアー




結局原因不明で終了。

店内をブラブラして近くのコメダに移動

相変わらず絶不調なオイラはソフトクリームだけ注文。

グダグダして解散



帰りは下道で。

浜松市内を走ってると眠くなって来たのでなんとか掛川の道の駅まで行って夕飯食べたらやっと抜けた感じでスッキリ

少し寝ようと1時間位シート倒して寝ようとしたけど、寝れなくてそのまま帰宅。

今日のバイパスはスローペースで疲れた。

おしまい。
Posted at 2017/10/02 00:07:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

みはらしアフターオフ

みはらしファームから離脱して諏訪のビジホへ

ひとっ風呂浴びたら喉が乾いてジュースを買いに自販機へ

酒の自販機をチラ見しながらジュースの自販機に100円玉を入れると受け付けない

これは飲めって事か?

仕方なく



夜飯まで我慢しようと思ったのにw

時間になったのでタクシー3台で迦月さんが予約してくれた店に移動




かんぱーい!

ふだんオフ会では酒を飲む事は無いから遠征宿泊の醍醐味だね!



馬肉の冷製サラダ?


馬刺し!



グリル野菜


馬肉の唐揚げ

そう!ここは馬肉専門店!

メインはロース・ヒレ・ハラミ?のステーキ!

あっ写真撮って無いw

どれもこれも馬かったなぁw


今年は皆疲れてたのか二次会は無し

迦月さん・わださん・Hisacさんと四人で締め



さんざん馬食ったばっかりなのにラーメンw


ハルピンラーメンと言う不思議な味だけど美味しいラーメンでした。

そして今朝

LINEの音で目が覚める

時計を見ると7時過ぎてる!

枕元のアラームを7時にセットしてスマホのアラームも設定したのに?

枕元のアラームは鳴ったか不明

スマホは日曜だけ鳴らない設定になってたw

とりあえず朝飯



軽めにしようと思ったらおかずが重めのばっかりだったw

そしてご飯おかわりw


シャワーを浴びて出発



yazaさんそこはトイレじゃないよ!




ライトさん先頭で白樺湖へ

駐車場に着くと

シビック?な方々に遭遇

綺麗でバリバリ現役な感じでした。




この台数だとナンバーボカス必要無いくらい離れないと入らないw


この寒いのにソフトクリーム食べるんですねwと売店のお姉さんに言われながら美味しく(スジャータ)頂き次は迦月さんリサーチのイタ飯屋でランチ

店の駐車場が狭いので車山高原の駐車場に停めて乗り合いで向かう事に。

いのっこさんが降りて迦月さんと喋ってる隙に運転席に乗り込むw

いのっこさんはHisacさんの車へ

皆乗り込んだ所で出発

待つ事を知らない迦月さんは駐車場を出た瞬間からばびゅーーーーん!

それを追いかけるオイラ(いのっこ号)

自分の車が走ってる所を見て見たかったいのっこさん

駐車場から出る所までしか見れなかったねw




昼からワイン?ただの水ですw




パスタはアルデンテって言うかバリカタw

でも美味しかった。

帰りもいのっこ号を運転

いのっこさんが後ろに乗ってたから帰りはおとなしめな運転w


と言うのは半分冗談w

行きも帰りも前の車に着いていっただけだからねw


いのっこさん運転させてくれてありがとう(^-^ゞ

ECUやろうかなぁ~

でも高いんだよなぁ…

この後は去年のリベンジでヴィーナスラインの予定だったけど、今年は台風って事でここで解散する事に。

関東組は関越?東北道?で帰ると言う事でお見送り

関西組は松本で夕飯食べて帰ると言うのでオイラとヴィンセントさんは松本まで付き合って帰る事に。

六甲マイスターを先頭にヴィーナスラインを爆走

美ヶ原の手前で聖水が溢れそうになったので路肩の植物に潤いを与える為に一人緊急ピットイン

急いで追いかけるもコークスクリュー的低速コーナーがいくつもあって助手席の荷物があっちこっちに吹っ飛ぶw

やっとの思いで追い付くも凄い険道だ

美ヶ原スカイラインだったかな?二度と走りたくないかも(ToT)

無事に松本にたどり着き関西組とお別れしてゆっくり帰ってきました。


台風が近づく前に帰宅できて良かった。

皆さんお疲れ様でした(^-^ゞ


最近w多用しすぎだな。うざくてすいませんm(__)m
Posted at 2017/09/17 23:46:27 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

みはらしオフ!当日編

昨日はnaoto君 With WAOCの第二回みはらしファームオフに参加しました!

朝7時に近所のコンビニでヴィンセントさんと待ち合わせ

その間にみんカラチェックすると既に長野にちらほらw

みんな早すぎでしょw



時間的には余裕だけどついつい急いで向かうw

到着したら殆ど集まってました。

受付を済ませ挨拶回りw

先週会ったばっかりな方やお久しぶりな方々90人も居ると知り合いに挨拶するだけで大変だw

gdgdしてると雨が降ってきたけど、すぐにBBQ開始時間になって屋根着きBBQ会場へ移動

オイラはチーム6

チーム4が攻めて来る前に食い尽くすんや!

ガンガン焼きます!







炭が燃え尽きる前になんとかミッションコンプリート!

しばしBBQ会場でgdgdするも、傘さして喋ってるなら車の方に行こう!とヴィンセントさんyazaさんHisacさんと駐車場散策







チームはみタイw



水が溜まってるw


写真は無いけど、kuwaさんのフェンダーやらえせさんのブレーキやらごっちゃー君のFDやら見たいものはだいたい見れたかな。

そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ雨も結構降ってきたので早めに仮締め

夜の予定もあったので早めに退散させて頂きました。


naoto君ならびにスタッフメンバーお疲れ様でしたm(__)m

若造とは言いづらいとてもしっかりした若者達におじさんはいつも感心してます。

またオフ会楽しみにしてます(^-^ゞ

参加された皆様もお疲れ様でした。


つづく?
Posted at 2017/09/17 22:09:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

横浜定例ミーティング

昨日はいつもの横浜へ

今回はBL乗りのラッパーを連れて行くと言うミッションがあるのに夜勤と言うw

8時に仕事終わって8時半に会社近くのローソンで待ち合わせ

フルラッピングにバージョンアップしたクリーチャー号の写真を撮る間を無く急いで向かう!

いつものなら新東名をナビするマツコが何故か東名ルートを選択。

何かあったのかな?

ドキドキしながら東名に乗るもガラガラ

怖くて飛ばせない!

周りの様子を見ながら無事に東名をクリア

横浜新道は安定の渋滞

反対車線で大きな事故があったみたいで野次馬が原因の渋滞だったΣ( ̄皿 ̄;;

ナビの到着予想時間は10時1分w

なんとか朝の会に間に合った!

ミッションコンプリート(^-^ゞ

後はマッタリ定例を楽しむ

今回は始めましてな方やお久しぶりの方も多数

二人の大御所BKのお陰かな?



それから今回はマツダファンブックの取材も!

今回は選抜に漏れました。残念
















個性的な車が増えてオイラもすっかり地味になったなぁw

まぁディーラーオプションみたいなもんだからしょうがない。

それにしても暑かったなぁ~

3リッターは水分補給したかな?

みんなガッツリ日焼けした所でお開き

二次会は飯を食いに大黒へ



サンマーメンが熱くて辛くも無いのに汗だくにw

ここでも水をがぶ飲み

お腹ちゃぽちゃぽになったので駐車場に戻って再び駄弁り





モチキヨさんとしばし密会w

暗くなるに連れて辺りは香ばしい感じに











21時半閉鎖となり解散となりました。

帰りは下道アタックでクリーチャーとランデブー

途中コンビニで1時間以上駄弁ってモチキヨさんの地雷を踏んだのか?

二車線になった所でクリーチャーが羊の皮を脱ぎばびゅーーーーん!

必死に着いて行くが100馬力の差はデカいw

変態マシンの片鱗くらいは見れたかな?

最後少し雨が降って来たので別れてからはクールダウンしながら近所のコンビニへ

この雨は御臨終した虫の遺族の涙かな?とか思いながら恐る恐るバンパーを見るも殆ど着いてない!

虫が居なかった?雨で流れた?CCウォーターゴールド凄いんじゃね!?とか思ったけど、

クリーチャーが軒並み滅殺した可能性が高いのか?w


そんなこんなで楽しい1日を過ごしました。

幹事の水の音さん参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2017/09/10 17:47:16 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@水の音 連絡遅くなりました。明日は参加でお願いします(^-^ゞ」
何シテル?   11/17 12:19
モニカ@joyriderです。よろしくお願いします。 オートエグゼ・マツダスピード・ナイトスポーツのエアロをミックスしてフルエアロ化してます。 あまりバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

富士スピードウェイ体験走行オフ詳細 追記あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 01:42:39
アクセラ定例ミーティング 2017.03.18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 00:10:12
【告知】第23回RX-8オーナーズMtg at MAZDAターンパイク箱根を開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 01:30:42

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フロントバンパー Auto Exe サイドステップ  MAZDA SPEED リアス ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
最初の愛車
日産 ステージア 日産 ステージア
二台目の愛車
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
長年乗ったステージアがいい車だったからショボく感じて下取りがあるうちに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.