車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
滝に打たれて

最近は朝晩がすっかり涼しくなりました。
空気が澄んでいるせいか朝一番の排気音も心地良いです。
出発直前。
何か良いことがありそうです。


茨城県の袋田の滝(ふくろだのたき)に行ってきました。
栃木県との県境付近です。
一番近い駐車場は有料です(500円)


徒歩で向かいます。


入場料(300円)を払い袋田の滝トンネルへ。


トンネル内は登り坂になっていて色々な展望台から滝がのぞめます。


おおっ~!


マイナスイオンがたっぷりです。


日差しは暑かったですが、気持ち良い冷気が漂ってきます。


日本三名瀑の一つらしいですね。


トンネルの途中で素敵な場所が…


桂由美さんデザインのオブジェ?があります。

私には関係ないのですが、ひと気もなかったのでちょっとだけ覗いてみました。



この辺一帯は奥久慈といい、リンゴの名産地のようです。
9月ごろには一帯がリンゴ一色に染まるそうです。

少しばかり南下して竜神峡へ。

無料駐車場にて。
誰もおらんです!


展望できる駐車場まで行くと沢山の観光客。
お目当ては竜神大吊り橋。



枠に収まりませ~ん。


何故こんな所にあるのでしょう?
せっかくなのでナデナデしました。
高所は好きではないので入り口でストップです。


道の駅でお昼ご飯を頂いてから猪ノ鼻峠へ。
道幅も狭くなく走りやすい峠でした。

その後は常磐道で帰るべく国道461号線へ。
この国道がビックリするぐらい素敵な道なんです。
とにかく信号機が無く右へ左へのワインディングです。
前後に車がいなかったせいもありますが、走っていてとても気持ちが良いのです。
最近ではベストだと思います。
◯◯ラインとか◯◯ロードとか名前が付いてもいいくらいです(本当は名前があるかもしれませんが)


紅葉シーズンならこんな風景に出会えるのかもしれませんね♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 17:26:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 17:31:24
お疲れ様です( ̄▽ ̄)
袋田の滝、なかなか良い場所ですよね。

以前下道で行きましたが、さすがに帰りは高速を使いました(^^;;
コメントへの返答
2016/10/12 17:37:51
こんばんは(^.^)ノ

素敵な場所でした♪
紅葉シーズンはとても賑わうでしょうね。

あれっ、同じパターンですね?
自分も行きは下道でしたが、帰りは高速でぱっぱと帰って来ました(^o^)
2016/10/12 18:25:16
袋田の滝、いいですね、写欲が・・・
紅葉の時期は込み合うのでしょうね・・・
ちょっと遠いかな(^^♪


コメントへの返答
2016/10/12 18:36:25
こんばんは~✴

写欲ですか…笑
駐車場周辺や、滝に向かう途中の商店街など風情のある所が満載です。
まさに写欲をそそられると思いますよ♪

GTさんならどんな写真を撮るか興味深いですけど…そちらからでは遠いですね~!
2016/10/12 19:09:17
こんばんは〜!

メタルゴッドさんは、

好きな人いないのですかぁ〜??


素敵なハートのオブジェですね〜(-´∀`-)

さすがアーティストさんです(^-^)/

滝は飛沫がいいですね〜(=^▽^=)
コメントへの返答
2016/10/12 19:39:59
こんばんはっ!!

そうそう、このオブジェには説明書きがあって、二人で覗いて見える風景が何とかかんとか…
熱々のカップルがいたら赤面ですね~✴

好きな人!?!?
せめて滝の飛沫で潤いをもらった…ということで了承してもらえませんでしょうか(^o^;?
2016/10/12 20:10:38
毎度(^_^)

若ガエル石、エエですな~♪
効果があると好いね(^_^)v

気持ちなと若返る気がしますね♪
コメントへの返答
2016/10/12 20:21:20
こんばんは、毎度です(^.^)ノ

若ガエル石の由来はわからんのですが…笑

ちゃんとお賽銭もしてきましたからね~
やっぱり気持ち次第ですよね?

何だか疲労感が少ない気がします♪
2016/10/12 20:23:02
こんばんは〜。

全然知らない滝で読んでいて楽しいです!

楽しいワインディングがあるところは楽しいですよね!

今度は熊本のやまなみハイウエイに是非!

気持ちが良いですよ〜!

あっ、10月30日、岡山県の三菱オフ会があるんで行きます。

メタルゴッドさんも来ませんか?

コメントへの返答
2016/10/12 20:38:42
こんばんは~

関東近辺の人には馴染みのある滝なんですが、そう言ってもらえると嬉しいですね~✴

九州の地は次なる念願であります。
走っている自分を想像すると胸が高まります♪

おおっ、三菱オフ会ですか!?

えっと…私は三菱車じゃないんですけど(^o^;
2016/10/12 20:57:01
こんばんは(^^♪

滝はイイですね❤

滝→マイナスイオン効果→女性が多い

平日は・・・?
コメントへの返答
2016/10/12 21:12:00
こんばんは~✴

深呼吸するととても気持ちが良かったですよ!

今回の訪問は平日でした。なので人はまばらでした。
近隣は温泉街なので外国人観光客もチラホラ。

そういえば若い女性がたくさん…
遠足の小学生たちですけど(^o^)
2016/10/12 21:08:48
あっ、ホンマや……。

三菱86じゃなかった……。

じゃあ、熊本で、いつか!
コメントへの返答
2016/10/12 21:23:08
ええっ!トヨタ86ですよ?今ごろ気付いたんですか??

三菱エンブレム(チタン風)付ければバレませんかね?
真面目な話し、ちょっと急な話しで残念でしたね…

もちろん、レッツゴー熊本!ですよ(^-^)v

2016/10/12 22:05:11
良い感じの所ですね😃


トンネルを抜けたら滝が見えるって良いなぁ~( 〃▽〃)


滝の所に恋人の聖地って、なかなか無いですよねぇ~✨
オブジェ良いですね(*^^*)

吊り橋見てるだけですが怖いですね…(^o^;)高いところがダメなんですけどね。

コメントへの返答
2016/10/12 22:33:44
こんばんは~(^.^)ノ

トンネルには何ヵ所も出口があって楽しめます♪
エレベーターでてっぺんまで上れます。

何でここに恋人の聖地なんでしょ?
確かに個室な雰囲気でしたが…(^.^)
カップルがいたら素通りですね。

高い所は苦手ですか?
本来なら吊り橋の真ん中あたりから撮影すれば良い写真が撮れたかもしれないけど、自分も体が嫌がってました~✴
2016/10/12 23:11:06
メタルゴッドさんこんばんは。
滝、良いですね~!!
最近自然に飢えております…(笑)
こう大自然の中にいるってすごく良い空気をもらってる気分になりますね。
コメントへの返答
2016/10/12 23:20:13
べあさん、こんばんは♪

滝、良かったですよ~✴
あら、自然に飢えてますか!?

自分の住んでいるところは田舎なんですが、こういった大自然とは少しばかり違うのです。

とっても瑞々しく(気分だけ)なって帰ってきました(^-^)v
2016/10/13 14:57:54
こんにちは(*^-^*)

今年は袋田の滝へ行く計画をたてていました
一度も行ったこと無いんですよ
駐車場は近場の有料を利用した方が良いですか?
紅葉のピークに行ったら 混雑しそうですね


コメントへの返答
2016/10/13 18:10:00
こんばんは(^.^)ノ

おっ、行かれますか?自分も今回が初めてでした。
近場の駐車場は有料で、少し離れた駐車場は無料でした。今回自分が停めた所はどんつきで一番近い所です。ここでUターンして少し下って無料Pでも良かったかも。
ちなみに無料Pの方が広々しています♪
あまり歩きたくなかったら有料Pですね~

紅葉シーズンは団体客も多そうですね。
今回は平日ということもあり、人もまばらだったのでのんびり撮影できました(^ω^)
2016/10/13 15:47:09
袋田の滝 一度行ってみたいと
前から思ってます(笑)

もう少しするとクリスマスイルミネーションで
メチャ綺麗にライトアップされるんですよね〜.+*:゚+。.☆

夜の袋田も行ってみたいです...♪*゚
コメントへの返答
2016/10/13 18:18:27
こんばんは(^-^)/

自分も今回が初めての袋田の滝でした。
行って良かったと思います♪

なるほど、ライトアップされるんですね。
それは素敵な雰囲気になりそうですね~

う~ん、自分は昼間の鑑賞で充分でございます…笑

ロマンチックな夜を過ごしたいのなら夜がいいかもしれませんね(^ω^)
2016/10/13 19:04:12
メタルゴッドさん、こんばんは(*^^*)
コメント遅くなってしまい、ごめんなさい。

袋田の滝、本当に行かれたのですね^^
う~ん・・・先を越されました^^;
やはり、一度は行ってみたい場所です。
あの「恋人の聖地」って全国あちこちにあるみたいです。
私が夏に行った蓼科にもありました。

ところでメタルゴッドさんは、独身なんですか?
(上の方達のコメントを拝見して、そう思ったのですが・・・)
自由気侭な独身生活、憧れます♪
コメントへの返答
2016/10/13 19:49:17
こんばんはっ(^.^)ノ!
いえいえ、コメントはいつでも嬉しいものです

はい、先を越されないように急いで行ってきました。
まぁ、そんなことはありませんが、行ってみたら思ったより楽しめました。

えっ!、恋人の聖地ってあちこちあるんですか?
聖地巡りもいいかもしれませんね。
私は遠慮しておきます…!

独身ですよ~
公表はしてませんが、皆さん分かっていらっしゃるようで…(^.^)
あらあら、憧れますか!?確かに気ままですよ~✴
2016/10/13 19:11:52
メタルさん

滝の写真に¨オーブ¨が(°▽°)
逆行の玉ですね!

いや…
滝 綺麗ですね…
コメントへの返答
2016/10/13 19:57:48
こんばんは、ひよたんさん(^-^)/

偶然に撮れたんですよ、逆光の玉!
もちろんテクはないので修正もできませんし。
結構お気に入りの写真です♪

滝の飛沫の音が静かに聞こえてきて穏やかな気分になりました。
リラクゼーションですかね?

爽快でございます(^ω^)
2016/10/14 15:07:39
こんにちはm(_ _)m

すっかり日の落ちるが早くなりましたね。
竜神大吊橋、途中にあるのぞき窓が怖くて
歩けません(笑)
子供が無邪気に窓の上でジャンプ!Σ(゜◇゜ノ)ノ
気絶ものでした(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 18:45:38
こんばんは~♪

日に日に夜明けも遅くなりましたね。

竜神大吊り橋行ったことがありますね?
なにしろ渡ってはいないので、のそき窓があるとは知りませんでした。
絶景の写真も撮りたかったんですけどね~

やっぱり揺れるんですか?
怖いですねー
渡らなくて正解でした(^.^)
2016/10/30 11:01:09
こんちくわ♪(。>∀<。)ノシ

誰も居ない…しかも広い!!

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

…お絵かきしたくなるね❤️
ダメだけど〜😁

ムププ(♡ˊ艸ˋ)♬*
コメントへの返答
2016/10/30 13:03:32
こんちくわ~(^o^)

広くて誰もいない…考えることは同じじゃろ♪
えっと…ガマンして、色々なポジションに停めて撮影会。あらゆる角度から✴
誰もいないので恥ずかしがることもないし(^q^)

帰りに一発だけね…ε=ε( ・ω・)ノ
2016/10/30 11:50:18
こんにちはm(_ _)m
時間が経ちましたが・・・

最近、バンジージャンプをやってるので
テレビのCMでも話題になりましたね。
橋はしっかりしてるので揺れはありませんが
何しろ高所恐怖症なので端っこは通れません。

ご利益があるのか分かりませんが、何故か
お賽銭をあげてる人たちがいるようです(笑)
コメントへの返答
2016/10/30 12:31:16
こんにちは~♪

結構有名な場所なんですね。
確かに頑丈そうなので揺れはなさそうですね。
自分もバンジーは考えたこともないです。
風景として写真を撮るだけで十分ですね~

お賽銭はどういう意味があるのでしょう(^o^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「不朽の金字塔 http://cvw.jp/b/2139114/39170540/
何シテル?   01/13 19:43
メタルゴッドです よろしくお願いします 最高の相棒に巡り会いました そしてみんカラを始めました ドライブは好きですが運転は上手くありません ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
立て続けに、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 22:48:25
初ハチロック試乗! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 07:52:45
ソフトクリームのないオフ会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 07:52:02
お友達
みなさん、よろしくお願いします

まずはコメントのやりとりからいかがでしょうか

いきなりのお誘いはお控えくださいませ
24 人のお友達がいます
すーみんすーみん * びっとこびっとこ *
如月 澪如月 澪 * セラフィム2501セラフィム2501 *
ma_mima_mi * Donna86Donna86 *
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 よろしくお願いします
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
人生初の新車購入でした。 セダン、NA、MT、ルックス、すべてが自分の好みにピッタリのク ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.