• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

You can change your mind


最近ふとしたきっかけで以前の写真を見ていました。
外観はここ数年変わっていません。
ほとんど手を加えていませんので。
ただ些かくたびれてきたかな、とは思います。
ツヤとかハリとか…
いえ、車の話しです・・

車も人も年数が経てば仕方ないですね~



約2年半ぶりに訪れたこの場所も何も変わっていないように見えました。
愛知県にオジャマしてきました。

  

木陰になっている休憩所からの眺め。
何処からともなく心地よくBGMが流れてくるのです。

 

主に80年代の洋楽が流れていて、この日もブロンディの「Call Me」が聴こえてきました。

 

前回ここに来た時は一人でした(何を思ったか!)

沢山の車と人に圧倒されたもんです。
もちろん知り合いは誰もいません。
かなりの人見知りなんで現地でお友達をつくるのは難しいですね~


そして今回…

現地でお出迎えしてくれる人たち、道中をお付き合いしてくれる人もいます。
前回一人だった食事も今回は大勢で。

そんな日は時間が経つのがあっという間です。



車も場所も変わりはありませんが、色々と変わってきたこともあるようです。

皆さんで並べての記念撮影はできませんでしたが、それもまたのお楽しみということにしましょう。




Come along and call me
Call me any anything…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 20:57:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Mercedes me Tokyo
すまーとらいふさん

ジューク/「銀河のアトミック」
ナイトセイバーさん

私の音楽はここから始まった!
Velizyさん

明日は・・・
た・か・ぽ・んさん

今日のミーちゃん 改め まむし ...
1B/noteさん

まむし温泉のミーちゃん(40)
1B/noteさん

この記事へのコメント

2017/09/15 22:35:05
こんばんは〜

「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。」

メタルさんのブログを拝見していたら、奥の細道が頭の中に浮かんできました。
( ^ω^ )

私は、この一年で愛車も変わり、おかげ様で遠くまで出掛けられる余裕が出てきました。
今まで同車種の大きなオフ会にも行ったこともありませんでしたからね〜…

愛知では再開や新たな出会いがあり沢山おしゃべりしました。(笑)

86スタイルは、残念ながらご一緒出来ませんでしたが、赤い86等がメタルさん達の手元へ届けられて良かったです。
♪(´ε` )
コメントへの返答
2017/09/15 23:04:31
こんばんは~

なるほど、今頃かの地は「兵どもが夢のあと」なんでしょうかね~
しかも奥の細道は同行者がいたようですし。

お互い色々と生活環境も変わってきて、色々な場所へ訪問することが出来るようになりましたね。

そしてお出迎えしてくれる人達のおかけで、楽しさは倍増です。距離感も無くなるもんですよね~!
そりゃ、しゃべってもしゃべり足りなくなります。喉の調子も整えなければいけませんね。

86スタイルのトミカ、ダブルで思い出深いものになりました。
ありがとうございます(^ω^)



2017/09/15 22:42:51
お邪魔します・・・
ラグーナにお越しでしたか(^^♪
楽しい時間は、すぐに終わってしまいますね、
次の楽しい時を、また思い浮かべて・・・
コメントへの返答
2017/09/15 23:10:35
こんばんは~!

そうなんです、愛知にオジャマしていました~!
通りかかることはあっても、実際に訪れるのは久しぶりなんです。
お会いできた人達のおかげで楽しめました。

ラグーナには文字通り「行った」だけなんですけどね…(^◇^)



2017/09/16 00:19:50
こんばんは〜。

僕は同じクルマばかりのオフ会は僕は初めてでしたよ〜。

岡山の三菱オフは三菱車だからランエボばかりじゃなかったですから。

数が半端ないんで圧倒されました!

世の中にこんなに86/BRZが走っているのかと感動しました。

そして喋り倒して写真を撮り忘れるて目的地に着かず目的が何なのか忘れる悪夢のパターンに陥りましたよね!

コメントへの返答
2017/09/16 18:18:36
こんばんは~

そう言えば三菱オフなるものがありましたね。
確かその時はギターがメインだったような?

私は86&BRZのオフ会には何回か参加していますが、回数を競うものでもありませんし。
やはり、楽しめたのが一番だと思います。

街中ではチラホラ見かける同車種も一堂に揃うと壮観ですよね?
こんなにも全国で走っているんだ、と。

私も写真はかなり少なめでした(^ω^)
2017/09/16 08:01:41
おはようございます😃
車も人も、重ねる年輪はダテじゃない…
っていう感じでしょうか(^-^;

車つながりで、楽しいカーライフ🚗
なんか、みんカラのキャッチコピーみたい★
これからも、素敵な出会いがあるといいですね。
コメントへの返答
2017/09/16 18:25:03
こんばんは~!

そうですね、ダテじゃないと思いたいですね!
年季とでも言いましょうか…
ほどほどが宜しいかと…(^◇^)

おっ、聞き覚えのあるキャッチコピーですね?

確かにきっかけは同車種ですが、それ以降は人と人かもしれませんね~!
2017/09/16 14:47:04
こんにちは

前回はおひとりで

今回は大勢のお友達と(*^^*)

素晴らしい出会いですねえー(∩ˊᵕˋ∩)・*

これからも全国にお友達の輪を

広がるといいですね( ^^ )
コメントへの返答
2017/09/16 18:32:25
こんばんは~!

そうなんです、前回は何を思ったか単独で参加したんです。
一人の気楽さも悪くはないですが、お友達が待っていると思うと足取りも軽くなりますね~

出会いって不思議です。
たとえ最初は小さな輪でも次第に広がっていくもんなんですね!
2017/09/17 08:39:57
おはよございます♪(。>∀<。)ノシ

最愛の相棒と共に歳を重ねる…最高じゃないですか(♡ˊ艸ˋ)♬*
本当はそのまま据え置きが希望ではありますが(笑)←特にパイロット(;・ж;・;)
バンパー・フェンダー・ボンネット、飛び石や劣化で塗装が剥げて黒の下地が見えてるのを発見する度に、自分の顔のシミとシンクロします(T ^ T)
自分だけ年老いて、車は新車同様のピカピカだったら、自分が旅立った後の車の行く末が気になって死ぬに死ねない気もするし(笑)
歳相応に綺麗を維持するのもなかなかシンドイですが、そこは愛の力でカバーなのであります( •̀∀•́ )✧
あー、でも死ぬまでに美魔女って1度は言われてみたいかも…(*/▽\*)

あれ?ゴッドさん、人見知りなの?!(・・。)
文面ではそんな感じがいたしませんです♪(o^^o)

コメントへの返答
2017/09/17 10:47:16
おはようございます!

そうなんですよね、車だったら乗らずにガレージに仕舞っておけば若さを保つことができますよね。人だって外出しなければ紫外線にもあたりませんし。
まぁ、ガレージも無いし乗らずにはいられませんけどね~
今のところ乗り替えは考えていませんが、お互いのその後も気になるもんです。

車も人も年相応の「味」ということで…(多分美味しいハズ笑)
ケアをしっかりとですね~
とはいえ色々と据え置きが望ましい…

おや、ビマジョなるものに関心がありますかね?
あれは自称するもんじゃないですからね~
是非、言われるようになってください!
くれぐれも「魔女」にならぬよう…(^◇^)

こう見えて(どう見えて?)人見知りなんですよ~
文章は気取って書いてますので(^ω^)


2017/09/17 14:55:12
こんにちは~♪
またお会いできたら楽しいだろうな(^^*)
なんて軽いノリでお誘いしたのに
来てくださって嬉しかったです(^^)

そっか!遠い道のりも
お友達と一緒だと距離感感じないのはそのせいなんですね~♪
お出迎えするほうもワクワクして待ってます(^-^)

メタルさんも人見知りでしたか~(^^;
私もそうだったりします
オフ会は基本話せる相手が居ないと行かなかったり
初めてお話しする人とはワクワクもあるものの
内心ドキドキだったりw

最近はツーリングばかりだったので
多規模なオフは久々でした♪
沢山の車を見ながら(あんま見てないけどw)
気の合う仲間とあーだこーだ言ってるのが楽しいです(笑)

・・・ブロンディの「Call Me」はわからないんですが
頭の中で何のアニメか思い出せないけど「call me」で始まる歌が
頭をぐるぐるしてます。思い出せない(^^;
コメントへの返答
2017/09/17 15:33:36
こんにちは~!

お誘いしてもらってありがとうございました~
こちらも嬉しかったです!
やっぱり、ブワ~っと軽いノリで行った方が良いかなと思いまして。
だってこちらの正式決定もほぼ前日でしたからね。いつものノープランのせいで帰りはドタバタになってしまいましたが…

そうなんです、待っている人がいると思うと足取りも軽くなるもんです。
ましてや同行者がいればなおさらですね~

おや、めぐめぐさんも人見知りでしたか~
ワクワク、ドキドキですよね。
神戸ではワクワク、ドキドキの連発でした!

特に大規模オフ会では知り合いがいないとポツンとなってしまいがちです。
そんなオフ会も何回か経験があります、人見知りなんで…!

今回はホンマ、あーだこーだばかりでした(^◇^)
こちらも取って付けたような写真ばかりです。

それって…何とかビスマルクの主題歌では??笑

2017/09/17 18:35:33
クルマ繋がりの出会い
皆がクルマ好きだからすぐ馴染めて
素敵な出会いですね。

ブロンディの「Call Me」青春だわ♪
80年代のディスコ 洋楽は今でも聴いてます♪
今思えば曲のノリも良いしお洒落でしたね
すごく良かったですよね♪
コメントへの返答
2017/09/17 18:50:49
こんばんは~!

確かにきっかけは車なんですけど、それ以降があるかないかは人と人だと思います。
幸いにも今回はお友達が集まったので楽しかったです。喋りまくりでした~

ブロンディは大好きなんですよ!
他にも色々な曲が流れていましたが、好きな曲は強く印象に残っているもんですね。

そうそう、当時の音楽ってお洒落ですよね~✴️
パッとMTVの映像も思い浮かんだりします。

ディスコクィーンだったんですね…(^ω^)
2017/09/17 21:07:54
さすがメタルゴッドさん♪
ビスマルクで星銃士ビスマルク思い出しました!
それでした~スッキリしました(笑)
ありがとうございます(^○^)

youtubeで調べたら飛影とか出て来て
これも見てたな~って
色々忘れてます(;・∀・)
そしてビスマルクのcall meは旦那がCD持ってて車のナビに入ってました(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 21:20:51
そうそう、星銃士ビスマルク!
スッキリしました?(^ω^)
さすがというか、なんというか…笑
自分もYouTube見ちゃいましたよ~
見始めるとキリがないですね。

旦那さんがCDを持っていて更にナビに入っているという…
ちょこっと驚きです~(^∀^)
2017/09/17 23:25:00
メタルっち\(^o^)/

思い出の地がある事は
人生にとって大切な事かも
知れませんね♪

そういう軸になっていける
愛車、出逢い、などが…
『あの時は…』と後の人生での宝物ですね!

そう思って…
お遍路をしています♪

老後のあたしへの比較軸作りです!

あちゃ~(゜▽゜*)
的外れのコメントでした!
ε=ε=┏(・_・)┛

コメントへの返答
2017/09/17 23:41:00
ひよっち!~(^o^)~!

そうなんです、宝物なんですよね~
多分日を追うごとに、そして年数が経ってくると更に大切なモノになると思います。

私はお遍路の経験はありませんが、人と人の出逢いということでは共通点があるのかな、と思っています。もちろん楽なことばかりではありませんし。

しかもこの歳になってこんな素敵な経験ができるとは…
そして少しばかりの達成感も!

お互い良い老後を迎えましょう←まだ早い…笑

いやいや、とても的を得たコメントです(^ω^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「A.D.1999 http://cvw.jp/b/2139114/40846054/
何シテル?   12/13 18:47
メタルゴッドです よろしくお願いします 最高の相棒に巡り会いました そしてみんカラを始めました ドライブは好きですが運転は上手くありません ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンマウント交換(TRD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 16:43:20
立て続けに、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 22:48:25
初ハチロック試乗! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 07:52:45

お友達

みなさん、よろしくお願いします

まずはコメントのやりとりからいかがでしょうか

いきなりのお誘いはお控えくださいませ
30 人のお友達がいます
おやつの時間おやつの時間 * すーみんすーみん *
ma_mima_mi * セラフィム2501セラフィム2501 *
たまちゃんさんたまちゃんさん アッキー@benijijiアッキー@benijiji

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 よろしくお願いします
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
人生初の新車購入でした。 セダン、NA、MT、ルックス、すべてが自分の好みにピッタリのク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる