• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタルゴッドの愛車 [トヨタ 86]

トヨタ(純正) フロアマット 

イイね!
カテゴリ : インテリア > フロアマット
トヨタ(純正) フロアマット
パーツ単体 パーツ取付全体
5年以上使用した純正フロアマットがくたびれてきましたので交換しました。
色々なメーカーのマットも検討しました。
カラーを変えると車内の雰囲気も変わりますし。
特に純正主義ではありませんし、後期仕様にしたい訳でもありません。
それでも数あるフロアマットの中から後期用純正マットを選んでみました。

形や重さは私の前期型と変わりありません。
赤ステッチが黒ステッチに変わっています。
一番の変更点であり、今回一番欲しかったのがヒールパッドです。
ここだけ材質が変わっていて強化されているのか折れ曲がりしません。

肝心の使用感ですが、私の運転の仕方(足の置き方)ですと踵の位置がヒールパッドに合いません。
2枚目の写真での旧マットに残る痕を見れば一目瞭然です。
これは残念でしたが仕方ありませんね。

実際の運転には違和感はないので、その点は安心しました。

また5年くらい使えればいいかな、という感じです。
あと肝心なのは86マークですね~


品番 SU003-06753(運転席側)
価格はおおよそです(忘れてしまいました…)
定価¥0
購入価格¥12,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗

フロアマット のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

トヨタ(純正) / フロアマット デラックスタイプ

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:104件

トヨタ(純正) / フロアマット エクセレントタイプ

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:39件

トヨタ(純正) / フロアマット ロイヤルタイプ

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:71件

トヨタ(純正) / フロアマット ラグジュアリータイプ

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:161件

トヨタ(純正) / フロアマット クリップ

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:20件

トヨタ(純正) / フロアマット ベーシックタイプ

平均評価 :  ★★★3.84
レビュー:25件

関連レビューピックアップ

FJ CRAFT サイドプロテクトマット

評価: ★★★★★

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATIO ...

評価: ★★★★★

LAILE / Beatrush フロアーパネル

評価: ★★★★★

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATIO ...

評価: ★★★★

自作 エンブレム

評価: ★★★★★

不明 フロアマット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 21:25:52
こんばんは〜。

あれ?

純正にしたんですか??

86のマットって純正品はそんなに安いんですか?

確かBRZは倍くらいの値段したような気がしますよ〜!
コメントへの返答
2017/10/12 21:35:20
こんばんは~

そうなんです、結局純正品にしました~
あれこれ考えているうちに疲れてしまい「もう、これでいいや!」って感じになりました…
妥協ではありませんけど。

あれ?、安いのかな??

でも、これ運転席1枚だけのお値段ですよ!
助手席側はキレイなので交換してませんよ~(^ω^)
2017/10/12 21:42:05
えっ?

一枚だけ売ってくれるんですか?

それは親切ですね〜!

それだったら適正な価格ですよね〜‼︎

コメントへの返答
2017/10/12 21:47:42
ええ、品番を伝えて注文しましたよ。

だったら、まあまあですよね?

そっか!BRZマットという手がありましたね!
迂闊でした~(^ω^)
2017/10/12 22:01:05
こんばんは〜

新旧が比較する事が出来る画像をありがとうございます。

後期もTメッシュ模様が入ってるんですね〜

ステッチの色が違うのは知りませんでしたよ。
私も磨り減った部分のチェックをしてみます。
( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/10/12 22:12:21
こんばんは~

そうですね、純正から純正への交換なので比較がメインになりますね。
ほぼ、同じマットだと思います。

ステッチの色はそれぞれの型の内装に合わせているのかもしれませんね~

ヒールパッドの位置はこれ以上先端部分には持ってこれないので仕方ないです(^ω^)

プロフィール

「@漆黒式部 さん、もちろんですよ~!」
何シテル?   10/15 14:31
メタルゴッドです よろしくお願いします 最高の相棒に巡り会いました そしてみんカラを始めました ドライブは好きですが運転は上手くありません ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

立て続けに、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 22:48:25
初ハチロック試乗! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 07:52:45
ソフトクリームのないオフ会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 07:52:02

お友達

みなさん、よろしくお願いします

まずはコメントのやりとりからいかがでしょうか

いきなりのお誘いはお控えくださいませ
28 人のお友達がいます
おやつの時間おやつの時間 如月 澪如月 澪
みーみ♯みーみ♯ GT AGAINGT AGAIN
ウルトラ観測員Rウルトラ観測員R ma_mima_mi

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 よろしくお願いします
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
人生初の新車購入でした。 セダン、NA、MT、ルックス、すべてが自分の好みにピッタリのク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.