• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザンジー@KEIのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

記念のエンブレム。

My RANGE ROVER EVOQUE 、
3周年記念。

そして、前・愛車から引継ぎ、
達成した『日本🇯🇵全国走破』記念。
(沖縄県は除く)



それを記念し、ステッカーを貼りました。



…大陸製ですが、悪くないかも。☺️
英国🇬🇧と日本国🇯🇵



二つの国を渡ってるから、いいよね♪
あえて、非対称。
リアガラスには、もう少し大きい物を。

時間と距離の、積み重ね。

これからも、末長く楽しもう。

宜しく、相棒。
Posted at 2017/06/11 09:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月02日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!6月7日で愛車と出会って3年。


■この3年で取り付けたのは、摩耗とダストに愛想が尽きたのにかこつけて、ブレーキ関連パーツだけ全交換。あとはどノーマル(笑)


■色々パーツに投資する以上に、ガソリンやオイル、高速代、旅先での経費をかなり費やしてます。でも、浪費した感はなく、最高の相棒に出会えてとても満足しているところです。車は走ってナンボ!


■愛車のイイね!数(2017年06月02日時点)
346イイね!


■これからいじりたいところは・・・無いな。(笑)


■愛車に一言
壊れたり、グズったりしないように。ヨロシクね。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/02 22:58:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

春の中部、日本海側地域ドライブ。富山県~旅の終わりと

大変間が空きました。。

福井県から富山県を周った旅も、最終章。



前日に、超極上の濁り日本酒をしこたま飲んだ割には、スッキリと起床。(笑)



これまで頑張ってきた天気も、ここに来て強めの雨に。



予想済みの展開ではありましたが、美味しい朝食を励みに



朝から三杯飯と御御御付けをたっぷり戴いて、出発!





次の日も休みでしたが、余裕を持った帰路でしたので、

五箇山からさらに山深い、利賀地域へ。



晴れていないのは残念でしたが、走り応えある山岳ルート。

次第に雨は峠を越え、富山県と岐阜県の県境まで、下道。



酷道で知られたR471号線。

ずっと下道だったから、辺境の山奥でお昼の時間。

遅めのお昼になっちゃうな~と思っていたら、お蕎麦屋さん発見!!



捨てる神あれば拾う神あり。(笑)

土日だけ営業の『今日乃庵』さん。

もし、富山県と岐阜県を下道(R471号)で越える事があったら、寄ってみてください(;´∀`)



この日、自宅に戻るのに、お昼の時点でこんな所走っていたのだから、家に着いたのは深夜・・・って程でもなかったな(^^;

福井県の素晴らしい時間、富山県の美しい光景。

多分、ここ最近では最も天気に恵まれた旅になりました。

またぜひ、この地域は訪れる事でしょう。。








ところで。
EVOQUE車検前にして、ブレーキパット/キャリパー交換の慣らしの旅ともなり、何かと思い出深い旅となりました。

実はその車検直前には、大阪府(吹田市)~愛知県(豊田市)なんて所も出かけているのですが、今更ながら、交換後のインパクトたるや物凄く強烈。
ますますお出かけしたくなってきちゃいました。(笑)



RANGE ROVER EVOQUE 2014 zanzibar

新車購入後3年での走行距離:66,859km

色々ありすぎるほどあったけど、この車は面白い。

これまでも、これからも、乗り続けられることに、感謝!



しっかりと綺麗になって、帰っておいで~♪

次に行くところ、決めておくからね。(笑)








おしまい。

Posted at 2017/05/25 20:36:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

春の中部、日本海側地域ドライブ。福井県~富山県

五月五日、子供の日。



少し雲はあるけど、晴れ!
港では、子供孫の帰省に合せたお祭りの準備。
それらを少し見守りながら、出発。



陽が高くなるにつれ雲も晴れ、鯉のぼりたちも嬉しそうに泳いでいました。



美しい海と山と、空と。

小さな漁村と宿場が身を寄せ合う地域、福井県。

また遠からず、遊びに来ます。








この日、一気に富山県へ移動します。

幸い三方五湖を昨日中に見て廻れたので、宿営地へ向かう前に寄道。

道中、石川県の氷見に寄りました☆



まざ残雪残る立山連峰を、対岸から望む!

何度も来ているけど、これだけ綺麗に見られたのは、実は初めて(;'∀')
最初の渋滞除けば、全てが最高の形で回っている旅も珍しい☆
この時点でお昼頃。
この付近でキトキト(あ、富山県の方言)な寿司を食べ、一路、富山県へ。


しばらく走ると、これまた見慣れた(?)風景が。
飛騨合掌ライン(R156)。

さらに以前泊まった、五箇山の相倉合掌集落へ。



以前私が泊まったお宿に、地元TVの取材が来ていて賑やかでした(^^;
それでも「混雑している」ほどでもなく。



周辺散策して、この日の宿へ。

五箇山・庄川峡にある温泉宿。





地元の地酒、新酒の濁りを堪能。
旨すぎて5合近くを1人でがぶ飲み(笑)

肴は・・・









・・・当然、これ以外にも盛り沢山☆

当然地元の食材のみ。
料理ごとの紹介を聞きながら、美味しくいただきました♪



温泉は、内湯と、混浴の露天風呂。

一番に食べ終わったので、温泉も独占!

なんだか、ホントに全てが良く回りすぎる!



明日は東京への帰路。

まだ残り二日ある余裕の帰路なので、コースの算段をしながら就寝。

正確には、地図を見ている内に、寝落ち(笑)








つづく



Posted at 2017/05/16 21:10:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

春の中部、日本海側地域ドライブ。福井県②

更新、遅くなりました。

さて、福井県坂井市・東尋坊界隈の、朝。



雲はあっても、方角的には逆でも、朝方の東尋坊を見たくて、朝食前に東尋坊へ。



東尋坊付近のキャンパーくらいしか周辺の駐車はあまりなく、気持ちよくサクッと駐車。



少し明るくなってきたけど、絶壁の岩場には、人影無し。
しばらくは、ボーっと朝焼けを眺め、



波も静かな朝焼けの東尋坊を撮影。
チラッと朝日が見えたところで、宿に戻りました。



戻る道中も、海岸美と太陽と雲のグラディエーションが素晴らしい。
日本海は「夕焼け」を強調するけど、朝方も素敵でしたよ。(^^



さてこの日は、三方五湖付近をプラプラして、敦賀半島、常神半島をぐるっとドライブするという漠然とした予定しか立てず、スタート。

とにかく天気がいいので、紺碧の海! 砂浜の白さ! が引き立ち、初夏を感じさせる軽快なドライブが続きました。しかも道が空いていたので、翌日の早朝に考えていた三方五湖展望台散策も行ってみようとなり、



チョッとは混んでいたけど、あれよあれよと第一駐車場に駐車。
すぐにリフトで山頂へ♪



それなりに人ではありましたが、人のいない写真を撮る余裕はけっこうあり、



良いタイミングで来られちゃったと、大満足。
これで、明日の行程も余裕ができました(笑)

山頂を降り、陽が傾きつつある中、常神半島へ。



ソテツが自生している、最北端の地域と言われているこの界隈。
実際に見てもきましたが、南寄りの雰囲気は、海と空で十二分に味わえます。



この日は、常神半島の神子地区で一泊。

フグの産地でもあるこの界隈、この日泊まった漁師宿では、フグ料理のフルコース!!



フグひれ酒。
追い酒も進みます♪



肴・フグ。



肴・フグ刺し。

・・・は言うに及ばず、フグ料理が焼き、揚げ、小鉢、鍋等々、大満足の内容!

宿の方の距離感もよく、これまた最高の時間を過ごすことができました(*^-^*)



神子地区の港で揺らぐ、夕日。

雨男の私には、十分以上の晴天続き!

雲にはやや、うろこ雲的な雲が見え、天気がやや下り坂であることは感じました。

明日には福井県から北上予定。

まだ少し、晩春の晴れ間を楽しめると信じて、床についたのでした。








つづく


Posted at 2017/05/14 19:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ふ〜む。。」
何シテル?   07/27 22:15
多趣味ですが、自家用車での旅が最大の関心事。 高速道も使いますが、旧道をこよなく愛しています。 酷道・険道・林道、とりあえず進入したくなります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ECJ・いちご狩りオフ。。など(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 06:08:25

お友達

旅好きの方、乗り物云々抜きにして、ウェルカムです!
気軽にお声がけくださいヽ(^。^)ノ
86 人のお友達がいます
grow1grow1 *みんカラ公認 baccaratibaccarati *
えーぴえーぴ * greecogreeco *
ナナ27ナナ27 まりエムまりエム

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク zanzi・ザンジー (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
モーターショーで一目惚れして以来、2年余り所有を夢見てきました。 いろんな車と比較しまし ...
ホンダ CR-V ミナハニー (ホンダ CR-V)
13年連れ添った、ホンダ CR-V(RD-5)に乗っていました。 「ミナハニー」の愛称は ...
ホンダ CBR1000F ホンダ CBR1000F
かつての相棒。 重く、立ちごけの恐怖が常に付きまとっていたけど、走り出せば、速く、軽快な ...
ホンダ VRX ホンダ VRX
初めて所有した単車(新車で購入)。 ツーリングの醍醐味と、数々の出会いを作ってくれた思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.