車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
術後3週間目の食事の経過さて、術後3週間たった昨日の食事は、魚が新鮮なスーパーの朝市へ。
日曜日は一色漁港直送なんですが、あんまりそそられる物が無く、イワシを300円で多数。
そして、和歌山のメジマグロ40㎝位のが700円で、それを刺身にして貰いました。
結構なボリュームです。

鰯は5枚を竜田揚げ


そしてスティックニンジンをマスカルポーネのソースで。


そして、手作りの豆腐と玉ねぎとパセリのサラダ


そして、本日、月曜日は刺身の残りを漬けにして、マグロの漬け丼とチキンのグリル ハニーマスタードソース添えにほうれん草のお浸しに、赤かぶの甘酢漬けで美味しく頂きました。

さてさて、先週液漏れしてしまった患部ですが、だいぶ落ち着いてきて、最初に漏れた右の患部はほぼ塞がり、傷口の周りの皮が脱皮してきています。腫れも引いて順調に回復していると思われます。

で、反対の左はというと、まだまだ体液が・・・そして、右の時と比べると血が多めに混じってます。
ただし、金曜日の朝にパックリ開いた傷口はほぼ塞がった状況ですので、その時に比べると大分落ち着いた状況です。毎日、朝晩にシャワーで患部の洗浄が日課となっております。

また、真ん中の傷口は順調にカサブタが小さくなってきており、現在は1㎜×1㎜程度で僅かにつながっている状況です。これは数日の内に取れるかな?

自分の勝手な予定では、1ヶ月後に完治して、温泉に快気祝いに行く予定だったんですが・・・
何時になることやら
Posted at 2017/02/20 22:44:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年02月19日 イイね!
術後2週間目の食事とその後色味が今一ですが、術後2週間と1日の先週の日曜日の夕食は牛丼♪
魚だけ食べているわけでは無いんですけどね^^;
付け合わせで、蕪の甘酢漬けに、青梗菜のオイスターソース炒め。
愛知県は青梗菜の産地?らしく安くておいしいんですよね。

で、そんなこんなの術後2週間が経過したのですが、実は、先週の日曜日に右側の傷口が晴れ上がり、軽く触ったところ膿と体液が溢れ出てきましたので、救急外来に駆けつけ、洗浄処理。そして、月曜日から水曜日まで通院し、患部の洗浄をしていました。右側の患部は腫れも引き乾燥してきて良い感じにくっつき出していたのですが・・・・、木曜日の夜に反対の左側の患部(瘡蓋)の脇から液が漏れてきたので、右と同じく滅菌ガーゼをあて、翌朝・・・・
ガーゼを交換しようとしたら、瘡蓋が取れ、傷口(皮膚)が開き気味に・・・
取りあえず、シャワーで洗浄し、滅菌ガーゼで処置。金曜日に病院に行こうとは思ったのですが、大事な会議があり、そのまま出社。夜にガーゼ交換をしましたが、液はまだまだ漏れている状態。取りあえず、明日様子が悪いようなら救急へと思っていたのですが、土曜日、日曜日小康状態を保ち中です。
毎日、シャワーで洗浄しておりますが、左はやっと薄皮で繋がった感じ。
今頃になって、傷口が炎症するなんて。。。
取りあえず、日常生活は全く問題なく出来るのですが、傷口が開くといけないので、意識してゆっくり動いて居る状況です。

まぁ、大事に至らなくてよかったです。
冬だから化膿はしないと思ってましたが、甘かった^^;
Posted at 2017/02/19 15:10:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年02月11日 イイね!
常滑チャーシュー 八尾善先週の日曜日の早朝に、セントレアに用事があり、寄った帰り・・・・
朝から営業しているセントレア近所のラーメン屋をググると・・・セントレアのテナントか、チャーシューが分厚いっていうのと行列ができるって事で、コンビニで時間調整し八尾善さんにブランチ。

まぁ、チャーシューは基本そんなに好きでは無いのですが・・・

で、写真ではわかりにくいですが、分厚くて大きいチャーシューが2枚。厚みが2㎝~3㎝位。これだけでお腹いっぱいって感じです。食べきれない方用にテーブルにビニールがあり持って帰れます。
このチャーシューは、脂身も少なく肉肉しい感じで、美味しく頂けました。でも2枚目はちょっともう食べれないって感じです。
ラーメンは富山ブラックを彷彿させる、真っ黒な色合いでお味も近い感じの醤油ラーメン。
ご飯が進む系ですね。

愛知は醤油系は少なく感じるので久しぶりな醤油系ラーメンで美味しく頂けました。
お値段も680円とリーズナブル。

久しぶりのラーメン日記でした。
Posted at 2017/02/11 08:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年02月07日 イイね!
術後一週間目の休日の食事術後1週間の土曜日。なんとか自由に動けるようになってきたけど、運動したりは出来ないので、ちょい遠い?近所のスーパーに氷見のキトキト朝市に行ってきました。土曜は氷見直送、日曜日は三河の一色直送です。
基本さばいてくれるのですが、毎回300円のお得セットがあり、こちらは格安
な代わりに捌いてはくれません。今回、結構色々な種類があったのですが、メジナとカワハギ(小)のセットと、ホウボウと石カレイろカワハギ(小)のセットをお買い上げ。

カワハギは日曜に1/3を鍋で美味しく頂き残りを味醂干しに。

で、で、寒グレことメジナとホウボウは煮つけ。このメジナは生き〆されていました。


石カレイは、ピットシートで3時間ほど脱水し、一夜干しにして、焼いて頂きました。


今回、初めて石カレイを焼いてみましたが、これが思いのほか美味♪

次回、釣り上げたら干物を作ろうと・・・

久しぶりにお魚三昧の格安夕食を堪能しました。

良質のたんぱく質を摂取して、早く回復せねば^^
Posted at 2017/02/07 20:26:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年02月05日 イイね!
年始早々ですが、入院からの手術!!!年末にちょっと違和感を感じ、帰省から戻った1月4日に病院に行ったところ、良性疾患が判明しました。
治療は手術しかなく・・・・急ぎ手術をする必要が無かったですが、色々な都合を考慮し、先週に入院と手術を行いました。
今回、仕事で長い期間穴を空けられなかったので、木曜日に入院、金曜日手術で日曜退院のプランで術日を入れて貰いました。場所によっては日帰り手術も出来るようですが・・・・
取りあえず、他の疾患でも通院している公立の病院としました。この病院では、直達手術だと腰麻で2泊3日、ラパロで全麻で3泊4日が最低の入院期間との事でした

で、僕は、予後のリカバリーが早いと思われるラパロスコープでの治療を選択。

ってな事で、初めての手術の感想を。。。

1月も年末に続き、術直前まで休日出勤したり、残業をしたりで手術するドキドキを感じる間もなく、術当日・・・午後からの入院。看護師さんに軽く食べてから受付してくださいね♪って言われて居たので、コンビニのサンドウィッチを一つだけと言う非常に軽い昼食を。。。この時点では、お腹の手術なんで、術前にあんまりごはん食べちゃ行けないのかな?と思ってましたが・・・全く関係無く普通に食べて良かったみたいです^^;

で。入院手続きをして、○○病棟へ行って下さいと言われ、テクテクと病棟へ行くと部屋に案内してくださいました。一応寝巻に着替えて待って居ると、看護師さんが検診し、入院時の説明と明日の手術までの予定および術後の予定を説明。取りあえず、14時から17時までの間に、OPE室のナースおよび麻酔科のドクターの問診があると言われましたが、この3時間が暇で暇で死にそうでした^^
めちゃ健康な状態で、いつ来るかわからない2人を何もないベットで待つのは拷問に近い^^;
外のベンチで雑誌を3時間読んでました^^;

まず、入院初日の夕食はタイトルの写真。で翌朝は朝6時に検診に看護師さんが来た後は・・・8時半位まで特にすることなく・・・時を待ちます。途中麻酔の先生に静脈確保されて、手術は9:15からなので、9時過ぎまで病棟で。この病院は家屋は病棟で待つため、お部屋で家族に見送られながら歩いてOPE室へ。

で、OPE室へ入って、看護師さんと麻酔の先生へ挨拶。歩いて自分の手術する部屋に向かいます。
この際にメガネを付けてないので、前が全く見えずちょっと怖かった^^;取り立て緊張することも無く、ベッドへ言われるがまま横になると、周りから手際よく脱がされて、麻酔の先生から今から麻酔の駐車を入れますね。ちょっと手かチリチリ痛くなるかも知れませんが、麻酔のお薬が流れる時の作用ですので問題ありませんからね、何か具合わるいとか有りますか?と言われ、いえと答えると、でわお薬入れます。と言われ、腕がチリチリし2秒後位に意識がなくなり、気が付いた時には、手術無事に終わりました。と主治医にOPE室で言われました^^;この時の目覚めが超すっきり。こんなに熟睡したこと最近なかった。。。と思わせる熟睡で非常にすっきりした気分でした^^;で、また、病棟までの数分寝て、次に気が付いたら病室で家族と対面。
次の日まで、管が刺さった状態で食事も無く・・・・そして、超熟睡したのでそんなに眠くなく夕方に・・・
取りあえず、寝返りは腹筋にちからが入らず、お尻を移動するだけで、一苦労、夜もあんまり眠く無く、なんとか寝付いたので、翌日の2時頃・・・で、翌朝は5:45に採血で起こされ、10時過ぎに尿管カテーテルを抜去し、すぐに歩く練習と言う事で看護師さんと病棟一周。まず、ベッドから起き上がれないwww腹筋に力入らなくて手摺を使って腕の力で起き上がって、ヨチヨチとなんとか一周し、またベッドへ。そして、術後初めての食事は、術後約24時間後。

はい、おかゆを。食べたらお腹が凄い張ってパンパンに術痕の傷口が痛かった・・・・
で、夕方は徐々に動けるようになってきたので、また、病棟を一周の散歩に。でもそれが精一杯でベッドに横になりました。
夕食は五分がゆ

お腹が苦しくなるので、おかゆを1/3残しました。で、退院予定の翌朝の朝食は

普通のごはんになっていました。また、既になんとか自力で起き上がれ歩けるように回復しておりました。その後、主治医が訪問し、本日退院の許可と次回の外来の予約をして、昼前に退院。日曜日の退院だったので、入院予定の患者さんも無く、昼前に適当に退院してって感じでした^^;
術後1ヶ月は運動や重い物を持つことを禁止されております。

そして、月曜日は午前中のみ仕事に。。。
ってな事で、あっという間に退院となり、そして日常復帰となりました。

病院の食事はやっぱり美味しくない^^;;公立病院ってのもあったかも知れませんが・・・

ってな事で、今シーズンのSKIは年明け早々終了してしまったのです(T_T)

長文失礼しました。参考にならない、手術日記でした。

Posted at 2017/02/05 14:48:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | その他
プロフィール
「術後3週間目の食事の経過 http://cvw.jp/b/213932/39352113/
何シテル?   02/20 22:44
バイクが好きで、色々所有。30台位乗り換えたでしょうか?? 所有しているゴリラは、EG回りに車体と一通り弄って、アイドリングしない状態wwwオニギリはやり...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ティーポ オーバーヒート ミーティング2015のGR32JPオフ会参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 07:48:50
来シーズンのマテリアル選び<ゴーグル編> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 20:21:35
2016 5月を振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 10:27:07
お友達
弄る事もロングドライブも見る事を好き。
古い車も大好きです。
113 人のお友達がいます
御主人のBenz、奥様の赤いAudi御主人のBenz、奥様の赤いAudi * 喜喜喜喜 *
duffer32duffer32 * 欧太欧太 *
@シュークリーム@シュークリーム * agupaagupa
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール 栗男 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
遂に納車、おんぼろRS奮闘記 購入価 コミコミ57万円!!!
BMW 320ix BMW 320ix
初めてのBMW。 今まで、ほとんどのパーツを人柱で特注してきましたが、そろそろ落ち着こう ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
外装 エクサランス Fスポイラー JEサイドステップ リーガーリアバンパースカート加工装 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
突然の衝動買いで購入 ただ今進化?中~~ 外装 スペシャルフロントスポイラー KAMA ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.