• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

上越へ温泉ドライブ

上越へ温泉ドライブ 夏休みを利用して、糸魚川経由で、上越あたりを徘徊。
以前から気になってた、峠走って来ました。
気持ちの良いドライブコースです。
道は狭いので、飛ばせませんけど、景色を楽しめて良い感じ。
やっと念願がかなった感じ。

奮発して、かに専門店で蟹頂きました。美味かった・・
ちょっと狙ってましたけど。途中での誘惑に負けずに、ここで食べてよかった(笑)
直江津の越後屋です。

そして、もう一つの目的、燕温泉の露天(野湯)入ってきました。

詳しくは、下記から飛んでください。
フォトに写真upしました。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2006/08/18 00:43:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 14:37:20
雪の無い時期に燕温泉はモッタイ無い気もしますが、見慣れた風景が新鮮に見えるから愉しいよねぇ~♪ それにしても渋い温泉に行くなぁ。
お隣の関温泉にはたまに行きます、春には神奈山から休暇村まで10数キロを滑降する、体力勝負の面白いレースが有りますよぉ~。
コメントへの返答
2006/08/18 15:33:59
実はあんまり話した事無かったのですが、温泉大好きなんです。
しかも野湯が一番好きです。
本州はどこも人気で今一ですね。
燕もかなりメジャーな感じでした。

色々どこ入ったか覚えて無い位入ってます(笑)
有名どころは結構入ってますよ。
目標 目指せ1000湯ですから、ライフワークです。

このエリアでは、この先の山の中に温泉マークあるんで、秋にでも友達とタイミング会えば妙高山の下見と兼ねて探してみようと思ってます。
そうそう、関営業しないんですよね?たしか。
新井も倒産したし、このエリア結構やばいですよ。
どうにか再建して欲しいものです。
2006/08/18 16:45:10
まことに「Arai」の閉鎖はパウダー好きには残念です!
設備の良いスキー場だったのにぃ。

地図で探して山奥の温泉マークを目指して秘湯に行くなんて、
相当な温泉好きな人なのねっ、Gさんたらっ。
 
それはそうと、関温泉やってないってぇ~! まさかスキー場が閉鎖でっか?
コメントへの返答
2006/08/18 23:48:56
ごめんなさい、関じゃなく、燕が閉鎖でした。

新井のHPのブログだったかパトの日記は非常に参考になりました。
雪崩れ知識日本一?
実際、なだれのことを知ってるパトなんてそんなに居ないですからね。
ハンドテストとかは愚か、ビーコンすら知らないなんて人も居ますし。。
2006/08/18 21:30:49
燕温泉 いいですね~

私も関、ARAIの常連です。
ARAIの閉鎖にはショックを受けています。。。。今年のギア購入計画が大幅変更です(^_^;)

関もやばいらしいですね。。。。。

最近閉鎖や、来期限りで終了のゲレンデ情報が多くて寂しい限りです。

それはそうと私も実は連休中に志賀高原に行って温泉つかってきました。

すでにご存知かもしれませんが熊の湯温泉ホテルのお風呂がお気に入りです。
ゲレンデはスノボ禁止なので、いつも帰りに寄り道して浸かっています。

夏の志賀も涼しくて良かったですよ~
コメントへの返答
2006/08/18 22:04:15
そうでしたか、よんもさん常連?結構遠くに遠征してますね。
パウダー派ですか?あのあたりスノボの聖地のイメージがあります。
先シーズン、杉野原は2回?日帰りしましたが、年だし、かなりきますね。そのあと、登ってるし・・・
今年はシャルマンあたりとかも狙ってみたいです。
パウダーの競争激しいらしいって話ですが・・・

新井ですが、確か倒産?の仕方で、他社が買い取るとか難しいらしいですね。法律詳しく無いですが・・・
でも、最近の地方紙で、新井市だったかな>たしか、妙高も絡んでたかも知れないですが、再建の方向で模索中らしいですよ。9月に結果出るような記事読みました。

熊の湯ですか?ちょっと引っ込んでるから空いていて良いですよね。
緑っぽいお湯でしたっけ?
一度だけ入った事ありますよ。SKIでは5月終わりに、昔良くすべりに行ってました。草津道路オープンしてから。
志賀涼しかったですか、羨ましいです。
上越は・・・はっきり言って、東京より暑かったです。でも、からってしてて、ましでしたが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「成田のラウンジで出国まち。
夏休み♪」
何シテル?   08/11 16:32
バイクが好きで、色々所有。30台位乗り換えたでしょうか?? 所有しているゴリラは、EG回りに車体と一通り弄って、アイドリングしない状態wwwオニギリはやり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2016年8月最初の土曜日は若狭の堤防で釣り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 22:51:36
無印アイドルバルブ撃沈 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 12:40:16
右側リアシートロック機構修理(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 04:24:26

お友達

弄る事もロングドライブも見る事を好き。
古い車も大好きです。
111 人のお友達がいます
カズートカズート * お~まお~ま *
喜喜喜喜 * ぴろひろぴろひろ
たくまろたくまろ 御主人のBenz、奥様の赤いAudi御主人のBenz、奥様の赤いAudi

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール 栗男 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
遂に納車、おんぼろRS奮闘記 購入価 コミコミ57万円!!!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのBMW。 今まで、ほとんどのパーツを人柱で特注してきましたが、そろそろ落ち着こう ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
外装 エクサランス Fスポイラー JEサイドステップ リーガーリアバンパースカート加工装 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
突然の衝動買いで購入 ただ今進化?中~~ 外装 スペシャルフロントスポイラー KAMA ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.