車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
3連休2日目、3日目の夕食 烏賊三昧
3連休2日目、3日目の夕食 烏賊三昧 3連休の初日に一色の朝市で食材を購入・・・紋甲烏賊を格安で大量購入しました。前述のブログ通り。
さて、2日目はお昼にフレンチのランチを遅くに取ったので、夕食は軽めに。
きゅうりと烏賊の炒め物・・・ちょっと一味足りないと思ったら、鷹の爪入れ忘れた^^;
まぁ、美味しかったので良いですけど。

もう一品は、トマトと卵炒めを添えて、中華のごはんとしました。

続いて3日目は

メインは紋甲烏賊のチリソース炒め。そして、キャベツと篠島産のシラスと篠島産の海苔のサラダ。
それに、きゅうりとめかぶの酢の物になすとオクラとえのきの味噌汁に、落花生の炊き込みご飯。
この炊き込みご飯は、無農薬野菜の販売所に出店していた落花生の出店の人に教わった料理。すっげー旨いって感じでは無かったですが、ジワジワくる美味しさです。もう少し落花生を入れると良かったかも。

って事で、3連休で3夕食共に、紋甲烏賊と卵を食べ続けました^^;

振り返ると、2日間は中華メインだしwww
烏賊のレパートリーを増やさねば。それにしてもチリソースときゅうりとの炒め物は美味しかった。紋甲烏賊は、火を通すと甘みと旨みが増しますね。縮まないし調理向き。まだ少し冷凍されていますのでどう料理しようか思案中です。
3連休は色々事情?があり遠出出来ませんでしたが、料理でストレス発散です。

で、落ちは車にアクシデントが。。。。
後編に続く。
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2016/10/11 22:11:32

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は出勤でした(T ^ T)」
何シテル?   11/23 21:28
バイクが好きで、色々所有。30台位乗り換えたでしょうか?? 所有しているゴリラは、EG回りに車体と一通り弄って、アイドリングしない状態wwwオニギリはやり...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ティーポ オーバーヒート ミーティング2015のGR32JPオフ会参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 07:48:50
来シーズンのマテリアル選び<ゴーグル編> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 20:21:35
2016 5月を振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 10:27:07
お友達
弄る事もロングドライブも見る事を好き。
古い車も大好きです。
114 人のお友達がいます
futtanfuttan * agupaagupa *
土佐っ子土佐っ子 * 虹papa虹papa *
喜喜喜喜 * えおえお *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール 栗男 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
遂に納車、おんぼろRS奮闘記 購入価 コミコミ57万円!!!
BMW 320ix BMW 320ix
初めてのBMW。 今まで、ほとんどのパーツを人柱で特注してきましたが、そろそろ落ち着こう ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
外装 エクサランス Fスポイラー JEサイドステップ リーガーリアバンパースカート加工装 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
突然の衝動買いで購入 ただ今進化?中~~ 外装 スペシャルフロントスポイラー KAMA ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.