• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

温泉 山の湯

越後湯沢 山の湯
2009年01月01日
越後湯沢の共同浴場で唯一の掛け流し。

トンネルを抜けると・・・の川端康成氏の小説を書いたとされる、高半ホテルのちょい下にあります。

同じお湯を引いてます。

単純硫黄温泉

贅沢に湯口から沢山掛け流されてます。
地震の後、湯温が上昇したらしいです。

以前は、湯口に太い塩ビ管から温めの湯(従来の温泉)
細い塩ビ管から熱めの湯(新幹線を通す時に出た湯)

で、混ぜて温度を調整してましたが、現在は旧来からの湯だけで、ちょうど良い温度になってます。

手に汲んで鼻を近づけるとほんのり硫黄臭がします。
また、ちょっとヌルヌルとした肌触りの透明なお湯です。

設備はお湯と水が出るだけで、シャワーは有りません。
地元の人に愛された温泉施設で地元の人は、カランを使わず浴槽からお湯を汲んで、体を洗ってます。

ボクは出際にいつも、フレッシュな温泉を汲んで、頭から掛け湯して出てきます。

色々な所の温泉に入りましたが、間違い無く回数は一番入った温泉です。多分100回弱入ってると思います。

湯沢で温泉って聞かれたら間違い無くここですね。
一番お湯が良いです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「DAX125のパーツを注文 http://cvw.jp/b/213932/47661538/
何シテル?   04/17 21:18
バイクが好きで、色々所有。30台位乗り換えたでしょうか?? 所有しているゴリラは、EG回りに車体と一通り弄って、アイドリングしない状態wwwオニギリはやり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポッケ/フォーゲルにAIRSALボアアップキットを組む際の加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 18:56:07
久し振りの玄米雑炊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 04:54:23
TS 2.0 タイミングベルトキット交換・其の弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:40:26

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
衝動買いをして、ALFA ROMEO 2台体制となりました。 只今絶賛イタリア中毒? ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタリアン デザインは最高‼️ 欠品だらけですが、コツコツと長生き出来る様に仕上げてい ...
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
ホンダの青山のショールームで実車を見て衝動買い。 なが〜い納期を経て納車。 やはり可愛い ...
ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
昭和63年?にボロボロでミニトレエンジンに換装された混合機仕様をMR50と2台で数万円で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation