• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月19日

到着~!

到着~! 昨日の昼過ぎから関空に向かい、P.M.8:00の便でオーストラリアに出発。
今日の昼、一時半頃に無事現地に到着しました~。

昨夜は新しく就航した空路、ゴールドコースト経由、シドニーのためか結構混んでおり、隣にはオージーの方と相席。
そんなに大きな方ではなかったのですが、窮屈なので腰に痛みが走りだし、ほとんど寝れませんでした・・・(涙)

今日はゆっくり休んで明日からの仕事に備えま~す!


ところで今回経由したゴールドコーストの空港。
以前一度給油?(もしかして故障?笑)のためか着陸し、飛行機内から空港施設を見た事があったのですが、やはり小さい・・・(笑)

同じ飛行機に乗り直すのですが、トランジットのために一度空港に降りました。
空港施設は以前まで経由していたブリスベンの空港に比べ10分の1以下・・・?

当然?喫煙室も無く、禁断症状最高潮!!(爆)
なんとか我慢しましたが、いくら搭乗ロビーとはいえATMもなくお金を下ろすことも出来ず、ちょっと焦りましたね・・・
なにせ一銭も手持ちのオーストラリアドルが無かったので、ジュースすら買えないかと思い・・・(笑)

しかしそこはオーストラリア、普通は銀行のカードでどこでも買い物、お金の引き出しが出来ます。
お陰で、サンドイッチとコーラが買えました。(笑)

前日に薬局で買い込んだ薬の支払いに、クレジットカードが使えず困った日本とずいぶん違います。
いくら田舎とはいえ、ちょっとしたチェーン店だったのにね~。(笑)


しかしゴールドコーストの空港・・・。
奥の方にあって見えにくく、最初はトイレも無いかと思っちゃいました~。(爆)

ブログ一覧 | オーストラリア | 日記
Posted at 2008/10/19 20:13:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

運転免許更新
nobunobu33さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

終?追!の車?
ケロはちさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2008年10月19日 22:39
昔乗った飛行機が着陸時に車輪がでないなんてトラブルがありました。
結局は上空を旋回中に車輪が出たので無事に着陸したんですけどね(笑)。

次に帰国の際もお会いできるのを楽しみにしてますょ♪
☆⌒(*^▽゜)
コメントへの返答
2008年10月20日 20:13
笑い事ですんだから良かったものの、最後まで車輪が出なかったら大変な事になってましたね・・・(汗)

私はセスナを含め散々飛行機に乗って来ましたが、お陰と飛行機の大きなトラブルはなく済んでます~♪

次回の帰国の際もお会いしたいですね~♪
2008年10月20日 7:05
ゴールドコーストは地名として良く知られ
てますけど、具体的には…(汗)

ネットでカードを使ったことはあれど、
直接使用はないです…
今回の様な場合は、ありがたいですね~♪
コメントへの返答
2008年10月20日 20:22
ゴールドコーストはさんまさんとか和田アキコさんとかの別荘があって、一時期日本人には人気のある場所でしたね~♪
日本人が作ったような街ですし・・・(笑)

20kmほど離れたところにサーファーズパラダイスがあってサーファーに人気の場所でもありますね。
街を外れると何もありませんが・・・(笑)

こんな時は便利ですが、こちらでカードに慣れてると、地元ではほとんど使えないので不便です~!
薬は取りあえず取っておいてもらって、ATMにお金を引き出しに行きました・・・(笑)
2008年10月20日 8:35
私、パスポートすら持ってないので
トランジットなんて言葉すら
宇宙語です~
コメントへの返答
2008年10月20日 20:35
トランジットは乗り継ぎや給油のため、目的地に行く途中の空港に立ち寄る事で、一般的に国際線で他国に立ち寄る時とかに使います。

通常は空港から出られず空港内で待機しますが・・・
この間日本に帰るときにポカをしてシドニーで出国手続きをしてしまい・・・
ケアンズで無理を言って出させてもらいました~。(爆)
2008年10月20日 22:53
お疲れ様でした~
無事の到着、なによりです

今回の帰国では、”面会”というビッグイベントができて
ボクにとっても思い出に残る一日でした

まーーた、チャンスがあったら会いましょう

今度は、ポートさんの帰国に合わせてイベント開催!かな(笑
コメントへの返答
2008年10月28日 19:01
お返事遅くなり申し訳ありません!!(汗)

やっと少しは落ち着きました~。(笑)

私の帰国に合わせては、どう考えても無理でしょう!
下手したら数日前まで予定がハッキリしませんから・・・(笑)
でもまた機会があればお会いしたいですね~♪
2008年10月27日 21:58
お疲れ様です~!
そしてお久しぶりです(笑)
ソレイユには居たのですが
お会いできず残念でした(涙)
でもZは見ましたよ!!
やっぱり凄くキマってました♪
写真とりました♪
コメントへの返答
2008年10月28日 19:08
お返事遅くなり申し訳ありません~!

お久しぶりですね~!!
やっと復活のようで、おめでとうございま~す♪
今度は無くさないように大事にですね~。(笑)

ソレイユでは他の方のZに夢中で、余りみなさんとお話しする時間を取れなくで残念でした・・・(汗)
すれ違っていても、お顔を知らないので素通りしてたりとか・・・(激汗)

次回は余裕を持って、お話とかしたいですね~♪

プロフィール

現在オーストラリア在住です。Z32大好き!!しかしZは日本に保管中です・・・(涙)年2回の休暇での帰国の際にZに会えるのが楽しみです!!現在日本ではZのモディフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成3年に新車購入してから早15年半程経ちました。 購入以来国産車では他に私のハートを揺 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation