• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

答え♪

答え♪ この間の問題の正解です。

受け取ったばかりの状態とは、外観上まずこの間から書いていたヘッドライトが違いますね。

次に逆光でちょっと暗い写真で見方によって大人しいタイプのサイドステップに変わっているようにも見えますが、実はサイドステップが実は付いてないですよね。(汗)

ヘッドライトの組み上げに先輩の工場に行ってみると、前日ヘッドライトの取り外しで腰が痛そうにしていたのを見ていた先輩が、すでにZをリフトの上に乗せてくれてありました。
作業のしやすい高さにしてくれてあったんですよね~♪

そこで問題?が発生。
リフトに乗せる際、邪魔になるサイドステップを外してあったのですが、ヘッドライトの作業が終了してもどこにサイドステップをしまい込んであるのか分からず、結局付けずにその日は走りに出掛けてしまいました。(笑)

・・・という事でサイドスッテップは付いてませ~ん!(爆)

ここまではすぐに分かるんですが、他によく見なければ分からない違いが・・・。
(結局メディーさんに見つかっちゃいましたけど。笑)

実はリアの足周り。

取りあえず?リアの車高だけが以前に比べかなり下がっています。
それとリアのホイール+タイヤも変わってます。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


フロントはちょっと?問題が出ちゃって・・・(汗)

2cmのオーバーフェンダーを装着した為に、ちょっと引っ込んでしまうんですよね・・・。
しかもリムはガリキズだらけですし、なによりディスク面の腐食がかなり進んでいてみっともないです。
スペーサーも考えたんですけど、あまり好きではありませんし・・・(謎汗)

そこで元々リアにはヴェイルサイドのアンドリューディッシュの18インチ10Jのオフセット+29の物がが付いていたんですけど、今回飽きもせずに同じホイールの18インチ10.5Jオフセット+16の物を用意しました。
このホイールって、自分的にかなり気に入ってるんで・・・(自爆)

私の計算が正しければ計算上2cm弱外に出ることになります。
おぉ~いいかも~!と思うんですけど、元々ハミタイ気味?いや、かなりハミタイになっていたのにどうしましょう・・・(汗)

しかしこのホイールってすでに製廃になっていて新しく新品を手に入れる事ってできないんですよね・・・。(涙)
以前から探していたんですがバッチリというものがなく、一応このホイールにもチェックを入れていました。

車高を下げたらキャンバーも付くだろうし、程度もかなりいいので「まっ、いいかぁ~!?」という事で購入しちゃいました。(自爆)



こちらはそれまで付けていたリアのホイールです。
いままで光の具合でガリキズや腐食の部分は飛んでいて写真には写っていませんでした・・・(汗)
(・・・と言うより分かりにくい写真を選んでたんですけど・・・自爆)
フロントは数倍凄い事になってます・・・(激汗)

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2006/10/13 22:30:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

ぽるしぇ耕運機
秘密基地 千石峡さん

壊れた・・・パート3
れがりあさん

買わせ太郎⁉️
あるからえくさん

タイトルにいつわりなし Σ(´ⅴ` ...
tompumpkinheadさん

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2006/10/13 23:19:11
ホイール変わっていたんですか…サイドステップが付いてない事すら気が付きませんですた…たらーっ(汗)
しかしすごいリム深いですね。これだけ厚みがあると圧巻ですね(;゚ω゚)
コメントへの返答
2006/10/13 23:26:03
ちょっと見にくい写真でしたよね・・・(汗)

古い?人間なもので深リムは大好きです。
でもここまでくると結構エグイですね。(自爆)
2006/10/14 01:00:18
ホイールだったんですね!わかりませんでした(笑)

同一のホイールだったんでここは違うなと勝手に頭から消去してました^^;
コメントへの返答
2006/10/14 19:04:05
あはは・・・
懲りもせずに同じ銘柄のホイールです。(爆)
かなり気に入っているもので・・・(自爆)
多少のガリキズ以外かなり程度がいいですね。

逆光でちょっと見にくい写真でしたが、あれでもホイールのリムが分かりやすいのを選んだんですよ~!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

現在オーストラリア在住です。Z32大好き!!しかしZは日本に保管中です・・・(涙)年2回の休暇での帰国の際にZに会えるのが楽しみです!!現在日本ではZのモディフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

Zのオーナー方々お友達になって色々情報の交換しませんか?他のオーナーの方も気軽にコメントしてくださいね~!ヽ( ´¬`)ノ
18 人のお友達がいます
Z’EARLZ’EARL 日産大好き!日産大好き!
@くまきち@くまきち KENZY(元ぶんぶんまる)KENZY(元ぶんぶんまる)
メディメディ イエルフィルムイエルフィルム

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成3年に新車購入してから早15年半程経ちました。 購入以来国産車では他に私のハートを揺 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.