• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるしおん@茨城のブログ一覧

2015年06月13日 イイね!

non title


久々に覗いてみたら36ユーザー大増殖してるとか・・・
未だに試乗すらしてませんが、12検の予約がてら乗ってみようかしら?



塩ビ管エアクリから純正に戻しました^^;

ブローバイホースの付け方の問題で走行中、ガラスにオイルが飛び散る
という状況となったので・・・

カムカバー前後期で違うのかな?と思ってみたりしてます。



Posted at 2015/06/13 15:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月11日 イイね!

non title

クルマとは全く関係ないアニメの話を書いてみます

今期(1~3月期)の作品は

「艦隊これくしょん」

「アイドルマスター シンデレラガールズ」

「DOG DAYS’’」

の所謂ネット上で言われてる「美少女動物園」アニメ3本録画視聴です。

各作品とも第1話の放送が終わった所での感想を・・・あ、ネタバレするほどの事は書きませんw


まずは、「艦隊これくしょん」から

ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」を原作とするアニメ。 通称「艦これ」

新規プレイヤー獲得よりもゲームプレイヤーである「提督」向けの作品だなって感じました。

よく解らなかったのが敵である「深海棲艦」が人類に対してどれ程の脅威なのかという所。
ここを明示しておいて対抗手段として「艦娘」と呼ばれるキャラクター達が存在してる世界だとした
方が良かったんじゃないかと思いました。

同じような世界観の「ストライクウィッチーズ」ではOPアバンでそれらの説明がされていましたから
余計に説明不足だなと感じた次第です。
ちなみに、自分は少しだけプレイしてましたが、既に「退役」した元提督ですw



次は「アイドルマスター シンデレラガールズ」

ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」を原作とするアニメ。 

何も語ることはありません。だって「プロデューサー」ですからw

ま、アニメからゲームへ・・・という人に一言だけ言うなら

いろんな意味で覚悟が必要!

とだけ言っておきますw



最後は「DOG DAYS’’」

完全オリジナル作品の第3期アニメ。 

第1期の頃から「頭の中空っぽにして見られるアニメ」と言われてるゆる~い作品
原作者を同じとする「魔法少女リリカルなのは」シリーズの様に小難しい考察しなくても良い所が
「頭の中~」たる所以だと思ってます。

ただ、シリーズ物なので今期から見る人にはちょっと厳しいかなって・・・
ま、「なのはシリーズ」からの流れで観てる人が多数だとは思いますがねw



結局の所、3作品とも所謂「閉じコン」ってやつですなww


Posted at 2015/01/11 18:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月17日 イイね!

独り言


 劇マスのBDが発売される前に劇場でBD版公開とか・・・ しかも全国40館とか
 もう笑うしかないですw

 個人的には最後のライブシーンのCG→セル画への切り替えで違和感あったので
 そこらが修正されてればOKかなって思ってますがね。

 ま、BDはポチってありますが、当然劇場まで足を運ぶ予定です。
 
 9月は何もないと思ってたけど・・・甘かったかなw


 
Posted at 2014/08/17 14:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月18日 イイね!

1000km点検


 何の問題もなく終了w

 気になってたブレーキの踏み代の深さも「こう言うものです」のテンプレ回答

 回答自体は想定の範囲なので気にはならなかったけど、なんとかならないの
 かなぁ? マスターバック大きくなってるから仕方ないのかもなぁ・・・

 ピストンとロッドのクリアランスはゼロってことなので調整効かないみたいだから
 マスターバック配管の途中にオリフィス付けて、負圧を減圧させるとか・・・それくら
 いしか思いつかないw

 ってな話をしたら「できれば普通に乗ってて下さい。やるなら自己責任で^^;」と
 釘を刺されたw


 とりあえずパッド換えてみようかな? 初期タッチの良さそうな物に


 






 
 
Posted at 2014/07/18 12:42:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月12日 イイね!

Rタイヤ


 ホイールと同時にYOKOHAMAのAE-01(165-55-15)を組んだんだけど・・・
 現状から3センチ車高下げたらRは確実に耳に当たる気がするw

 カタログで調べてみたら、推奨リム幅が5Jでタイヤ幅が167mmとの事。
 ま、予算の都合でこうなったから仕方がない^^;
 
 で、耳を折らずに逃がすならLE MANS4の同サイズが161mmみたいなので
 Rだけタイヤ換えようかと考えてます。

 銘柄違いとか全然気にしないので・・・エコタイヤだしw


 しばらくは現状維持かな? 予算無いし><
Posted at 2014/07/12 17:58:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「飛び石でFガラス交換なり・・・orz デラさんが貸してくれた代車がおろしたてのスイスポとか・・・」
何シテル?   07/22 13:09
とりあえず生きてます。 求む!HA25のパーツ情報(パーツ互換とか)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ZERO1000 パワーチャンバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/21 19:16:53
Kei Zone / SHIFT 慶車楽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 02:35:48
RECARO SR-Ⅲオーバーホール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 13:40:02

お友達

気になったらポチリしてください♪
3 人のお友達がいます
RyuunoRyuuno * スーパーキャットアルトスーパーキャットアルト
ゅぅ@スペーシアゅぅ@スペーシア

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
納車後2時間で足換えましたw

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.