• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

今日も質問です!

今日も質問です! タイソーにて、今更なんですが滑り止めマットを購入しました。

これには、訳がありまし手、暑い夏、マットがグニョグニョに溶けてしまわないかと思い、秋の購入となりましたが、皆さんすでに付けられている方に質問ですが、夏場大丈夫ですか?

今度の休みに取り付け予定です。
ブログ一覧 | セレナ | 日記
Posted at 2006/10/13 11:51:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

長野県・車パンク事件、容疑で男女逮 ...
利根川の天然水さん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

1人ドライブ
rontyさん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

この記事へのコメント

2006/10/13 11:53:00
ぼくも同じ型のものを購入して置いて
ましたが、夏場、別に問題ありません
でしたよ!!

しかもいつも炎天下の下さらしていて
なんともなかったんですから、大丈夫でしょ?
コメントへの返答
2006/10/13 12:04:01
¥100でも車用と書いてあるので、きちんと熱対策されているんでしょうね。ありがとうございます。
2006/10/13 12:36:53
滑り止めマットは、一番後ろにひいていましたが確か夏場も大丈夫でしたよ。
それより、マジックテープの(両面テープ)がはがれて、付け直したぐらいです。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarID=45240&UserCarNoteID=148961
コメントへの返答
2006/10/14 09:44:01
ありがとうございます。
なんか、夏の暑さにやられて、車の中がベトベトになりそうな気がして・・
大丈夫そうなので安心しました。
2006/10/13 13:55:54
こんにちわ!

↑の皆様と同じです!
私も同一商品ですが、全く問題なかったですよ!

取り付け頑張って下さいね!
って言うほど難しくないですが(笑
コメントへの返答
2006/10/14 09:45:58
そうです。そんなに難しくないけれど、不器用なもんで適当に切ってやってしまいそうです。(O型なもんで!)

きちんと、型紙取ってからやります。
2006/10/13 14:49:59
わたしもライオンウッズさんと同じく夏場を憂慮しています。

既に滑り止めマット敷いていますが、マットの説明には「ダッシュボード上等直射日光の当たる場所や火気の側では、シートが軟化し変形する事がありますので、置かないでください。」な~んて書かれています。
ビビります(笑
これでも車用なのに…w
コメントへの返答
2006/10/14 09:50:13
¥100だから、少し考えました。
カーショップのは、少し高いのできちんとしているのか?
どうなのか?
でも車の中でいろんな部品ちゃん達は、あの夏場の暑さで耐えられるのが不思議です。
でも、皆さんのお答えを聞いて良かったと思いました。
2006/10/13 15:54:54
こんちは!うちもダイソーの滑り止めマットを使って半年経ちますが全く問題なかったですよ!ダイソー大好き♪
コメントへの返答
2006/10/14 09:51:51
100えんショップの進化は、凄いです。
うろうろしていたら、1時間が「あっ」という間に過ぎて行きます。
2006/10/13 18:18:21
駄目だとしても安いから 使い捨てで

夏場にダッシュボード上に 時計置いておくと
熱でやられますよ 電子機器等は気をつけたほうが…

後はCDやDVDも曲がったり変形しちゃいます
コメントへの返答
2006/10/14 09:54:57
これが、セレナの方にべたべたくっ付くのがいやだったのです。
もちろん、CD,DVDなどは置かない様にしています。
2006/10/13 22:25:21
こんばんは 自分も先週購入しました。型紙で型を取り切り抜いたので後は、固定方法を考え中です。そのまま敷くと結構ずれるのと浮いてきますので。
コメントへの返答
2006/10/14 09:58:01
なるほど、浮いてくるのですね。
それは、何とか固定方法を考えないと・・・
しかし、両面テープは、粘粘が残りそうだし・・
暑い時はいいけど、寒くなると縮んでしまいそうですね!
整備手帳見直します。
2006/10/13 22:57:04
こんばんは☆
私も同じ物を購入してそのままにしてありますw
滑らせたくないものがないにも関わらず(笑)商品だけは車に…(。・x・)ゝ
にしても、熱でやられないとは100均!あなどれないですねw
コメントへの返答
2006/10/14 10:01:14
100均もかなり進化しています。
先日購入の、LEDクリップライトも「これが¥100!」
とビックリして、衝動買いしました。

それなりの物もありますが、凄い物もありますね!
2006/10/16 03:02:39
熱対策かあ…。考えてなかった…。
私はすべり止めシートでは無くて、ネオプレーン発泡ゴム(かな?)にしてしまいましたが、どうなんだろう?
まだ付けてないのですが、溶けるかなあ?
コメントへの返答
2006/10/16 10:56:13
夏場の車は、半端じゃなく熱いので困ります。
両面テープでもたまにひどい事になりますから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちゃ太郎 すくすくと育ってますね🎵僕の様に丸々太って(笑)」
何シテル?   07/09 07:09
2006.7.16に念願の25セレナオーナーになりました。 音楽好きなので、セレナの弄りもモニター&音響を中心に行こうかなと思っています。 近江ナイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こんなもんかしら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 11:45:20
フロントグリル修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 15:01:44
シャーレー水ヶ浜 
カテゴリ:お勧めのお店
2011/03/12 19:22:37
 

お友達

お気軽にお入り下さい。誘うのは苦手ですが誘われるのは大好きです。僕をくどきメロメロにしてください。足跡もいっぱい付けています。気軽にお誘いください。
585 人のお友達がいます
影@愛知影@愛知 * たか☆88たか☆88 *
フーチャンフーチャン * よっすぃ~∂よっすぃ~∂ *
annie@F45annie@F45 * 独眼竜独眼竜 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
〈オプション〉助手席オートスライドドア、寒冷地仕様、5イヤーズコート、カーアラーム  外 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2016年5月1日納車 静かで最高の乗り心地です。 少しずつ実用的な弄りをしていきます。 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
結婚後、子供と家族みんなで乗れる車を捜し求め、ワゴンの王様〈当時〉を中古で購入、オプショ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
当時スキーに熱中していた僕にとって雪道の強さでは、最高の車でした。長野県の50センチ近い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる