• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロセユキ。のブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

6/10に発生した東名道事故について

この記事は、今朝、東名高速にて発生した事故の瞬間の映像が公開に。反対車線から車が飛出し、バスにめり込む【動画有】について書いています。

圏央道が繋がり、車も新しくなったので、以前より高速道路を利用する機会が増えてきました。つい一昨日も父殿の退職祝いと称して向かった新潟旅行から帰ってきたばかり。テレビやラジオの類を一切聞かないで走っていたため、この事故を知ったのは帰宅後のリビングだったわけですが、正直∑(OωO; )こんな感じで。

高速道路で正面から飛んでくるのは石。反対車線から飛んでくるものと聞いて思い浮かべるのが、外れたタイヤ。
運転してると必ず1回は、タイヤなんか飛んできた日には死ぬよなーどうやって回避できるんだろうなー…などと考えている自分がいます。

この事故についてのニュースを見て歩いたところ、普通自動車のドライバーさんは普段とは違う車(代車)で通勤していた途中の事故だったとか。乗り慣れない車で、比較的慣れた道だったが故に起きてしまった事故だったのかな…(´・ω・`) この方は亡くなられたみたいで、御冥福をお祈り申し上げます。バスのドライバーさん始め、この事故に遭われた方のお怪我が早く治りますように(´-人-`)

わたしもスピードを出し過ぎていることが多くて反省しきりなんですが、こうして無事に行って帰ってこられるのは、一緒に道路を利用しているドライバーさんの一人ひとりが、きちんと気をつけてくれているからなんだなとしみじみ感じる出来事でした。

………なので、追越車線を走る方、あまり混み合ってない道路での合流付近の前後で走行車との並走はマジでヤメテ。入ってきた車にスムースに道譲れなくて困ります。最近多いです。
Posted at 2017/06/12 09:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

本日のハイドラログを確認していたら

なんとも不思議な現象が…Σ(・ω・ノ)ノ




あの記号、、、ワープゾーンか何かかな???( ; ゚Д゚)

しかも、




ちゃっかりコレクションに入ってる…?(´Д`)

こんなことって、ありますか???(^_^;)

Posted at 2017/05/14 21:12:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

タイヤをパンクさせた犯人は(°Д°)






なんと、こんな小さな木の欠片でした( ; ゚Д゚)

赤丸印のところだったので修理できず、お店の奥から同サイズの中古タイヤを探して、交換して頂きました。

原因は多分、国道から会社へ入る際、右折しなければならないのですが、対向車は見通しの悪いカーブからかなりのスピードで走ってくるもので、その切れ間を逃さないようにタイミング的に減速せず右折したため、こんな場所に刺さったのではないかと(´・ω・`)

来週納車予定の車には、オプション装備だったのに気付かずスペアタイヤをつけ忘れたので、必ず購入しようと心に誓ったのでした( ; ゚Д゚)

Posted at 2017/04/22 15:04:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!4月11日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
結局最後まで外観いじらないで終わっちゃう~(´・ω・`)ゴメンネ

■この1年でこんな整備をしました!
ATフルードの調子が悪かったので交換と当たりつけ作業して頂きました(*´∀`*)

■愛車のイイね!数(2017年04月09日時点)
113イイね!
でも個人的にはあと後ろにゼロ3つ足したいよね( ゚∀゚)

■これからいじりたいところは・・・
手放す前にキレイにお掃除してあげたいです。

■愛車に一言
中古でわたしに嫁いできてくれて、5年で11~12万キロ超と思っていたけど、まだ4年しか経ってなかったことに驚きです。新潟、福島、山形、宮城、岩手、秋田、栃木や群馬に埼玉千葉と、色々なところに連れていってくれて本当にありがとう(ノω・、) 新車検討で回った数社の中でもホンダの営業マンは対応がやっぱり最悪だったけど、今まで整備してくださった整備士さん達は良い人ばかりに当たって、幸せだったと思います。
ホンダの営業が良かったら、、、新車もフィットを選びたかった。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/09 13:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!

晩秋名物

今日は二十四節気の一【霜降】だそうです。スマホアプリのエモパーさんが、「さくさくと霜を踏みながら、冬がやって来るのでしょうか」などと叙情的なことを呟いていました。

さて、雲行きが怪しく、陽が落ちて風も冷たくなってきたので雨戸を閉めようと外に出たら、晩秋名物の珍客が。



体長15センチほどでしょうか(大きい!)。
雨戸に伸ばした手を思わず引っ込めました。



こっちを見ています…!!((( ;゚Д゚)))

そこにいられると雨戸が閉められない!(ノ`Д´)ノ
でも掴めない!!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



仕方ないので、お引き取り頂くため、布団叩きで網戸をトントン…



登った登った…



登頂成功~ (*’ω’ノノ゙☆パチパチ
うちの庭では毎年、カマキリの卵を見かけます。このお客さんも多分、今年の良物件を探しにきた一人なのでしょう。

どうやら朝も、この雨戸付近にいたようです。そのときは親父殿が庭のミカンの樹に移動させたらしいのですが、また戻ってきちゃったのね。

万一、雨戸に卵を生まれたら、、、そのときは困るなぁ…(^_^;)
Posted at 2016/10/23 17:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 寸又峡温泉に行ってきましたよ(ΦωΦ)

ハイタッチ!drive
2017年06月23日 06:45 - 12:20、
344.84 Km 5 時間 11 分、
5ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ61個を獲得」
何シテル?   06/24 20:47
不器用なので難しいことは出来ませんが、快適空間を目指して色々なことに挑戦していきたいと思います(`・ω・´)キリッ 初の車検が無事に終わりました☆と言うこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

お友達

気紛れに出たり消えたりするのでお友達には向きません。しかも潜伏期間は長い方です。
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ハマTAKAハマTAKA
J&#39;sFITJ'sFIT Mr.PUNMr.PUN
ちゃんがんちゃんがん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー レッドさん (トヨタ カローラフィールダー)
これからよろしくね!の新車さんですヽ( ゚∀゚)ノ もちろん画像はイメージです(先代フィ ...
ホンダ フィット フィットさん (ホンダ フィット)
先代のinspireに別れを告げてお迎えした白色フィットさん。乗り始めはジャダーの癖を掴 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.