車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
電気螺旋はHiFiの夢を見るか? 2
Ver.1.2
さて(笑)、前回迄のくだりで、すっかりオーディオ熱はReboot。
ヨド福箱でGETしたONKYO DAPを聴く度に熱は確実なものになってきます。



実は、初訪問した日の終わりには、メインのスピーカは決めてました。それはVenture Audio from Belgium。



「こんなに魂が揺さぶられて感動したの初めて」と従兄が言うので、週末に即訪問!が、生憎デモは撤収。マジか〜ッ!聴きたい!💦

聞きかじった言葉でカーオーディオに対する熱い思いを、語ります。
「DSPだけ付けた人がすごくいい音した。」「HELIXという製品もすごく良かった」等々
、そして、キーワードに応じたレベルで、いくつか構成プランをご提案。
まま、大人な内容です^_^

色々デモを聴いたりしてる内に、「善は急げ」とか、「買えば聞けるかも」という声が頭をよぎります!

「もしかしたら関西初のVenture Ownerになるかも」とも想いハジメマス、、、

今日は初見で、春頃から徐々に階段登るつもりが、気が付いたら、一式プランで仮契約をしてました(笑) 

そして、アクセラは翌朝、もうバラバラ✨
ここからは打ち合わせ兼ねて、特別にブログ用に逐次写真をいただきます。

関西のショップさんは、お互いの情報を良く共有するそうです(^O^)



で、後からM's Lineのカタログや、専門誌を読んだり〜ので、後追いで、自己正当化✨




私、形から入ってしまう派なのです💦
2/5に岡崎でオフ会参加の旨を告げ、先に下準備だけしていただきます。

助手席下にはマツコネ本体が鎮座しており、運転席下にDSPを入れます。
銀色はBOSE。位置合わせの結果、取れないBOSEは少し避けます。



設置に邪魔なので、リア向けのエアコンダクトは抜いてもらいました(^^
デッドニング下準備


そして施工が進みます。



インナーバッフルも並行作業開始^^






2017/1/31にスピーカーが到着!バンザーイ!
ここで驚愕の新事実、代理店さん曰く、日本第1号の納品となったそうです! (祝)
カタログはまだ有りません




見るからにごついスピーカー!そしてデカッ!
そのまま店頭デモでAGINGも依頼。
2番目のオーダも入るかもしれません(^^




2/2 DSPのコントローラのHELIX DIRECTERが到着
設置場所は、サングラスホルダー置き場に決定✨✨

ベースを作り~の



枠はめ~の、



パテ整形 (^^♪ 作業はどんどん、サクサクと進みます! 早ッ

いつか、自分でもやって見たいです。



ボリューム位置は右側にしてもらいました。


無事スイッチだけ、着きました^_^




ここ迄で、ドアのデッドニングと、HELIX DIRECTERだけつきました。
2017/2/5は第3回中日本アクセラオフ in 岡崎があるため、一旦引き取ります。

スピーカ&AMPは純正のままですが、
充分締まった音です!
ぶっちゃけこのままでも、有りじゃね?と思います。


マシーングレー渋ッ!


そしてオフ会に参加。
外からは一見ノーマル車なので、ほとんどの方はHELIX DIRECTERには気づきませんでした 笑

ご試乗いただいた、雪乃さんと たまももさん には、デッドニングしただけの状態の音をご堪能*\(^o^)/*

楽しいオフ会
http://minkara.carview.co.jp/userid/213955/blog/39281898/





そして、またアクセラは次の工程のため、再びショップへ入庫します。
閉店時間の21:00少し回ってしまいました。

決っして「寿がき屋」でラーメンを食べてた性ではありません。。

次週は、いよいよスピーカ設置に入ります!


取材協力(笑)
大阪府高石市 株式会社イースト さん

Special Thanks to
ぷち(仮)さん、
MIZUNO_アクセラBMEFS さん
covaりん@オードリー・バーン さん

<一部でご好評につき、第3回に続く?かも(笑)>

関連情報URL : http://east-244.com/
Posted at 2017/02/24 02:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | MUSIC | クルマ
2017年02月22日 イイね!
【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

EM6-D02


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/22 06:51:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月18日 イイね!
かずしゃんさんと 万博公園でプチオフしました~(^^
毎週の様に万博温泉に入ってますが、初めて公園側に入りました。
森ばかりかと思っていたら、以外に色々な施設や喫茶などもあり、良さそうです。


(祝) 後期BM プレミアムカラー コンビ!

XD Lパケ 白革 Exe ダウンサス 親水&疎水ガラスコーティング
+ 純正テイスト好み が共通です(笑)


右前!



左後!!



右後!!!



そして左前!V


どこから見てもかっこよく メンズ2人がニヤニヤしてます。

それほど広い駐車場じゃないですが、なぜかゾーンD-3には誰も入ってきません(爆)


かずしゃんさんの娘さんはアクセラの周りを走っています(笑)

それぞれ、自己紹介、および車紹介など、
また仕掛中のオーディオの試聴などもし、せっかくなので太陽の塔に向かいます。

裏側(高速からは見えない裏側)


そして表


大阪に来て3年、近所にいてながら初めてきました。
迫力があり、楽しいです。 また来ないと、、
ちなみに、かずしゃんさんの娘さんは、カメラじゃなく、ずっと太陽の塔の顔見てましたね(笑)


そんなこんなで、半分はアクセラオフ、半分は太陽の塔見学のおもろいプチオフになりました。


かずしゃんさん 暖かくなったら、今度、幌布鞄買いに遊びに行きますね*\(^o^)/*


ちなみに、駐車場 他のゾーンには車いっぱいでしたが、アクセラの周りはずっと空いてましたw (謎)






Posted at 2017/02/19 00:21:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2017年02月15日 イイね!
電気螺旋はHiFiの夢を見るか? 01<備忘録 ver 1.1>
Car Audioとの出会いは15年程前、奮発した欧米車の純正オーディオが今ひとつで、ノイズに悩まさられ、トレードインもなく、西荻窪のショップさんのドアをノックしたのが始まり。





ドアデッドニング、高品位アンプ内蔵プレーヤ、Diamond 16cm 2 Wayを丁寧にインストール。こんなにも変わるのかと、感激。

しかし、その後は何やかんやで弄ることなく、時は流れ、現代(笑

初参加の第2回中日本アクセラオフで、なんと、HiFI仕様車を発見!(^O^)

沼を予感しながらも試聴をお願い。
⇨はい、極楽いただきました〜 m(._.)m


第1回、静岡さわやかオフでも、みん友さんのDSPを堪能し帰宅。
ヨド福箱で入手したONKYO DAPで青木カレンを聴きながら、悶々と正月を過ごします。。耳だけは肥えてきます^_^;

まずは、ツィータ設置とDSPからかな?ボソッ

そもそも、15年前なんてDSPやハイレゾなんて無く、みん友さんのレビューを研究するも、何がなんだかさっぱり^_^; アクセラのオーディオ弄り(特にBose車)は難易度高いことだけは判明。

そんな中、従兄弟からお勧め専門ショップ訪問のお誘い、
そこには10年は通っていて、凄いことは知ってました(^.^)
ハマりそうな予感を感じつつ、Dからダウンサス着けて貰った翌日、ダウンサスの慣らしドライブ兼ねて早速訪問します。

店内は高そうなデモシステムやピカピカのトロフィーの数々
写真のスピーカは従兄弟も大絶賛のventure audio。聞きたかったのですが、デモは撤収😭





一応、趣味で楽曲制作などもしてたとか、家のPCはモニター音質で解像度を上げてますとか





ホームオーディオはやりませんが、シアターオーディオで少しPure指向もやっていますとか、かまします。笑




(大好きなDiana Krall (^^)

Aging中でもとろけるようなデモのサウンド。更には、実際のカーサウンドも聞かせていただきます。

極楽の沼での時間はあっという間ですね^_^ 
気持ちはどんどん惹かれていきます。

大阪オートメッセで最後候補で悩んだシステムなどを確認してから、決めよう、ここは一旦冷静になろうと心の声がつぶやきます(^^

が、しか~し、以下略で、気付いたら車を預けて代車で帰宅💦








大体の構成まで決めて、仮契約しましたが、話しを聞くだけだったので、後付けで勉強です。 汗




因みに、翌朝の状態。
知人の紹介で伺ったので、正式見積もり前ですが、すでに車はバラバラになっていました(爆)






これから、しっかり働かないと💦💦💦 と、ちょっとだけ思いました(^^

(その2へ続くかも)

FYI
東京都-西荻窪のショップ = マエストロガレージ(現在はホームオーディオ専門)さん。

従兄弟のオススメショップ
大阪府高石市のイーストさん
です ^_^
Posted at 2017/02/16 19:31:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2017年02月13日 イイね!
映画 トゥーヤング トゥーダイを見ました〜
http://tooyoungtodie.jp/sp/index.html

ギタリストの友達からの勧めでやっと見れました。この映画、バンド経験者なら間違いなくドツボに入る面白さ( ^ω^ )
ストーリーは地獄と現世を行き来するラブコメ中心で、所々にHM要素が気合い入ってます( ^ω^ )

バンドをやってなくても、ラブコメとして面白いので、オススメです^_^

自分も高校生の頃思い出して、loudness聞いて見たりして、(早弾き無理でギター止めたんですけどね 笑)

キャストでシシドカフカがいたり、
カメオでよっちゃんや 、元メガデスのマーティ・フリードマンが出てたりと聞き応えも有ります( ^ω^ )





冒頭、ラウドなサウンドで始まるのと、終始爆笑なので、音量には、お気をつけ下さい^_^
Fuck!!
Posted at 2017/02/13 22:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@katsu610 さんですね^_^ 私てっきり、ソフトバンクの何かのキャンペーンかと思ってました 笑」
何シテル?   02/24 14:07
はじめまして、こいちろ です。 しばらく欧州車を乗り継いできましたが、 マツダ車にひと目惚れしました (^^ 最近の国産車の深化は素晴らしいですね! ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
電気螺旋はHiFiの夢を見るか? 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 08:31:55
万博公園プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 22:52:10
電気螺旋はHiFiの夢を見るか? 01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 20:04:19
お友達
はじめてのマツダ車乗りです。色々と情報を参考にさせてください。
105 人のお友達がいます
まさふみ@アテスポまさふみ@アテスポ * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認
よしと@AXELAよしと@AXELA * ksjetksjet *
咲友咲友 * Sink-深紅-Sink-深紅- *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初クリーンディーゼルで、すごく楽しみです。 OP ・CD/DVDプレイヤー+地上デジタ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
3台目のB8 Sline、かっこいいし、いい車でした。 しいて言えば、ヘッドライトはツブ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2台目のB8 納車されてすぐ首都高で止まったり、エンジンオーバホールするなど、やんちゃで ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B8 プレオーダでした。 OptionでつけたBang & Olufsen Audioは ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.