車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
この記事は、契約更新について書いています。

アクセラスポーツ(2ボタン)のキーケースが欲しいです!

Posted at 2017/05/25 00:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!
第五回アクセラ定例ミーティング in 横浜港シンボルタワーに参加しました(^^)2017/5/13に開催された
第五回アクセラ横浜オフに初参加しました(^^) 連休と合わせ、2回目の大阪<>東京往復アタックです(笑)

金曜日は何とか有休取得し前日移動開始(^^) 平日なので順調!
途中!キリ番(風)ゲッツ(笑)


途中、呼び出しで甲賀SAで仕事しているうちに渋滞にはまったため、一部、国道1号下道アタック。雨降る前に何とか横浜に到着。予定よりオーバの23:00に関内のビジホ着になりました。
東名横浜ICと保土ヶ谷バイパスが、遂に接続したことに感動!


当日、既に、大勢の方が会場にいるのをハイドラで見ながら、
「水の音さん下見ブログ」を参考に会場へ向かいます!(助かりました!)


当日は予報通り、生憎の雨。
でも無事整列!



オープニングの後は車の前でご挨拶タイムです!

シンボルタワー


雨のオフ会は、第3回中日本アクセラオフで経験済み。
高をくくっていましたが、日増しに、雨は横殴りに、ズボンも靴も、ポロシャツもぐしょ濡れになりました(笑)
まだ会場にはメンズオンリーでしたので、さらっとお着換え!靴だけはずっとぐっちょりです💦

皆は集会場での駄弁りに移行、その間に!



コニ-さん号!
関西のアクセラ&マツダ乗りの方々に横浜で遭えて感動!


お食事は崎陽軒の炒飯弁当&シューマイ弁当!が到着! Katsu610さんありがとうござます

covaりんさんと、ツーショット!笑


炒飯弁当にシューマイ弁当をAdd On (シューマイの増量キボンヌ)(笑)




ちなみに、この歌が頭から離れません(笑)
https://mobile.twitter.com/charanporantan/status/697676131265163268/video/1



集会場では、期せずしてジャンケン大会開催! 箱根ではあまり振るいませんでしたが、

今回は敗者復活戦で、シャキット切れるはさみゲッツしました!! masa_axelaさん、ありがとうございます!



午後、閉会したあともしばらく集会場にいたのち、黄色い帽子へ移動!
先発隊の弄りを拝見します! デジ一の写真はなんか失敗で残念(最近露出がおかしいかも)





ケリーさん号!



そんなこんなで東海アクセラ軍団組は帰路につきました!
初めての横浜オフは、あいにくの雨でしたが、昔の学生サークルのりでテーブル駄弁りができて良かったです!
水の音さんの運営の皆さん始め、楽しいオフ会ありがとうございました!
また都合つけてお会いできればと思いますので、皆様よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿


【おまけ+α】 帰宅編

海老名SAで発見 新作ギョーザフランク! ルービーが飲みたくなりますね


東海組は足柄SAで車中泊するとのことですが、もう少し先に進みます。
浜名湖あたりで眠くなったので、じゃ〇ん アプリで今夜の宿ゲッツ!

大浴場でさっぱりしました(^^
翌朝~、マシングレー渋!


折角なのでうろうろして帰ることにしました!
浜名湖!


弁天島!

温泉は眠くなるのでガマンしました。

そのまま1号=>23号と来て、豊橋渋滞を、三河湾スカイラインで回避!


中々、楽しい峠、無料化によって草木が伸び放題なので、よけながらのスリルも味わいます(笑)
良い天気です。


後で、みんトモさんが2人いたこと知りました!

もう少しでキリ番号です!


さらに、少しうろうろして、三河フォルニア(仮)なう^_^
ガマフォルニア(仮)とも言います

ヒャッハー!



23号に戻り、豊明から上に乗りました、
伊勢湾岸はリッジレーサーのコースみたいで流すと!楽しいですよ!
(イメージ図)


少々眠くなったので、湾岸長嶋の足湯温泉(無料)

足のむくみが取れたほか、血流がよくなってしゃきっとしました!
次回も立ち寄りたいと思います。



クラフトコーヒーで気合を入れて


無事、草津(滋賀)まで、つきました!
もう家まで直ぐの処です✨


連休から食べ過ぎたので、夜はあっさりと締めました(笑)


GWと合わせた総走行距離は 2405.6 km (笑)




前車は年間4,000kmと全然乗ってなかったので、3年間の走行距離を抜きました。
アクセラ様々ですね




また、よろしくお願いしま~す!





Posted at 2017/05/17 23:59:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月16日 イイね!
GWの想い出 ロードスターお隣オフに参加しました♪遥か昔の話ですが(笑)
GWの5月6日に ロードスターお隣オフに参加しました~

いつものビジホを出て、洗車チェック!✨

マシングレー渋ッ!(笑)


既に会場に多くの車が集結!(まだ序盤)


最終的にロードスター+アクセラで80台弱が集結✨ 圧巻でした!

KUROさんのリアステッカーは五平餅仕様😊


今回の仕込みは、先着xx名様、某所販売のマツダ作業帽。各種サイズを入手。
(某駅前でのオノボリショット(笑))


こちら思った以上に大反響💦ストック分も全放出しました。
尚、恐縮ながら、中々いけない処で販売の為、次回入荷は未定です。🙇
でも、また入手できたらジャンケン大会の景品にさせていただきます!✨

ちなみに、気に入っていただけたようです(^^)


お次の仕込みは、こちら


少女時代 The Best! さすが楽曲の作り込みが凄い!とても厚みのあるサウンドでした。
こちらも気に入っていただけたようです👍


集合写真にまぜていただきました(^^


ロードスターの方々は、お昼前にランチオフへかるがも出発。駐車場が空いたところで、恒例の並び替えスタート~

今回の並び替え団長は、雪乃さんです!


ただ、真っ直ぐに並べるだけでなく、
中央からの俯瞰で美しくなる様、微妙に弧を描くよう、指示します!緩やかな放物線?

出来ました!中央はとっとこ号です!
私は、運良く、怪しいダーク軍団の先頭をいただきました!


上から


ケンスタ増えましたね(´ー`)

恒例の撮っている人を撮る on behalf of 島根人さん(笑)


オフ会は楽しいですね!
13:00回ったので、アクセラご一行も下山の里へ向けて出発! かるがも~




で、五平餅キタ~ッ!
やっぱりここの五平餅最高です!
(八丁味噌感が特に!)


セットのお蕎麦!


はい、チーズ! 外テラスで楽しみます✨


下山の里で、解散となりましたが、半分はまたザキオカ公園まで、かるがも~




写真をとったり、駄弁ったり楽しいひととき

最後、撤収直前に、雪乃さんご友人の、激渋ロードスター登場で、楽しくオフ会が締まりました!
車高低っ!



KUROさんはじめ、今回も楽しいザキオカオフでした!新ネタも多く楽しかったです。

また、よろしくお願いいたしま~す!m(._.)m

おまけ

今回のザキオカ土産

味噌キャラメル byカクキュー



こちら地元のスーパーなどで販売しており美味!ほんのり味噌味のキャラメルです。
私は、ご用足しのビジホ売店で購入しました(笑)

6日ぶりに自宅に帰還!1240km走破してました(笑)




GW1週間後の思い出につづく?
Posted at 2017/05/17 01:13:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
HELLO(笑)
オフ会がブログをあげるまではオフ会ということで、周回遅れになる前に何とかアップ💦
GW実家からの復路で、まずはザキオカ到着までです(笑)

久しぶり?のロングドライブを満喫したあとは、実家から次の目的地ザキオカへ向けて出発! 5月5日 GW渋滞回避のため、実家を5:00に出る予定が、夢の世界に居たせいで6:30に出発になりました(汗
その時間から東名に乗るとOUTなので、中央道でうろうろしながら向かうことにしました(笑)実家はどっちにも行ける便利な処です✨

天気は快晴


いつも立ち寄る、富士展望の湯 ゆらり で富士山バックの温泉目指します。
途中まで快適でしたが、高尾手前でJCT合流渋滞! Orz_
何とかパスし、河口湖降りても、もう渋滞!
温泉は我慢して、早く渋滞を抜けることに変更! きままな1人旅は、突発的に変更できるのが良いです(笑)

しかし、渋滞はますます酷くなり、ついに2-3kmペースまでダウン💦
何でこんなに混んでいるのか調べると、

富士芝櫻祭りっているものが、あるじゃあないか?ちょっと寄ってみたくなりました。

休憩もしたかったので、手前の仮設駐車場にIN、そこからシャトルバスで会場に向かいます。

渋滞には参りましたが、
来て良かった(^^



来て良かった!




芝櫻の湖畔の反射もいいですね



なんちゃってマクロ


強いて言えば、一人で来ている人いないのが、難点(汗;

結局全てのコースで写真撮影を満喫してしまい、90分ほど?経過 お昼前になり、駐車場域のシャトルバス乗るのに30分待ち。。
東名の渋滞をさけましたが、富士山近辺で渋滞に合いました~、
ようやく脱出して、東名に抜ける道はまったく動いてないので、本栖湖を右折(笑)

私、空いてる方に曲がる良くない習性が💦

(いや~モニカさんの憤りに絶賛共感の渋滞でした)

本栖みちで富士山コラボ




ランチはさっぱりとお蕎麦で


このあと、汗かいたので、温泉に入りました
すみません、まだザキオカではないです。





大分、ゆっくりしてしまい。やっと諏訪湖到着



八ヶ岳牛乳!と、オチチロール✨


またしても、カメラ持ってウロウロしてると、夕方になって来ました💦意外と諏訪は遠いですね( ^ω^ )

中津川から先、40km渋滞を見て萎えた私は、取り敢えず下道に降りて洗車します




落ち着く〜(笑)
その後、19号からの419からの248で下道アタック!



信号殆どなしのノンストップ、下道アタック楽しい!
でも、時たま、たぬたぬさんいるので、大胆かつ慎重に走破(笑) 後で知ったのですが、Covaさんも、同じコース走破してました^_^

途中、最近みん友さんがいっているメンラー店発見!最後、一蘭で締めて、ロードスターお隣オフに備えてビジホに到着!



つづく?m(._.)m













Posted at 2017/05/14 10:32:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2017年05月10日 イイね!
こんにちは、GW Weekから早3日経過、既に遙か昔のように感じます(^^ 備忘録 2発目デス。
(長文です、、)

最初、帰省は横浜オフに絡めてと思いましたが、東京の実家に甥っ子が来るという事で、せっかくなので、ドライブ兼ねて、こいちろ号で帰省することにしました〜
基地から出発!最近、マツダ車の人口が増えました、上はアテンザ、お隣さんは前期BM、色はともにチタニウムフラッシュマイカ!






まずは、朝シャンして出発! (^^



2日の平日出発にしたので、スイスイーっと、大津SAに到着(笑)


すると懐かしのキリ番ゲット(笑)


私はIntel 8086ではなく、NEC V30の9801VM2でした、ポピュラスやってました。

そして、毎度、マシングレー渋ッ!!!



ちょうど、みんからでエアコンフィルターの話題だったので、SAで開けてみます。
なかなか開かないので力いれたら異音がっ!
(左側のピストンの根元が外れてしまった、、取り敢えずそのままにします。。。)




見辛いですが、まぁまぁ汚れています。 密林で互換フィルターをぽちります。
(黄砂が収まったら交換しよう)
気を取り直して、新名神をスイスイーっと(^^

甲南に到着!
いい天気です


この丘は登るより、下から眺めた方が綺麗でした。
SA毎に写真撮りに行ったりするので、なかなか進みません。
着替えが少なかったことを思い出して、

名古屋に数年前に出店したサカゼンに寄り道! (イメージキャラクターは石ちゃん)


少し小腹が空いたので、いつものバローの味噌串カツ購入

お薦めですが、車内では香り的に、食さない方が良いです(笑) 
久しぶりに栄をぶらぶらしたり、いつもの整体に行ったりして再出発!
結構時間経ちました、夕方の渋滞に遭遇(汗)
キリ番が気になるので、東名高速をチョイス。
三方原SAでふと見ると!



後9km! みん友さんからも休憩をお薦めいただいたので、家康の教えに従い浜松で下車!
するとなんと、料金所手前でキリ番ゲッツしました~!!!! ありがとうございまーす


そして浜松に降りたからには、やっぱりここですね!



さわやか!
夜、22:00なのに、40分待ちでした~
待合コーナーは、私以外すべてカップル(汗) さすが人気のさわやか!
で、今回はカップではなく、ボールスープにしました!濃厚でおいしいです。




通ぶって、この後は塩コショウと、オニオンソースのハーフ&ハーフ(^^;

最後は春限定の苺パンナコッタ


再び東京へ、
でも、満腹になると眠くなりますね、眠くなったとことで、じゃらんアプリで今夜の宿を予約!
富士市のビジホにしました!朝目覚めると、絶景が!



カメラを持って散策に出かけます。
近くに新緑満載のいい感じの公園がありました。大分、夏の陽ざしになってきました。


そして、昨晩は肉だったので、魚を食しに、前回、気になっていた沼津港に向かいます。


絶景


この後、すぐここも満車に
そして、賄い丼をオーダー


いくらと、生シラスがふりかかっていて、マイウー
ランチの後は、少し下道を走りたくなり、R1を東へ、
途中まで快適でしたが、峠に入ってすぐ、スカイガーデン大渋滞!(´・ω・`)
60分ほどロスタイムでした。吊り橋はまた今後にして、



また来ちゃいました(笑)
数台MAZDA車がいました~
奥のアンテナは何のオフ会なんでしょう??



大和トンネルの渋滞が始まったので、そそくさと下ります!
スポットで撮影~

何台かいました!
料金所でパトカーが沢山いたので、これがGW検問かーと、思っていたら、
3台団子クラッシュになっていました(汗)
気を引き締めて、東京の実家に帰りました!

無事、甥っ子と対面



プレゼントのレゴを代わりにつくってあげました。(笑)

レゴ意外と面白かったです

つづく?

Posted at 2017/05/11 01:41:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月26日09:03 - 05/27 01:07、
83.90km 2時間59分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ60個を獲得、テリトリーポイント590ptを獲得」
何シテル?   05/27 01:11
はじめまして、こいちろ です。 しばらく欧州車を乗り継いできましたが、 マツダ車にひと目惚れしました (^^ 最近の国産車の深化は素晴らしいですね! ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
BK、BL、BMアクセラ岐阜オフに参加!そこで毒盛られて! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 09:06:15
現行アクセラでドアのデッドニングされてる方ってどうしてるんでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 06:33:37
KENWOOD DRV-610 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 22:06:39
お友達
はじめてのマツダ車乗りです。色々と情報を参考にさせてください。
143 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * だいずぱぱだいずぱぱ *
かず@車狂かず@車狂 * GAIAGAIA *
YUKISERA202YUKISERA202 * たか△たか△ *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初クリーンディーゼルで、すごく楽しみです。 OP ・CD/DVDプレイヤー+地上デジタ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
3台目のB8 Sline、かっこいいし、いい車でした。 しいて言えば、ヘッドライトはツブ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2台目のB8 納車されてすぐ首都高で止まったり、エンジンオーバホールするなど、やんちゃで ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B8 プレオーダでした。 OptionでつけたBang & Olufsen Audioは ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.