• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2017年02月03日

✿節分✿

✿節分✿
今日は2月3日節分✿*でした

今年の恵方は北北西
お昼に恵方巻きをかぶりつき
(∀\*))キャハ❤

そしてデザートは節分豆まきロール♪
しっとりココア生地の中に
生クリームとお豆さんが巻き込んである
(金時豆・手亡豆・青いんげん豆)
こっちもかぶりつき(〃艸〃)♡

なーんて、ちゃんと切り分けて
3時のおやつtimeに食べましたd(ゝ∀・)

今年もたくさん福が来たらイイナ.•*¨*•.¸¸❀✿*






2017年もすでに1ヶ月が過ぎ去り
早いなぁ~と思いつつ
久しぶりのブログ~☆


で、いまさら1月の日記とか・・・


★1/10
Σ(゚д゚ )ハッ!!免許が21日に切れるぞぃ
更新に行かなきゃ…

という事で行きつけの眼鏡市場へ
今の眼鏡じゃ更新はむりっぽいから
新しく運転用に度が強い眼鏡買いに(◎-◎;)



選んだのはJILLのフレーム♩♬♡゚*。
軽くて長時間つけててもラクなんだよ(๑´ㅂ`๑)σ


つるの所がハートになって横から見たら可愛い♡.。º*


翌日、免許センターへ
無事更新でけた~♬

これで一安心、色はブルー
次の5年間頑張ってゴールド目指すんだぜっヾ(`・ω・´)ノ







★1/11
年始の仕事が一段落し主治医に来てもらう

ん?

なんか爆音が…

真っ赤なイタリアンなバイクで登場

(゜ロ゜;ノ)ノホエ~


去年、弄り倒した車をあっさり手放したことは
噂で聞いてはいたが、まさかバイクを…w(*゚д゚*)w



ドゥカティって言うメーカーなんだってね
アタシ、バイクはよくわからん…
でも超カッコいいo(>▽<)o♪♪

この日、初めて乗ったみたいで
すこし緊張ぎみかな…主治医

良いもの見せてもらいました~☆*



で、肝心のお嬢様
ジュークのバッテリーを繋いで。。。。。

うんとも、すんとも(;´д`)=3トホホ・・
結局、ジュークのバッテリーでは役不足

来週から大寒波との予報
どーせ乗れんから、このままほっておくことに

そのうち新しいバッテリーを持ってきてもらいます












★1/12
1日遅れて鏡開きやりましたよ~
今年もみんな喜んで食べてくれたv(*´∀`)v♪








そして


とうとうヤツがやって来た


(||๐_๐)。。。。。


★1/14帰り道
寒波襲来の前夜、吹雪いてるん♪



一夜明け★1/15 20センチ弱の積雪
この日はたまたま公休日で良かった



玄関まわりも凄いことに…





★1/16の朝、プラス10cmくらいかな 
カーポートの上、2日間で30cmでしょうか



昼から出勤してみた



除雪車がすぐ前を行っており雪の塊がジャマ
なんでいったん車を降り足で潰して通りました~



結局、会社まで行くのは断念
途中の事業所で仕事しました(去年と同じだ…)












★1/17は久しぶりに朝から晴れ
この日も公休日だったので少し遊んでみた
最近お気に入りのウサたん( *´ー`*)。♡゜








ゆきだるま☆".:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:"



ちょいと用事があったので高速で出掛ける
サービスエリアはまだ雪が残ってた




ちなみに前に積み上げてある石段
高速道路を工事しいてるときに出た石を
積み上げてあるそーです!
雪が積もってキレイだったな☆.。.*









次の週のお休み。。。でもまた雪(-ε-)ブー
休みの日は雪ばっかで何にもできん
水道も凍ってるから洗車も無理じゃし

気分転換にコンビニで和風カレーまん買って



ちょっくらお山まで行ってみた

けんど、除雪されてない
このまま登ったら遭難しそうじゃから止めといた…








★1/29午前中だけ仕事を休んでやっと初詣

今年はミニ破魔矢のお守りにしたよんv(>∀∂*)


その後、友達とランチへ
ハワイアンパンケーキのお店へ久しぶりに行き

アタシはアップルハニー&ミルクソフト



友達はパインなんちゃら(覚えてない…)

友達は半分たべたらギブ( ノД`)…
アタシはクリーム少な目のものにしてたから
少し手伝ってあげたよん!
残すのはもったいないからね~(о´∀`о)b





1月前半は仕事が忙しく
やっと、まとまった休みが取れたと思ったら大寒波
その後も低気圧で雪ばっかの日々…
ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
フラストレーション溜まりまくり
そんな暗い1月じゃった(╥﹏╥)ウルル〰





さて2月が始まりました
2月と言えばチョコレート♡
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪♫♩♬*.

来週は友達とバレンタインのチョコを買いに行き
そのあと、グランドプリンスホテルへGo==3
毎年いちごの季節に開催される
【~ Very Very Strawberry ~ブッフェ】
へ行ってきまーす。.゚+:✿

まえから行きたい々と思ってて
念願かなってやっと行くことに
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))






アタシ、最近

Zよりスイーツに夢中???



まっいっか( 艸`*)☆.。.:*



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/03 23:57:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年2月4日 7:44
おはよっす(^_^)

なんか、食い物ばかり・・・(笑)

昨日は太巻き食べましたぞ!
コンビニのやつやけど、美味しかった👍

主治医さんは赤が好きなんかな!?
ドゥカティ パニガーレだっけかな?
スゴいバイク♪
200万くらいした様な((((;゜Д゜)))

そして雪!
凄いね今年も!
とてもZでは走れない~💦
ジュークなら余裕かな!?

ふと、ジュークに白いホイール似合いそうって思いました(笑)
コメントへの返答
2017年2月4日 10:38
o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

冬は車ネタが乏しいもんで…(;´ρ`)ハァ

福を呼び寄せるためには食べないと!
以外と1本丸ごと食べれるもんだね~
アタシも美味しくいただきました(*^v^*)b

赤が好きみたいね( 艸`*)☆.。.:*
なんか、日本仕様のマフラーは嫌だから
これに替えたみたいで(カーボンの)
結局300万とか言ってたよ(◎-◎;)スゴッ!!

うん、こないだの大寒波はイカしてた♪
Zで走ったらフロントは無くなるだろね…
てか、前に進まんヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!
この為にジュークを買ったようなもんだからね
軽とは違い車重のせいもあるかもしれんが
安定して走ってくれたよd(⌒ー⌒) グッ!!

やっぱそう思う・・・
白いホイールいいよね、特に冬は(*^m^*) ムフッ
2017年2月4日 8:01
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
雪ばっかりだねぇ…ジューク大活躍!

眼鏡は私も更新時に気にします(^^;;
以前眼鏡してても見えんかったことがぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
最後のいちごの行くの?いいなぁ!なんかロールケーキやシュークリームとかもある!('∇^d) ナイス☆!!

相変わらず忙しそうだ!頑張れーっ( 」゚Д゚)」
コメントへの返答
2017年2月4日 13:13
おはよっ(  ̄ー ̄)ノ~☆
降ったよぉ~☆ジュークのお陰で
快適?な雪道ライフが送れてまっす(*^-^*)b

前に免許センターで視力検査の時に
ひっかかって帰らされたことがあり…
それ以来、更新の前は眼鏡作るように
なってしまったのです(ノд-。)クスン

いいでしょ~♡完全予約制で2,800円
ホテルでスイーツの食べ放題ときたら
行くっきゃないっしょ(○゚ε^○)v ィェィ♪
今から楽しみで夜も眠れんのよ~.✿。*

うん!スイーツたっぷり補給して
かんばルンバp(´∇`)q ファイトォ~♪
2017年2月4日 9:38
私も昨日は恵方巻き三昧でした・・・(汗

まさに、雪国って感じですね~

これでは、Zの出番はないですな・・・(汗
スイーツで満足すんなよ~・・・(笑
コメントへの返答
2017年2月4日 13:15
シュールさんも食べられましたか~
これで福がたんもりやって来ますよ╰(*゚x゚*)╯♡

ほんまここだけ見ると雪国ですねヽ(+∇+)ノ
海沿いと山沿いではぜんぜん違う気候で…
まっ、両方体験できるのでいいんかな?!

Zは本格的に冬眠チゥです!
ドアのロックさえ解除できない状態で…
Zに乗れない淋しさをスイーツで紛らす日々
あぁ、早くZに癒されたいなぁ(人´v`)♡*゚
2017年2月4日 18:39
ジューク君の性能はどうですか?

Z君 出番がくるまで お休みですね(笑)


雪道で鍛えた ドラテクで Z君 華麗にドライブですね

いちごより くみんさんの素顔がきになります(笑)
コメントへの返答
2017年2月4日 20:12
えっとですね…やはり軽とは違いますね~
圧雪だと普通に余裕で走ってますd(ゝ∀・)!
アイスバーンだと少し滑るような感覚もありますが
怖いと思ったことはなく安心して運転できてます♪
車高が少し下がってるせいか
雪が多い所で時々腹下がガリガリ言ってますが
今のところ不便もなく順調に雪道を満喫してます♡

Zは完全冬眠チゥなので暖かくなるまでオアズケ
といっても2月後半には出せないかと。。。
バッテリー早く来ないかな~((o(> <)o))うずうずっ

アタシの素顔ですか・・・
とてもお見せできるようなものでは(;^ω^A アセアセ
2017年2月4日 20:58
節分って太い棒やら豆やら、なんだか色々想像力を掻き立てられますねww

今年は雪の降り方が異常ですね~(+_+)
コメントへの返答
2017年2月4日 22:38
そうそう、マッチョでイケメンの鬼さんとか♡
アタシは絶対、鬼は内だなっ♪♪♪
いかん、なんちゃんの想像力につられて
アタシも想像してしまった+。:.゚(♥˘艸˘♥):.。+゚

どか雪と言うのか、一度に降る量が半端なく…
災害並みになってきましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
もう一回くらいは降りそうですね。。。
雪の降らない静岡がホンマ羨ましいっす!
2017年2月4日 23:56
こんばんわんヽ(´ー`)ノ
かっけ~バイク!!

こっちはたまたま天気がよく久しぶりにZ君に乗りました。
最近オートマにしか乗ってなくエンストしそうになりましたwww

恵方巻おかずにご飯食べたことはナイショです(;一_一)
コメントへの返答
2017年2月5日 7:00
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
カッコいいよね!
バイクのことあまりわからんアタシが見ても
カッケーと思うくらいだから(*゜Q゜*)
主治医は作業してくれてるのに
アタシはバイクばかり見てました(≧艸≦)♪

ほんま乗り方わすれてるかも…
アタシは車高要注意だな~
ジュークがあまりにも快適すぎて(; ´ ▽`)
できるなら月に何回か乗れたらと思いますが…

しかし、恵方巻をおかずに食事できるなんて
聞いたことないぞぉΣ(-∀-;)
2017年2月5日 1:33
こんばんは~くみんさん
Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)
雪すごいですね・・・(;´∀`)

一年中Zを乗れる静岡は幸せなんですね♪
この雪でもジューク君は心強いと思います。
本格的な四駆だし安心感も有るよね!

甘いものの誘惑は恐ろしいものが・・・(笑)
くみんさんのブログ見て、
ついつい、苺買ってきちゃいました♪
美味しかったー(≧∇≦)/

くれぐれも雪道は安全運転で♪(* ̄(エ) ̄*)
コメントへの返答
2017年2月5日 7:26
おはようヽ(≧∇≦)ノカゴさん♪
今日は雨がザーザー降ってる…
これで路肩の雪もやっと無くなりそうですが
来週後半はまた雪みたい(´;ω;`)

そうだよ、一年中乗れるなんて…羨ましすぎる
てか、コッチも市内であれば乗れるんだけど
アタシが県北に住んでるばかりに、仕方ないね~
ジュークで雪道走るの楽しかったりして( ´罒`*)"
雪深い場所でもグイグイ走ってくれて
さすがSUV頼りになります(人゚∀゚*)♡.。º*

甘い物はねぇ~あとが恐ろしいんだけど
食べてるときは幸せなんだよね~♪
少しだけど嫌なことも忘れさせてくれるしね!
苺食べたんだ~( ●´艸`)
今度、苺の写真撮ってアップしてね(*^▽^)b

はい!まだまだ雪も降りそうなので
油断せず安全運転でがんばります(`・ω・´)キリッ
2017年2月5日 10:06
おはようございます。
すごい積雪ですね( ゚д゚)
これはジュークを納車した甲斐がありましたね!
こういうのを見ていると、デミオ購入前に気になっていたSUVのCX-3が気になります(*´ー`*)笑
予算が厳しく断念しましたが(´-`).。oO
スポーツカー乗りにとって、冬は大変ですね(p_-)

僕も免許の更新が来たので、そろそろ行かないと(๑•ૅㅁ•๑)
コメントへの返答
2017年2月5日 12:55
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
凄いでしょー、毎年1、2回はこんなことに…
ジューク君大活躍ですo(≧∇≦o)))) =з

こちらマツダのお膝元ですが
CX-3はたま~にしか見かけず。。。
それに比べCX-5は大量に走ってますよ!
なんでだろ~(・_・?)

スポーツカー乗りにとって冬場は試練の時で
モチベーションを保つのが大変
何度もココロが折れそうに(TωT)ウルウル
でも、Zがあるから頑張れることもたくさんあり
維持できる限り所有していきたいと思います♬*.。

免許更新ですが誕生日の前後2ヶ月あるのに
いつもギリギリになって行くという((^┰^))ゞ テヘ
2017年2月5日 16:01
くみんさん、こんにちは~ (^O^)

お久しぶりですね~\(^o^)/
お元気でしか?

1月の1ヶ月分の超大作のブログを堪能しましたよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
雪景色はとても綺麗ですが、日常生活が大変ですよね~
雪がない所に住んでいる者にとっては、その苦労が分かりませんが・・・・・
m(_ _)m

自分もこの時期、美味しいコーヒーと甘い物を食べるのが楽しみ!
冬はあま~い物で脂肪を蓄えて、春にカロリー消費ですね~ (# ゚Д゚)

雪道通勤、十分にお気をつけてくださいね (*゚▽゚*)

コメントへの返答
2017年2月5日 23:22
zzz.ingさん★。・+゚・。(*u_u)<こんばんゎ☆

お久しぶりでっす!
年末から年始にかけて仕事が忙しく
やっと落ち着いたかと思ったら大寒波(´д`|||)
そんなこんなで1月が終わってました~☆
でもやっぱ1月の日記書いておこうと思い
長編大作になってしまいました(。v_v。)ぺこり。

雪景色はとても綺麗ですよ…眺めるだけなら
通勤となるとホンマこころが折れそうになり…
今シーズンはジューク君が活躍してくれてるので
少しは楽しめてるかなぁε=ε=ヾ(* ゚▽゚)シ

寒い冬はホットコーヒー♡欠かせませんね!
チョコとブラックコーヒーもイケます
そろそろチョコの季節ですよ~(≧艸≦)♪♪♪

次の終末、雪の予報です…
安全運転でがんばりま~す(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!
2018年1月30日 2:25
もうすぐ節分の日だね〜
1年なんだか早いだす・・
歳ばかり取って・・
あ、おじいちゃんに近づいとる(悲

おじさんもこの前、免許の更新はギリギリセーフ・・別室で再検査されて・・次は眼鏡が要るだろうなァ
でも、老眼鏡は絶対必要だす・・

今年もいちご祭り行くの・・?
女子はみんないちご好きだすね〜
ウチの娘軍団も大好きだす・・

2月の初めに広島に行くかもだす・・
浜省のイベントで山口に行くんで
ついでに(笑 足伸ばしてお好み焼きを食べに行きたいなァと・・

では、おじさん帰ります(๑・̑◡・̑๑)
寒い日々を乗り切ろう!
女子もマカのサプリ効くかもだす(*'ω'*)



コメントへの返答
2018年2月1日 13:20
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
今日から2月だすよ~☆
今年も12分の1終わりましたね
ほんと月日がたつの早くて困ります(*ノェ・。)
何か年々早くなってるような気もしますが…

免許の更新に行く前は
必ず眼鏡市場でまず視力検査してもらい
完璧な状態で行くようにしております!
以前、視力で引っかかり帰らされたことがあり
何回も行くのは面倒なので(`・ω・´メ)キッ!!
最近お洒落な老眼鏡もたくさんありますよん♡

ハイ!今年も予約しましたよ♪
プリンスホテルのいちごブッフェ
いまから楽しみだす☆♫ ٩( ´ω`)۶♫ ★

広島来られるのですか~
是非是非お好み焼き食べてくらさい
熱々フーフー本場は美味しいだすよ (p’v`q)

今日は雪の予報が外れてイイ天気だす
でも日曜日あたりからまた荒れそうで…
来週が怖いっすε=ε=ε=(ノ,,・д・)ノヒャ-

プロフィール

「キレイにしちゃるけん(ง •̀_•́)ง」
何シテル?   04/19 08:23
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
よろしくお願いします。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation