• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バエンボのブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

1000万分の一の確率か~(笑)

オータムジャンボ宝くじに長蛇の列ってニュースを見ました。
ふと、気になって調べてみました。

そうです、宝くじ「一等」の当選確率です。
390億円の発売額に対し、一等の本数は「13本」
発売総数は、390億÷300=1億3千万枚

つまり、当選確率は1000万分の一になります。

これって、10枚の連番(バラ10枚でも可)で購入しても、当選確率は100万分の一ですよね。

宝くじに夢を託している方々にお聞きしたい。ほんまにあなたの宝くじは当たるんでっか??と。

満員の甲子園球場(5万人)の観客全員が10枚の宝くじを持っているシチュエーションを想像してください。
全員ハ・ズ・レですよ!
20試合でようやく幸運な方が一名現れる計算になります。

ホームランボールや、プレゼントボールですらなかなか取れないというのに、20試合でたった一人とは!!

ということで、私は今回も宝くじは買いません(笑)
参考になったでしょうか?
もっとお金は有効活用しましょうね(笑)
Posted at 2011/09/26 11:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月10日 イイね!

安売り自動車オイルでも平気!

以前、7月22日にコーナンで購入してきた自動車用の安売り4Lオイルなんですが…。
980円だったと思います。一応カストロール。

よく、バイクに自動車用オイルは入れてはダメといわれますが、ことスクーターに関しては全く問題が無いようです。

オイル交換後 走行距離2000キロを超えましたが、エンジンは至って快調ですしこの間の平均燃費は驚異的な33.75km/Lです。

しかも、ガソリンはいわゆる激安ノーブランドのレギュラー(9月10日現在130円!!)を入れての数値になります。

多分、ギミック満載のSマチックEvoでも普段の通勤乗りでこの数値をコンスタントに出すのは難しいのではないか?と思います。

まあ、とにかく私の生活を大きく支えてくれる良い子です。Forza Xちゃんは(笑)。

次のオイル交換では、ちまたで噂の自動車用オイルエレメントを流用してみたいと思います。うまくいけばご報告します。

あっ、神経質な方は私のマネをしないでくださいね。あくまで参考にしてください。同じことして不具合でても私は責任持てませんので。

成功も失敗も楽しむのがDIYですからね!
Posted at 2011/09/10 13:48:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月30日 イイね!

名古屋アンパンマンこどもミュージアム(8月1日の分です)


名古屋アンパンマンこどもミュージアムにやってきました!ここは、ナガシマスパーランドにあります。

食パンマンさまがお出迎え(笑)

バイキンマンだぞ!はひふへほ~!!

撮影スポットはあちこちにあります。

ようやく、アンパンマンと写真がとれました。何せ人気者ですからね。

すばらしいジオラマです。アンパンワールドが細かく再現されています。

アンパンマンスタチューと記念撮影。小さいスタチューは売店でも販売されていますが、めっちゃ高いです!玄関なんかに飾るといいでしょう。

室内の至る所に、工夫がされていて大人も知らぬ間に虜にされてしまいます(笑)

手作りおめんをつけて、あんパーンチ!!

室内でアンパンマンショーの始まり。子どもたちは大興奮!!

歌って踊って、アンパンマンと一緒だと楽しいネ!

ジャムおじさんのパン工場でパンを買いました。1個300円也!!6つとオリジナルハンカチのセットを購入しましたが、何と2000円でした!ジャムおじさん、ぼったくりだよ!

とても楽しい場所でしたが色々な物が高い!私はここだけで2万円も使いました。1万円では遊べません。つらい……。
Posted at 2011/08/30 23:41:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月29日 イイね!

安芸の宮島への旅行(7月17日の分ですが…)


宮島桟橋を出ると、すぐに鹿のお出迎え。この鹿たちは奈良の鹿の子孫です。

鳥居をバックにはい、チーズ!

海は思いのほか、きれいです。この後、私も子どもとはしゃいでしまいました(笑)。

宮島ならではの、はがきですね。

楽しみにしていたあなご飯です!私は時間の都合上、島内で食しましたが、お勧めは宮島口駅を降りてすぐのお店です。

広島と言えば、カキですね!本当においしかったです。

やまだ屋さんで、もみじまんじゅう焼きの体験ができます。

長女はこれを楽しみに、宮島へやってきました(笑)

長男も挑戦中です。うまく焼けるかな?

次男は3歳ですので、待っています。暇だ~!

紅葉谷公園入り口の庭園です。見事です。本当に心が癒される美しさです。

サルを見るために、高いお金を払ってロープウェーだ!

せっかくサルを見に来たのに、頂上にいたのはトカゲでした!

あっ!サルだ~……、残念、次男でした(笑)

毛利元就公、見参!

紅葉谷公園内の清流で遊びました。水がひやっこくて気持ちよかったです。

世界文化遺産「厳島神社」です。広島には後、世界文化遺産として「原爆ドーム」があります。正と負の遺産を併せ持つ広島の偉大さに敬服です。

最高の天気・ロケーションです。青空に五重塔が栄えます。

うまい具合に干潮でしたので、大鳥居まで歩いてみました。下は干潟のようです。

案の定、長男はエビやヤドカリを捕まえていました。神域ですので、即逃がしてあげたことは言うまでもありません。

本当に楽しかった宮島への旅行の様子でした。  7月17日(日)
Posted at 2011/08/29 18:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

オススメのバッテリーは…

オススメのバッテリーは…車好きな方ならご存知かとおもうのですが、「BOSCH Hightec silverⅡ」。
某雑誌にて、バッテリーの徹底比較を特集していたのですが、ダントツの性能でした。
一方、私の愛車2台についているCAOS君はと言うと……。

残念ながら、8位くらいだったように思います。7位だったかな?まあ、どうでもいいわ。

なんか、高いお金払って買ったバッテリーなのに、一番だと思って買ったのに…。

まあ、色はブルーで好みだったんですがね。でも、エンジンルーム開けるのって、そんなにめったにしないし、他人に見せて自慢できる部分でもないし…。

今からバッテリー買おう、しかも一番性能がいいやつって思うなら、、「BOSCH Hightec silverⅡ」で決まり!です。

お金に余裕あるなら、いますぐボッシュ買ってカオスをヤフオクで売り飛ばすって方法もあるなあ。
Posted at 2011/08/28 17:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

バエンボです。よろしくお願いします。 バイクと車を愛する、中年オヤジです。 車歴は ロゴ→インプレッサ→ランエボ8→ヴォクシー→インプレッサ(現在所有) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

バイクや車でツーリングで食べ歩きなんか楽しいですよ!
2 人のお友達がいます
=yu-ki==yu-ki= ゆうぞーゆうぞー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
MF08Zが、話題のSマチック故障により、あの世へ行きました。10万キロは乗るつもりでし ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
中古で購入。4年落ち、走行距離2万キロ程度で事故歴無しの美車を、コミコミ120万円でゲッ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この度、奇跡の車を手に入れました。正式名称が長ったらしいです。 スバル インプレッサ ピ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
1999年、新車で購入。F型のWRX-typeRA Limitedです。本当はSTIが欲 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.