• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えあすぺのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

やっぱり日本では日本車が1番なのか?

やっぱり日本では日本車が1番なのか?タイトルに深い意味はありません(笑)
昨年の6月からV70に乗りはじめてはや4万㌔、日本車に無い味や魅力を存分に感じつつも、日本車ではあまり考えられないようなトラブル(という程でも無いですが)に最近ちょっと疲れてきたような。
とりあえず、昨日のメンテで耳につく異音はほぼ消えましたので、大分すっきりしましたが。

何が言いたいかと言うと、仕方ないことですが、修理や部品の手配に時間が掛かるなぁと感じてきました。
しかも、やっぱりお高い!
今回はD様で左のスタビリンクにガタがあると指摘を受け、見積もりで工賃込み片側22千円、両側で44千円。
写真の社外品強化タイプは今回オクで6,800円(2本)+送料でした。これを知り合いの工場に持ち込みで交換をお願いしました。(作業は来週です。)
こんな感じで、結構台数の走っているボルボなのでこのように容易に部品の手配や情報の収集ができるのでしょうが、並行や逆輸入などはもっと大変なんだろうなと。
もちろん、それをじっくり探したり、細かく調べながら維持していくっていうことは凄いですし、そうやって部品を入手したときの満足度は何物にも変えがたいものがあると思います。
つ~か、次に車を買うときは並行輸入がいいなと常々思っていたんですが、そこらへんが個人的にネックに感じてきてしまいました。
もちろん、自分のお友達にも並行車に乗られている方もいますし、そういうショップが増えてきているのも心強いのですが、いざって時のことを考えると躊躇してしまうんですよね(汗)

ま、自分がLハンの運転に自信が無いっていうのが一番だったりしますけど(爆)
それと、自分が行っているホンダの営業担当さんがものすごくいい人なので、ぜひその人から車を買ってあげたいんですが、なかなか新車を買う踏ん切りもつかないし。。。

もうしばらくは車を買う予定はないですが、自分に合う1台ってのを見つけたいなと思う今日この頃でした。(もちろんUA2は殿堂入り済みですが(笑))
Posted at 2011/01/30 18:01:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2011年01月29日 イイね!

もう雪は要らないよん

もう雪は要らないよん今週はスキーに行こうと思ったのに、中途半端に仕事が入ってしまい、若干ムカついてます(笑)
悔しいので、朝からフォークリフトで会社の敷地内を除雪。んで、本題の仕事を終わらせてからボルボDへ。
ハンドルを切ると異音と共にゴリゴリと嫌な感触がするようになったので、点検に。
1時間待った揚げ句、異音が出ないのでわかりませんとのこと(^-^;

おいおい(^-^;と思いながら詳しい症状を再度話し、しばし待って無事に診断終了。
ボルボ定番のトラブルで、グリスアップで症状が治りました。

そうこうしている内にもう夜。やっと帰ったらインスパイアも雪だるま。

さすがにもう雪掻きも飽きましたわ。
こんな日はインスパの弄り、流用ネタでも妄想するとしますか。
Posted at 2011/01/29 19:11:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月23日 イイね!

久々にインスパイアを動かしました(笑)

久々にインスパイアを動かしました(笑)どうもこんにちは。
超久しぶりにブログアップです(笑)

久しぶりの連休で、野暮用も無事に終わり車に関わる時間ができました。しかも雪も降らなかったので、意を決してインスパにボディカバーをかけました(笑)

まず雪から掘り出して、エンジンを掛けようとしたら、お約束のバッテリー上がり(^-^;

ボルボからブースターで繋いでエンジン掛けて、駐車場から道路に出るまでにスタック3回。
ようやくスタンドまでたどり着き、洗車して、また雪にはまりながら駐車場に入れて、カバーを掛けました。
と、さらっと書いて見ましたがものすごく疲れました(笑)

やっと治った風邪もぶりかえしそうな感じなので、後は部屋でおとなしくしてよっと。

という訳で今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2011/01/23 18:11:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | インスパ | 日記

プロフィール

「ワックスパーフェクトセットを受け取りました!シュアラスター様ありがとうございます!早速試したいですが、雪が・・・笑☃️」
何シテル?   12/02 10:57
こんにちは。 BP5レガシィに乗っています。 マニュアル車に返り咲きしたアナログ人間です。 最近は、ノーマルで乗ることに目覚めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ダブルナビ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 23:43:29
NGK Pt3極プラグ(BKR6ETP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 20:46:21
純正 NGK BKR6ETP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 20:44:02

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こだわりのワンカム&マニュアル。 俺的には十分エコカー。
ホンダ フィットハイブリッド 奥さんの愛車。 (ホンダ フィットハイブリッド)
奥さんの車。毎週毎週長距離を走る、過酷な使い方にもしっかり耐えてくれる頼もしい相棒です。
三菱 RVR 三菱 RVR
今のクルマの前に乗っていた奴です。 母親のお下がりでした。 コレでマニュアルの運転を覚え ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ここまでやってしまったら・・・ 手放せない相棒ですね。。。 だって・・・最高なんだも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる