• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えあすぺのブログ一覧

2011年12月26日 イイね!

お金が掛かりますなぁ・・・

今日はお休みだったので、溜まってた雑用をやっつけた一日でした。

まず、VCに行き気になるところの点検を。
クーラントが地味に減っているので、漏れているところを見てもらいました。

結果はウォーターポンプとラジエーター本体からでしたorz
詳細な修理見積は後日郵送でくるのですが、ざっくり19マソ(汗)

その後、オイル交換を実施。
ホントはSABで化学合成油(約6,000円コース)の予定でしたが、修理予定にひよってしまって(汗)
ジェームスの鉱物油(3,000コース)になりました(笑)
ちなみに、オイル交換を待っていると店員さんが来て、「オイルゲージを不手際で折ってしまいました・・・」と言ってきました。
自分的には、仕方ないなと思っていましたが、店員さんが「部品を取り寄せますんで・・・」と非常に
申し訳なさそうに話してくるので、お願いしちゃいました(笑)


そして、近所の修理工場に同様の見積を依頼、結果VCよりも安くやってくれそうです。

どちらにしろ年明けなので、ソレまではこまめにクーラントを補給して頑張ります。

家に帰ってからは、スキーキャリアの装着をしました。

それから、温泉に入りに行き、今に至ります。

ゆっくり出来ましたが、修理代のことばかりが頭に残り、なんか疲れてしまいましたw
Posted at 2011/12/26 21:45:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月23日 イイね!

遅く起きた朝は・・・

パワステフルードの補充・・・

クーラントの補充・・・

エンジンオイルの補充・・・

最近パワステオイルの減りが早くなってきたような・・・

ラジエーターの付け根からの漏れも結構ヤバメ・・・

来年は金が掛かりそうな悪寒(汗)

しならくは、こまめに補充していこうかと。。。
Posted at 2011/12/23 11:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月16日 イイね!

いよいよ・・・

いよいよ・・・本格的にボルボなシーズンになりました!

こうなると、キャリアを着けたい衝動にかられます。

その前にタイヤに刺さってたネジを取ってもらわないと(涙)
Posted at 2011/12/16 22:21:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然草 | モブログ
2011年12月11日 イイね!

久々の・・・

久々の・・・お休み満喫してます。
今月初の休みなんで、これからまた家でゆっくりします~。
Posted at 2011/12/11 14:59:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然草 | モブログ
2011年12月04日 イイね!

シートヒータースイッチ交換

シートヒータースイッチ交換以前より運転席のシートヒーターが使えなくなっていました。
時々使えたりしていたので、多分スイッチがおかしいと思い、取り敢えず助手席側スイッチと交換してみることに。
するとあっさり直りました。
しばらくはそのまま乗っていましたが、オクでスイッチ付きの小物入れが300円だったので購入→修理完了となりました。

13年目18万キロなので手がかかりますが、なるべく自分で直しながら乗って行きたいです。
ちなみに、終了寸前のPWスイッチも新品を購入済みです。
そろそろ維持だけじゃなく弄りもしていきたい所なんですが(苦笑)
Posted at 2011/12/04 23:48:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然草 | モブログ

プロフィール

「嫁さん号のタイヤ交換完了。自分のは丸投げ笑」
何シテル?   11/18 10:09
こんにちは。 BP5レガシィに乗っています。 マニュアル車に返り咲きしたアナログ人間です。 最近は、ノーマルで乗ることに目覚めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

CUSCO ステアリングラック補強ステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 08:01:49
HASEPRO マジカル アート リバイバル シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 22:56:37
BP/BL系 D~F型、グローブボックスの外し方 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 00:32:58

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こだわりのワンカム&マニュアル。 俺的には十分エコカー。
ホンダ フィットハイブリッド 奥さんの愛車。 (ホンダ フィットハイブリッド)
奥さんの車。毎週毎週長距離を走る、過酷な使い方にもしっかり耐えてくれる頼もしい相棒です。
三菱 RVR 三菱 RVR
今のクルマの前に乗っていた奴です。 母親のお下がりでした。 コレでマニュアルの運転を覚え ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ここまでやってしまったら・・・ 手放せない相棒ですね。。。 だって・・・最高なんだも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.