• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えあすぺのブログ一覧

2014年01月04日 イイね!

福井ドライブからの、お不動さん(汗)

今日は何の予定も無かったので、福井にドライブに行きました。

先ずは、越前松島水族館へ。








色々見ましたが、ほぼ外なので日本海からの海風が強くとにかく寒かったです。

その後は、ソースカツ丼を食べにヨーロッパ軒の本店へ。


有名人のサインが沢山。



ちなみに自分はミックスカツ丼



相方はカツ丼を食べました。



その後、満足して帰ろうとすると・・・

エンジンが掛からない!
とりあえず、燃ポンリレーとイグニッションコイルを変えるもエンジン掛からず(汗)

いよいよヤバイかなと思い、とりあえずJAFに連絡。
しかし、ディーラーもやって無いし、多分ダメかな?と思い、福井といえばあの方しか居ないと思い、ターコイズブルー様にすがる思いでメッセージを送らせてもらいました。

そうこうしてるうちに、JAFの方が到着。
色々話しながら、セルを回しているうちにエンジン始動!

その後、ターコイズさんに直電をさせていただき、症状を伝えたところ、なんと怪しいと思われる部品を持って来てくださいました!(涙)

見知らぬ地でのトラブルだったので、本当に心強かったです。
そして、わざわざ来ていただき、車を診てもらい、部品まで譲っていただきました。
本当に嬉しく、感謝感謝でした!

この場を借りて、ターコイズブルーさん、本当にありがとうございました!
本当に助かりました!

みんカラやってて、本当に良かったと思いました。
また、自分も色々な人の力になれる様に精進したいと思いました。

本当にありがとうございました!







Posted at 2014/01/04 19:45:44 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「嫁さん号のタイヤ交換完了。自分のは丸投げ笑」
何シテル?   11/18 10:09
こんにちは。 BP5レガシィに乗っています。 マニュアル車に返り咲きしたアナログ人間です。 最近は、ノーマルで乗ることに目覚めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) 自動防眩インナーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 00:02:08
スバル(純正) 自動防眩ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 00:01:48
グランパスアイ スモーク塗装~装着【その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 19:22:00

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こだわりのワンカム&マニュアル。 俺的には十分エコカー。
ホンダ フィットハイブリッド 奥さんの愛車。 (ホンダ フィットハイブリッド)
奥さんの車。毎週毎週長距離を走る、過酷な使い方にもしっかり耐えてくれる頼もしい相棒です。
三菱 RVR 三菱 RVR
今のクルマの前に乗っていた奴です。 母親のお下がりでした。 コレでマニュアルの運転を覚え ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ここまでやってしまったら・・・ 手放せない相棒ですね。。。 だって・・・最高なんだも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.