• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えあすぺのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!!


Q1:本企画で履かせたい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:
 (例:トヨタ/プリウス/2013年式)
スバル/レガシィ/2007年式

Q2:本企画で履かせたい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ミシュラン/プライマシーHP/ 215/45R/17 87
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ミシュラン/プライマシーHP/215/45R/17 87
  (例:ピレリ/ P ZERO/ 225/35R20 90Y)

Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
  1、ICE-ASIMMETRICO  

Q4:これまでにピレリタイヤを履いたことがありますか。
ありません
Q5:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
  その時のピレリタイヤのタイヤ性能としての印象はどのようなものでしたか。

Q6:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
スポーティーなタイヤですが、最近のタイヤはエコタイヤの要素もあると思います。
Q7:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
2500キロ
Q8:お車の主な使用目的は何ですか。

 (例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)
通勤、レジャー、帰省
Q9:休日の過ごし方をお答え下さい。
  (例:山でキャンプ、海でサーフィン、川で釣り、美術館巡り、都内でカフェ巡りなど・・・)
旅行に車で行く事が多い。
Q10:降雪地域に年間を通して何回程行きますか。
降雪地域に住んで居ます。
Q11:ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
33歳
※この記事はピレリ・ウィンタータイヤ体感モニター について書いています。
Posted at 2015/08/30 08:56:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年08月27日 イイね!

西日本に行ってみる。


こんにちは。

8月23日から25日の2泊3日で島根~香川を回る旅行に行ってきました。

島根も香川も初めてでしたが、本当に良い所でした!

3日間で約1500キロを走りましたが、レガシィの頼もしさを感じることが出来ました。

特に、最終日は香川から鳴門海峡を渡って帰る予定でしたが、台風の影響で通行止めとなり、岡山経由で帰路につきました。

途中大阪付近で大雨に当たりましたが、タイヤ効果とAWDの効果で非常に安定して走ることが出来、また惚れ直しちゃいました(笑)

これだけの距離を走ることはなかなか出来ない機会なので、いい経験だったと思います。


※少しですが、フォトアルバムに今回の写真をあげました。
Posted at 2015/08/27 12:31:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月21日 イイね!

インチアップ

インチアップ本日から夏休みを頂くことが出来ました。

そこで、念願だったタイヤとアルミの交換を行いました。

まずタイヤですが、以前より目を付けていたタイヤが8月中限定で値下げされていたのを日曜日に発見しました。

悩みつつ、アルミをどうしようかと日課のアップガレージ通販をチェックしていると、日曜日に新着で欲しかったアルミの美品ぽい奴が相場より安く販売されてました。

そこで、これは買えという事なんだと思い、速攻で両方を確保し、本日取り付けと相成りました。

余談ですが、純正アルミはヤフオクよりも中古パーツ店の方が安く買えるような気がします。
梱包も非常に丁寧で良かったです。

そして、午後からセコハンで交換してもらいました。
結果、2.0Rな見た目になり、地味ですが自分の欲しかったスタイルを手に入れられたので、本当に満足しました。

これで気分良く週明けの旅行に使えそうです!
Posted at 2015/08/21 17:42:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

バルブ関係リフレッシュ工事完了。

バルブ関係リフレッシュ工事完了。今日も暑いですね〜。

高校野球も面白いですね〜!

さて、自分はクルマを買ったら、取り敢えずバルブ関係をリフレッシュすることにしています。

レガシィも粗方終了しました。

リア周り
ナンバー灯 フィリップス製LED
ブレーキランプ 小糸製作所ハイパワーバルブ
ウィンカー フィリップスシルバービジョン
バックランプ FET BLハロゲンウエッジスタンダードホワイト

フロント
ポジションランプ フィリップス製LED

あとはハイビームとフォグですが、フォグはノーマルが明るくいい感じなので、切れたら黄色にするかなというところ、ハイビームも切れたら明るくするかなって感じです。

今更ですが、純正HIDって明るいですね。
乗るたびに感動してます。
Posted at 2015/08/08 17:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「嫁さん号のタイヤ交換完了。自分のは丸投げ笑」
何シテル?   11/18 10:09
こんにちは。 BP5レガシィに乗っています。 マニュアル車に返り咲きしたアナログ人間です。 最近は、ノーマルで乗ることに目覚めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スバル(純正) 自動防眩インナーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 00:02:08
スバル(純正) 自動防眩ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 00:01:48
グランパスアイ スモーク塗装~装着【その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 19:22:00

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こだわりのワンカム&マニュアル。 俺的には十分エコカー。
ホンダ フィットハイブリッド 奥さんの愛車。 (ホンダ フィットハイブリッド)
奥さんの車。毎週毎週長距離を走る、過酷な使い方にもしっかり耐えてくれる頼もしい相棒です。
三菱 RVR 三菱 RVR
今のクルマの前に乗っていた奴です。 母親のお下がりでした。 コレでマニュアルの運転を覚え ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ここまでやってしまったら・・・ 手放せない相棒ですね。。。 だって・・・最高なんだも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.