• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kar'zのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

雨にも負けず

雨にも負けず

先日、三河屋さん主催の

三河屋ワークス走行会

第4戦へ行ってきました。


8月の初めにハチロク乗りの友達と遊んだときの話・・・

86「お前最近サーキットいってるん?」

kar'z「三河よく行くよー」

86「みかわ?愛知の?」

kar'z「うん!3ヵ月に一度のペースであるからねぇ」

86「あそこ1度走ってみたいんだよね~」

kar'z「行く?今度聞いてみるよ!」


ってやり取りのすえ、8月末の走行会にて三河屋さんに快諾頂いたので今回は3台で参戦となりました。


っで、朝いつも通り出発したものの
ハチロクが遅いwww

なんとか9時ごろ到着し、見事に屋根付きピット確保できずw

車からタイヤ等の荷物下していたら早速に雨orz

友達にターブ持って来てもらったんでなんとか荷物だけは雨避けはできてよかった...今後の為に買った方がいいかな夏は日よけにもなるし。


準備も終わった所でまずは撮影を↓

undefined
一緒に行ったハチロクの友達

undefined
一緒に行った+ネモ+

フルウェットなコースを駆け回る人らをカメラ越しに見ていて思った・・・
undefined

undefined

undefined
なかなか危険そうなコンディションだわw


まぁ見ているだけって訳にもいかんので雨がやむタイミングで走ってみる
undefined
以前簡単にブロック飛びしたS001。ブロック飛びさせないのと雨で少しでもトラクションかかるよう、空気圧を2.2くらいだったのを1.8まで下げました。

undefined

undefined
雨はアクセルワークの練習になるねwアクセル踏み過ぎると横に流れるけど踏まないと遅いだけw
グリップ走行ではアクセルONでブーストかからないとこ維持しながらコーナーを出るなんてことしてました。

undefined

undefined

undefined

undefined
雨でタイヤ全然減らず、JEFさんからもらったSドライブは使えなかった。


お昼には豚汁?うどん入ってたけど?
美味しかったからなんでもいいかwww

危険なウェットコンディションでしたが、とりま何事もなく帰って来れました
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

雨という天気と珍しく友達と来たもんで、カメラ撮影おろそかで屋根ピットの方へお邪魔もできず他の参加者の方々とお話ほとんど出来ず終いでした。

写真は少ないですが+ネモ+のフォトアルバムにアップしました~(*´∇`)ノシ

最後に
86「楽しいけど三河は遠い。年に1回くらいでいい!」
だってwそれがふつーだよね(*´艸`)フ゛ハッ




Posted at 2017/11/26 15:34:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年10月08日 イイね!

R34 japan offline meeting

R34 japan offline meeting9月30日 静岡県 

富士川滑空場で行われた


はっしー@R34さん主催の


R34スカイライン全国チャリティーミーティング

に参加してきました!


朝ゆっくりしてたら、なんだかんだで7時に出発。
関越で渋滞、圏央道で渋滞、東名で渋滞にはまりながら
10時に富士川到着。   137番目

到着そうそう参加者の車両誘導していてstill...さんに
テールランプ変えたことがバレるw

オフ会前日にクエストジャパン QJ-C408+R35リングタイプ急いで付けましたw

たくさんの方にイイね!と言われご満悦のkar'zですw

んで、ちっさいお店開いてみました~
undefined
フリーマーケットのイベントに参加w
商品は4点↓

4dr純正 ウィング        ¥3000
クリスタルウィンカー(訳有)    ¥500
純正3連メーター           ¥1000
GT-1 ワイトレ17.5mm(新品) ¥7000

undefined
富士山の麓に160台以上のR34が集まりました!


やっぱ車高の低い車はカッコよく見えるわぁ

参加車両はこちらで↓
R34全国オフ① R34全国オフ②
移動していていなかった車は撮れていないのであしからず

滑走路の走行






リアル ワイルドスピード
undefined
走るとまた画になる。車はやっぱり走らなきゃ!

なんだかんだで楽しんでたらドレコン発表
満喫しすぎて投票し忘れた~www

どの車が入賞したか覚えてませんさーせん...

じゃんけん大会でカーボン製のエアコンパネル頂きました~

最後にフリー撮影会

YOU@DEEP PURPLEさん & かずぴ@dettさんと一緒に

だがしかし、肝心なところでカメラのバッテリー切れorz
サブバッテリーに交換するも・・・充電し忘れorz


最終手段のミラーレス





still...さんも来てくれて


TOP SECRET G-FORCE友達でツーショット撮れましたw
このバンパーnismoのZ-tuneを少しまるくした感じのデザインで
ER用のZ-tuneって感じで好み!そしてベイブルいいなぁwww


朝から夕方までと長い時間だったはずなのにあっとゆう間に終わってしまった。それだけ楽しく過ごせました!他の人のパーツやアイディアにもいい刺激をもらい今後に活かせそうw

主催のはっしーさん及びスタッフ等で協力してくださった方々お疲れ様でした。
このイベントの盛り上がりには多くのショップさんと参加した160台以上のR34も貢献いていると思います!
皆様ご苦労様でした~

今回のオフでも34祭でも思ったんだけど
ドレコン入賞者の車を順に並べてくれたら嬉しいな(`・ω・´)

あっフリマでは3連メーターとウィンカーが売れました。
部屋の物置がお小遣いになりましたwww

次回はR34の20周年ってことで
2018年10月6日(土)本庄サーキットで企画しているそうです!
Posted at 2017/10/08 12:13:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年09月28日 イイね!

十六夜

十六夜久々に撮影欲が出たんで
(↑インスタの種がほしいだけw)

行ってきました!
(↑青森行く前の話だがw)

誰もが思いつくメジャーなとこツアー


まずゲートブリッジ

ここ来るの4年前ぶり2回目

まだみんカラ始める前にオフ会で初めて来たとき↓

車もカメラも同じなのに・・・

いろいろ違うw



つぎ、レインボーブリッジ

ここは橋が近いから標準レンズで♪


レインボーブリッジってお正月の七色な時しか撮りに来ないから
なんか物足りないw

ライティング失敗したけどなんか綺麗だから載せちゃおう

右隣に他車のブレーキランプによるCE28Nのレッド仕様♪


ズームレンズによる背景そっちの仕様w


東京タワー行こうと向かってたら、見てビックリ!
変な色の日(冬によくあるやつ)じゃんよ~

あの東京タワー嫌いなのよね...

イタリア街へ

メイン側はところせましと車ばかり!
どう足掻いても他車が写りこむから、諦めて・・・

裏ルートへ

こんないい所なのに誰もいない!貸切じゃんw


ここに来ると皆電車を流すらしいw

その後・・・

東京駅行ったら電気消えてて

日本橋行ったら電気消えてて


なんて日だっ!!


そういえばパンダの名前が香香(シャンシャン)に決まりましたね!
もうラブライバーになる香りしかしないねwww

終わり。
Posted at 2017/09/29 18:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車撮影 | 日記
2017年09月25日 イイね!

チトナビ

チトナビ前回の続き

青森 2日目です

ホテルをチェックアウトし

車に行くと屋上が貸切状態w


ゆっくりしてる時間もないがとりあえず撮る!

フェンス越しの山


車高が高いからローアングルやりたくないんだけど



普通に立って撮ると俗世が入り込んでしまうので仕方ない


さぁ聖地巡礼にでかけようか!


前日に弘前駅にある弘前観光案内所で
チトナビ(舞台巡りマップ)貰っておいたので
これも参考にして行こうと思います。
undefined

早朝は安定の社寺から行きます
光明寺 最勝院
undefinedundefined
本州最北の国宝指定文化財の五重塔がある。


undefined
もう紅葉が始まってきてます

undefined

ただの観光と見せかけてここもスポット!
undefinedundefined
第2話 春の運び屋さんが通る道です

それでは聖地スポットの多い下湯口方面へ向かおうと思います!

県道28号で向かうと岩木山が綺麗に見える場所があって
undefinedundefined
ここが第1話でバスで通過するポイント

県道129号へ入ると下湯口です。
undefinedundefined
第1話 倉本家最寄りのバス停

undefined
オープニングカット

undefined
OP 下湯口三叉路

undefinedundefined
第5話 お酒の配達に付き合うシーンも下湯口三叉路

undefined
OP 神明宮

ふらいんぐうぃっちで頻繁に登場するとこ
undefined
第3話 カラスを呼ぶ魔術の練習をしたのも神明宮

undefinedundefined
チトさんとケニーさんが座ってた場所

undefinedundefined


undefinedundefined


undefinedundefined
練習終わった後、魔方陣で茜が去っていく...

ちょと離れたところに栩内橋(とちないはし)があります
undefinedundefined

undefined
第5話で散歩中に犬から逃げ切って一休みしたとこ

そのまま県道129号を進むと相馬川にかかる橋が
紙漉澤橋(かみすきさわばし)です
undefinedundefined
第1話では箒を買いに行く途中に通り
第5話ではお酒の配達中に通過します

その少し先にある小さな公園へ
undefinedundefined

undefinedundefined
第5話 チトナビによる散歩中、なおと出会うとこ

最後にりんご公園
undefined

undefined
青森といったら林檎!

来週の「りんご収穫祭」を控えプレイベントやってて
undefined
直径1mのアップルパイ作ってましたw

その前に聖地を回収
undefinedundefined
第2話に登場する展望デッキ

undefined
そこから望む岩木山

さきほどのアップルパイを展望デッキで頂きました
undefined
焼き立てでアツアツ、そしてぎっしり詰ったリンゴ!
今まで食べたアップルパイの中で一番おいしかったぁ

さらに追加で買いましたよww



そんなこんなで青森の旅も終了!
今回初めて青森へ来ましたが、2日間では弘前周辺を見るので精一杯。
十和田湖とか白神山地とか恐山とかもまだまだ面白そうな所がいっぱいで、なかなか魅力的な町でした!
春のさくら祭や夏のねぷた祭りも一度は見たいものですね。
undefined


聖地巡礼→  


追伸
帰り道R's Meetingに出てたエメラルドグリーンのR35 GT-Rに出会った~(ウルルン滞在記風)
ホイール青かったよ!後部座席乗ってたから盗撮してやったw詳しくは何シテル?で~
Posted at 2017/09/25 23:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記
2017年09月21日 イイね!

りんご色のまち 弘前

りんご色のまち 弘前

本当は夏に行く計画だったけど

ねぷた祭とかぶって宿が取れず

9月中旬に行ってきました!

青森県



今回は久々の聖地巡礼です。

タイトルは「ふらいんぐうぃっち」
青森県弘前市を舞台とした魔法少女ものだけど、大した魔法もつかわないゆるふわ日常系アニメ。


今季、神奈川テレビで再放送してて見てたら行きたくなってもうたw
さすがに青森は冬には行けんので行くなら、今でしょ!←古いわっ

夜10時に出発して・・・
青森入ったとこで、さすがに眠くなりダウン
undefined
朝7時、幻想的な光で起床。気温9℃でなかなか寒い


青森着いてまず向かったのは、白馬竜神温泉
undefined
赤茶色の温泉で、泉質より千枚田のように変形した浴槽が特徴的
寒さで縮こまった身体も暖まったところで聖地巡礼開始!

最初は岩木山神社
undefined
第2話  春の運び屋さん登場シーン

undefinedundefined

undefinedundefined
なかなか神秘的なところで結婚式もしてましたよ


次は弘前城へ向かう

駐車場探してさまよってたら立派な建物登場!

旧青森銀行なんだって!とりあえず撮影しとくwww

弘前城
undefined
追手門

undefinedundefined
第4話 さくらまつり

undefined
下乗橋からの天守閣!ってん?

undefined
天守閣がないΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

まぁTVでさんざんやってたから知ってたけどw
undefined
天守閣こんなとこに置いてあったw

改修作業の為、曳家で移動中!壊さず移動ってすごいね

undefinedundefined
↑これなんだか分かります?正解は石垣の隅にある石です!
こんな形してるんですねぇ




undefinedundefined
第4話 犬養さんの回想シーン

undefined

undefinedundefined
第2話にも春陽橋がチラッと出てきます

北門から亀甲橋を渡って城外にでると石場家住宅があります
undefined
第1話 なおの自宅の酒屋に空から登場

undefinedundefined

undefined
中もしっかり再現されてます!

ここでお土産に亀吉って日本酒買いました~

次、追手門側にある藤田記念庭園

アニメでは魔女が営む喫茶、コンクルシオとして登場します

undefined
第7話 ボロボロの建物が二礼二拍手一礼すると本来の姿に!

undefined

undefined

undefinedundefined

undefined

undefined

undefined
同じ写真撮るためにアップルパイを頼むっていうw
こういうのインスタにあげるべきなんかね?紅茶とも相性よくて美味しかった~


そのあとに
undefined
こんなんとか

undefined
こんなんとか

undefined
こんなん見学して

禅林街

城下町ではよくあるお寺が一列に並んでる地域


ここはお寺に加えて杉並木がある。まるで和風メタセコイア並木!


並木の先には、ひときわ大きい長勝寺が建つ


とりあえず1日目はこんな感じ
泊まったホテルから岩木山へ沈む夕日が綺麗でした
undefined
津軽富士って呼ばれるだけあって雄大だわぁ


聖地巡礼→  


次につづく

Posted at 2017/09/21 23:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記

プロフィール

「BLITZのタワーバーが出たらしいのでHP見てたらブロオフが欲しくなるっていう罠w」
何シテル?   12/10 22:53
kar'z(カーズ)です。よろしくお願いします。 180sx乗りの+ネモ+の弟です! 思いついたらどこへでも行きますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン♀ (日産 スカイライン)
日産 スカイライン ER34に乗っています。 2014/7/14 外装変更。 フォト ...
スバル プレオ 昴 レオ (スバル プレオ)
段差を気にしないって素晴らしいw
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
エアロ組む前の姿で車は同じです。 フォトフォルダーとして使用 Nikon D5200 ...
その他 その他 聖地 (その他 その他)
聖地巡り記録
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる