• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kar'zの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

R34 インパネ塗装

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月10日
1
ER34 前期の内装は夏場にベタベタする

そのベタベタからおさらばすっぞ計画!


まず、灰皿ケースを外し中のボルトを抜く
2
シフトノブを外してから

シフトパネルを手前から引き上げるようにすると外れる

シガーソケットのうしろにソケットが2つあるので外すのを忘れずに
3
エアコンの吹き出し口は
側面から内貼り剥がし等で引き抜く

ハザードスイッチをソケットを抜くと外れる
4
この状態から上下2つずつ(計4つ)のボルトをドライバーで外す

オーディオとエアコンは両サイドのステーを外すと分離する

エアコンパネルはダイヤルを垂直に引っ張ると外れる
5
それぞれ塗装しない部分は外してから

ラッカーシンナーで純正の塗装を剥がす

エアコンパネルはシンナーに弱い樹脂なのでやらない方がいい

自分は面倒なのでやってからヒビ入ったとこを補修する方法をとりました
6
運転席側のウィンドウスイッチは
うしろ側から内貼り剥がしで外していく

ラッカーシンナーで塗装を剥がし、ブラックで塗装
7
助手席側のウインドウスイッチは
スイッチ部とパネル部が別になっているのでスイッチ部から外すのだが、これがなかなか外れない

ドアパネル全体を外してからスイッチパネルを外した方が良い

ラッカーシンナーで塗装を剥がし、ブラックで塗装
8
塗装は派手にならないようにGT-Rを参考にして

シフトパネルとオーディオパネルをシルバー

エアコンパネルとウィンドウスイッチをピアノブラック

塗装後乾いてからクリア塗装をして艶出し

元に戻して完成!

使用した塗料は
GSIクレオス Mr.カラー スプレー S90 シャインシルバー
Holts(ホルツ) カーペイント ニッサン KH3 スーパーブラック

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

パワーウィンドウ挟み込み防止 エラー

難易度:

自作ディフューザー (前編)

難易度: ★★

ウーハーBOX製作&取り付け

難易度:

洗車二回目

難易度:

カストロール75w-140

難易度:

マフラー磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 23:35:09
模型用スプレー以外に車に結構使えますよね自分もよく使います
コメントへの返答
2017/09/12 18:42:11
はじめて使いましたが缶がちっこいのでパネル2つでギリギリでしたw

模型用だと色の選択肢が増えますね!

プロフィール

「ナンバー加工が大変だったよ...オフ会ではナンバーカバーを推奨します!」
何シテル?   10/06 22:25
kar'z(カーズ)です。よろしくお願いします。 180sx乗りの+ネモ+の弟です! 思いついたらどこへでも行きますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 新美 カイラ (日産 スカイライン)
日産 スカイライン ER34に乗っています。 2014/7/14 外装変更。 フォト ...
スバル プレオ 昴 レオ (スバル プレオ)
段差を気にしないって素晴らしいw
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
エアロ組む前の姿で車は同じです。 フォトフォルダーとして使用 Nikon D5200 ...
その他 その他 聖地 (その他 その他)
聖地巡り記録
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.