車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
ブツが到着ですジャンプ・ブースター注文したので
すが。




今朝荷物の配達状況をチェックしたら、まだ発送していない?
通常は、注文済(発送準備中)→発送→輸送中→配達完了みたいな感じですが・・・

配達予定は1/21~1/27とかなりアバウトです、別に急いでいないので良いです。




本日午前中に宅配便で荷物が来ました。




ファスナー付きのしっかりしたケースに入っています、充電&ジャンプコードも
一緒に入るのでいざと言うとき探さなくて済みます。




こちらが本体ですがスマホと同じ位の大きさです、こんなに小さくてバッテリー上がり
の車を20回始動出来ると書いて有りました、LEDのライトも付いているので夜の作業に
助かりそうです。

昨日カオスのバッテリーを注文したので交換するときに使ってみます、今時の車は
バッテリー端子を外すと色々とリセットされるみたいですね、以前はドアの内張を
外して作業していたらパワーウインドウがおかしくなってしまいました、ホンダで
パワーウインドウを再度学習したら無事復活しました、時計の時間合わせ位なら
良いですがトラブルがあると嫌ですね。

メモリーバックアップならもっと安いのですがこちらの方が色々と使い道が有りそう
です。




バッテリー上がりの時に使う鰐口クリップ付きのコードです、こんなに細くて
大丈夫?




付属のコードです、スマホ(私はガラケイ)・タブレット・ゲーム機・カメラの充電
が出来るそうです。




私は取説を読むのが苦手で適当に弄くって後悔することがあったのでと思ったら❗
英語表記で解らない・・・




裏返して見たら日本語の説明が有りました🎵

これからバッテリーを交換するのでその後はスマホやタブレットの充電用になりそう
です。




バッテリーは昨日注文したので24日以降に到着予定です、バッテリーが上がっている
わけでは無いので急ぎません。
Posted at 2017/01/21 16:42:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月19日 イイね!
ワンコの洋服の販売です🎵ちょっと宣伝です



1月22日(日)10:00~15:00
犬の洋服・オヤツ・小物の販売が都内江戸川区のカフェHAN(はん)で行います
洋服は500円~でお買い得です、サイズが無い大型犬はオーダーしてもらえます🎵

全てオリジナル手作りで普段着には十分で今までかなり買いました。




試着中のあんずですが暑くてバテバテです。




去年の夏にフリマで買った洋服ですが一般のペットショップの洋服とはサイズが違う
みたいなので試着がオススメです、リュックサックは中に保冷剤を入れて夏場の散歩
に良かった、あんずも羊太も嫌がらず背負っていました。




此方の画像の洋服は全てフリマで買った物です。




チワワの寿限無君の飼い主さんがチラシを作って朝の散歩の時に配っていました。




今回の会場のドックカフェはんさんです、私も2度行きましたが感じの良いお店で以前
はお寿司屋さんだったので運が良ければ海鮮丼のランチが食べられるかも?

東京都江戸川区鹿骨(ししぼね)ですが
カフェHANで検索お願いします

駐車場は4台位しか止められないので近くの篠崎公園の駐車場(有料)に。




今までは千葉県内のフリーマーケットで販売していましたが今回は東京発出店です。

今回も洋服だけではなくオヤツと小物の販売もあるみたいです。




カフェはんのすぐ近くの都立篠崎公園にドックラン(無料)が有ります、公園事務所
で登録が必要なので鑑札と狂犬病注射済のプレート(書類は不可です)が有れば即日
発行してもらえます、しかしドックランと事務所はかなり離れています。
Posted at 2017/01/19 20:58:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット
2017年01月19日 イイね!
あんず&羊太と散歩
あんず「急がないとオヤツもらえないよ❗」

羊太「ダッシュ~」




オヤツタイムに間に合いました。




あんず「羊太早くして❕」




羊太「もうちょっと出る~」

何で不安定な所でするの?




一昨日のトリミングで付けてもらったリボンはちょっとユルいけれどまだ付いてます。




羊太もマッサージしてもらっていました。




ナナちゃん(スピッツ♀)「あんず❕どこに座っているの?私のお母さんだよ」

ナナちゃんはヤキモチを妬かないので大丈夫です。




チビナナちゃん(トイプー♀)です、ボールで遊んだので口の周りが泥だらけ。




最近は大丈夫と思ったらまた後ろ足の関節が外れました❕
飼い主さんは慣れっこみたいでヒョイと治していました、ボールで遊ぶのが大好き
なので走るなと言っても無理ですね。

飼い主さんは承知でチビナナちゃんを招いたと言っていました、あんずも小さいころ
検診で関節がユルいと言われた事が有りましたがいつの間にか治りました。




マロン君です、普段は大人しいのですがどうしても吠えてしまうワンコがいるそうです
がまだ良いですね、羊太は見掛けないワンコは構わず吠える事が多いですね。




羊太「吠えちゃおかな~」

柴君「何時ものウルサイちびだ❕」

今日は珍しく吠えませんでしたが一度スイッチが入ると止まらないので・・・




帰り道の折り畳み椅子に座った男性が?
絵を書いていますが夕方まで続けるそうですが寒いので大丈夫?
Posted at 2017/01/19 13:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット
2017年01月18日 イイね!
あんず&羊太と午後散歩
寒いので近所を一回りです。

あんず「トリミング行ったのにあまり変わって無いね」

羊太「揃える程度でお願いしますって言ってたから」

あんず「大人しくしていた?」

羊太「爪を切るときちょっと暴れたよ🎵」

あんず「お前 出入り禁止になるよ‼」

羊太「大丈夫だよ噛んで無いから🎵」

あんず「・・・・・」

羊太は以前から爪切りを嫌がります、以前男性のトリマーさんが爪を切れず「病院
で切ってもらって下さい」と言われた事が有ります。




あんずはヘルメットを被っているみたいな頭でオデコが目立ちます。




羊太「とーちゃんオヤツちょうだい🎵」




ネコが屏の上でマッタリして逃げません、この時点ではあんず&羊太は気が付いて
いませんでしたが・・・




あんず&羊太が吠えたので逃げて行きました・・・
Posted at 2017/01/18 16:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット
2017年01月18日 イイね!
羊太トリミング終了です
今日は羊太のトリミングです。

羊太「ねーちゃんがいない?」




羊太「とーちゃんオシッコ🎵」

右利き?
昨日あんずはこの辺りで「何時もとコースが違う❕」と感じて歩かなくなりました、
羊太は全く気にせず病院の入り口まで、流石に入り口で足を踏ん張っていました。




前回から此方の動物病院でトリミングです、体重測定と簡単な検診をしてくれるので
助かります。




診察台(体重計)に乗せたら珍しくビビってました、体重は3.05㎏で先月と同じです
2.5㎏の予定だったのですが・・・




お迎えの電話が来たので車で行きます、自宅から歩いても6~7分ですが動物病院の
隣のマックでお昼を買って帰るので、マックの駐車場(有料)に駐車ですがコーヒー
1杯でも1時間は無料になるので。

羊太「とーちゃんボクはビックマックとナゲット🎵」

今回もリボンを付けてもらいましたが全く似合いませんね、可愛い顔をしていても
男子なので。




車から降りて歩き始めたらお尻を地面にスリスリしています❗
あんずも同じ事を昨日していました、肛門絞りをしたのでムズムズしているみたい
ですね、小型犬は肛門の筋力が弱いので自力で排出出来ないので定期的に肛門絞り
が必要と聞いています。




せっかく付けてもらったリボンは帰ってすぐに自分で取ってしまいました、あんず
と違って直毛なので外れやすいみたいです、トリミングに行く前と殆ど変わりません
がお尻がスッキリしたのと触るとサラサラです、前回から1ヶ月なのでシャンプーと
部分カットで良かったのですが割引券が今月中だったので。




良く見ると毛先が揃っているのでトリミングに行ったと判りますが。




トリミングで疲れていると思いますがパペット(ぬいぐるみ)相手に格闘しています、
その後私の所にくわえてきて「遊んで🎵」と催促です、良く食べるのでスタミナが
有ります。
Posted at 2017/01/18 14:35:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット
プロフィール
「ブツが到着です http://cvw.jp/b/2140300/39205692/
何シテル?   01/21 16:42
anzu0519です。よろしくお願いします。2月3日にフィット13G Lパケが納車されました。今までは中古車ばかり乗り継いできて、はじめの新車です。1月11日ホ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 12:07:39
あんず&羊太と散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 11:59:20
塗装の水研ぎ? ポリッシャーデビュー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 08:13:06
お友達
車好き、犬好きおまちしています。
101 人のお友達がいます
クロポロクロポロ * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
umakichiumakichi * makiimakii *
ゆうととふぃっとゆうととふぃっと * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット3Lパケはじめの新車
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めての新車、初めてのホンダ車
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
過去所有の車です。 3Sエンジン? 良く回るエンジンでした。 オカマをほって、廃車になり ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
過去所有の車です。 深夜にフェールポンプのトラブルでJAFのお世話に なりました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.