• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月07日

資源ゴミの収集日ですが

資源ゴミの収集日ですが スプレー缶は不燃ゴミだよ~
しかもこんなに大量の一般
家庭では無さそうですね。






今日は資源ゴミの収集日です、空き缶・ペットボトル・新聞&雑誌・空きビン・段ボール
・発泡トレー等に仕分けして収集所に出します。

私が8時頃ゴミ出しに行った時に自転車の荷台にビニール袋に大量のアルミ缶を積んだ
おじさんがチラ見しながら通りすぎました、やはり負い目があるようですね生活の糧に
か小銭を稼いでいるかは判りませんが、それに対して社名入のトラックで堂々と持ち去る
輩がいます、人が居てもお構い無しでトラックに新聞の束を積んでいますがこれは犯罪
?残念ながら以前裁判で業者側が勝訴しました、区の条令だったと思いますが公道に
置いてある資源ゴミはゴミ出しした人が所有権を放棄したので持ち去りは違法ではない
と判決が・・・
ただしゴミの収集場所が私道や私有地の場合は違法です。

前都知事と同じで違法ではないけれど倫理的にどうなの?



猛暑日が続いているので空きビンのコンテナにドリンク剤のビンが目立ちます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/07 13:41:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「生意気なチンピラ http://cvw.jp/b/2140300/45896923/
何シテル?   02/24 20:48
anzu0519です。よろしくお願いします。2月3日にフィット13G Lパケが納車されました。今までは中古車ばかり乗り継いできて、はじめの新車です。1月11日ホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新型が出てしまった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 19:14:55
サウンドバー スピーカー #サウンドバースピーカー #スピーカー #サンワダイレクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 17:12:19
大陸製 カーテシランプ改良版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/15 11:42:36

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初めての新車、初めてのホンダ車
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
フィットから乗り換えです
その他 その他 羊太 (その他 その他)
ヨークシャーテリア♂2015年1月1日生まれです。 先住犬のトイプーのトリミングに行 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
過去所有の車です。 深夜にフェールポンプのトラブルでJAFのお世話に なりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation