• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

羊太が嘔吐と下痢❕

羊太が嘔吐と下痢❕
昨日の夕ごはんを半分残しました?何時もは完食しているのですが食べたくない時も

有るので歯磨きガム(大好き)を、ガムを食べ終わったら全て嘔吐ですその後深夜から

下痢と嘔吐を交互に・・・




朝は元気でしたが近所の動物病院は明日が休みなので念のために行って見たらなんと

臨時休業❕(院長が講演のため)、仕方ないので以前行っていたあんず&羊太の出身?

ペットショップ系列の病院に、久し振りなので診察券(割引券)の期限が切れています

ので更新ですね、自宅から車で30分位で到着(開院5分前)ですが6番目です最近予約制

になったみたいですが急患扱いなので大丈夫です。




こちらの病院はドクターが4~5人いるので直ぐに順番が来ます、呼ばれて診察室に

体重測定ですが変化無しの3.06㎏、体温測定と検便ですが何時もは体温計をお尻に

挿されると「あれ?」って感じですが今日はマジで怒って噛もうとしたのでエリカラ

を装着です、下痢が続いたせいか体温計に💩が付かない❗(持って来れば良かった)ので

今度は綿棒で採取です、虫や悪い腸内菌は有りませんが念のために整腸剤を混ぜた太い

皮下注射(120cc)を首の後ろに、プクッと膨れてヒトコブラクダ状態です今日は安静に

午後散歩も中止です、会計は診察券の更新が3000円で診察・注射・検査・薬がペット

保険適用で1000円ちょっとで済みました。




あんずは留守番だったので帰ったら「何で私を置いていった❕」と怒っていました。

ブログ一覧 | ペット
Posted at 2017/10/12 13:47:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

請求額が来ました。
anzu0519さん

降りだしそうなので散歩は中止です
anzu0519さん

あんずが下痢と嘔吐❕
anzu0519さん

今度はあんずが下痢気味です
anzu0519さん

今日も病院です。
anzu0519さん

あんず&羊太と午後散歩
anzu0519さん

この記事へのコメント

2017/10/12 16:24:25
こんにちは。

下痢と嘔吐は心配ですね。

うちのヨーキーさんはこの時期は盛りで体調崩します。
チビすぎと内臓が悪くて去勢手術が出来なかったのですが下手すると1週間位は引き摺って不調です。
1番効果が出るのが断食らしいです。一度お腹をリセットさせると言うことです。ただ飼い主さんが根負けして…
我が家も飼い主が根負けしてご飯あげちゃいます。
コメントへの返答
2017/10/12 18:27:53
こんばんは~

季節の変わり目は多いみたいとドクターが言っていました、後は生活環境の変化やフードの変更等でも体調を悪くするみたいです。
下痢と嘔吐で胃腸は空っぽなので1日2回のご飯を4~5回にしばらく変更ですが、もっとくれ~と怒っていました。

下痢は滅多にしなかったのでちょっと心配でした、何時もの💩が出れば大丈夫みたいです。
2017/10/12 20:20:07
こんばんは🌙❗
うちのノン(ヨーキー・12才)も最近、下痢気味で薬が効いても便秘になるし難しいです。
羊太くん、お大事にして下さい。
コメントへの返答
2017/10/12 21:00:23
こんばんは~

羊太は今まで下痢は殆どしませんでした、💩は通常2回ですが1日出ないことも有るので
何時もの💩が出たら下痢止めは止めないと便秘になりそうですね、明日の朝に期待します。
2017/10/12 22:37:41
こんばんは

羊太くん今は落ち着いてますか?
突然嘔吐下痢すると、心配で病院次の日まで待てませんよね。

お注射💉でエリザベスカラーとは(笑)
さすが猛犬羊太様ですね。

お薬をちゃんと飲んでくれて安心しました。
早く羊太くんが元気になりますよーに。
コメントへの返答
2017/10/13 09:03:28
おはようございます

先程何時もの💩が🎵、2階からごはんの催促です最初は「クーンクーン~」ですがそのうち「ギャンギャン❕」と元気いっぱいです、下痢止めは中止してごはんは何時もの半分にして様子を見ます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あんず&羊太からのお願いです。 http://cvw.jp/b/2140300/40596629/
何シテル?   10/19 18:36
anzu0519です。よろしくお願いします。2月3日にフィット13G Lパケが納車されました。今までは中古車ばかり乗り継いできて、はじめの新車です。1月11日ホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車検通すことに決めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 21:01:29
『高速道路の料金の謎』の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 16:10:02
ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 12:07:39

お友達

車好き、犬好きおまちしています。
107 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
3k3k * ぽにょっちぽにょっち *
ハピワンハピワン * cody.fieldercody.fielder *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット3Lパケはじめの新車
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めての新車、初めてのホンダ車
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
過去所有の車です。 3Sエンジン? 良く回るエンジンでした。 オカマをほって、廃車になり ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
過去所有の車です。 深夜にフェールポンプのトラブルでJAFのお世話に なりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.