• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月18日

拡散お願いします

拡散お願いします
以前は広島の動物愛護センターにタオル・毛布等を送って頂いたのでこの冬は寒さを

しのげそうです、ご協力ありがとうございました。




度々のお願いです、今度は茨城の茨城県動物指導センターで毛布等が不足して保護犬が

震えています、勿論犬舎には暖房は無く真冬は氷点下になり器の飲み水も凍るそうです。

地元のボランティアさんや新しい飼い主さんに引き出される犬・猫はほんの一部です、

残された短い時間でも少しでも温かくしてあげたいです。

ご家庭で不要になった毛布等を送って頂けると助かります、私も送ってみて感じました

がかさばる毛布等はそれなりの送料が掛かるので、心苦しいお願いですが宜しくお願い

します。




羊太「ボクは薄毛で寒がりだから重ね着でお家ではエアコンとホットカーペットが

有るから寒くないよ~」


あんず「私はモコモコで最近太ったから大丈夫だし夜はとーちゃんのふとんで寝て

いるから大丈夫だよ」
ブログ一覧 | ペット
Posted at 2017/11/18 11:41:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

少しでも…」 From [ momichi(moka mika c ... ] 2017/11/18 11:44
微力ですがお力沿いになれれば…この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
可愛いですね」 From [ まるさんっのページ ] 2017/11/18 12:48
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
拡散のお願い」 From [ にん肉まんのページ ] 2017/11/18 13:11
いろんな考えがあると思いますが、 なんだか可哀想に思いました。 不要な毛布があれば、お願いします。 この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
ご協力を お願いします」 From [ kenkenmasaeのページ ] 2017/11/18 14:52
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。 こちらの方、拝見するのは二度目です。 前回は広島でした。 ご協力いただけましたら、ありがたいです。
ご協力をお願いします!」 From [ ☆彡六連星☆彡のページ ] 2017/11/18 16:27
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
拡散お願いします??」 From [ 3kのページ ] 2017/11/18 17:24
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
少しでも・・・」 From [ アガレスのページ ] 2017/11/18 17:54
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
よろしくお願います」 From [ たとえばこんなページ ] 2017/11/18 18:21
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
お願いします」 From [ ぽんぽこ3のページ ] 2017/11/18 18:34
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
よろしくお願いします(ノ_・、)」 From [ しるび ーのページ ] 2017/11/18 18:36
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
拡散」 From [ manazoのページ ] 2017/11/18 19:43
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
微力ですが」 From [ りんむぅのグランツ弄り ] 2017/11/18 20:28
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
拡散お願いします」 From [ hibijinpapaのページ ] 2017/11/19 07:36
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。 よろしくおねがいしますm(__)m
小さくても大切な命です」 From [ あととりのページ ] 2017/11/19 08:35
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
??よろしく、お願いします??」 From [ 龍騎士の部屋 ] 2017/11/19 08:36
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
殺処分を減らすためのお願い(拡散)」 From [ ♪ チョコのブログ ♪ ] 2017/11/19 09:18
少しでもお役に立ちたいです! 皆さんもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
わんちゃん」 From [ あかめのページ ] 2017/11/19 11:25
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
同じ生き物だから…拡散お願い致します。」 From [ TAKE1のページ ] 2017/11/19 16:50
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
拡散!優しさを分けてあげて下さい」 From [ ラスティ・レインのページ ] 2017/11/19 17:21
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
ワンコ好きとしては見過ごせない」 From [ もげたんのページ ] 2017/11/19 20:07
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
ご協力、お願いします。」 From [ バモスの車窓から ] 2017/11/20 09:41
不要になった毛布を譲ってください。 小さな命のために。 この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
拡散して欲しいです。」 From [ 和柄金魚のページ ] 2017/11/20 09:47
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
???????ワン?」 From [ ぱとけんのページ ] 2017/11/20 17:45
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。 ぬくぬくさせてあげたいな~~~?*。 十戒が思い浮かぶ。
ご協力をお願いします。」 From [ ステキャンからの風景 ] 2017/11/20 19:02
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。 引き取りての居ないワンちゃんの為に拡散お願いします。
皆様の温かい善意をお願いします」 From [ tukaponのページ ] 2017/11/20 20:13
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
不要な毛布等あれば。。」 From [ 新恋瑠ちん。のページ ] 2017/11/21 07:43
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
暖かい心を…」 From [ 岐阜のトヨタマニアのページ ] 2017/11/21 10:23
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
拡散希望・皆でワンちゃん達に温もりを…」 From [ Crazy-Camelのページ ] 2017/11/21 18:58
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。 一番の温もりは、優しく正しい人にひきとってもらうことではありますが…(´・ω・`)
寒いのは人だけじゃない??」 From [ 山川PAのページ ] 2017/11/21 21:26
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。 拡散希望よろしくお願いいたします??
皆さんも一緒に助けましょう!」 From [ Ski-boyのページ ] 2017/11/21 21:51
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。
拡散お願い致します」 From [ 郷えろ美の奥さんチョット聞いてよ!! ] 2017/11/22 15:49
この記事は、拡散お願いしますについて書いています。 ストーブのある人間すら寒いのに;w;
関連記事

毛布ありがとうございました
anzu0519さん

拡散・ご協力有り難うございました
anzu0519さん

検診
本田佳祐さん

効果確認の旅
こりゃさん

犬服を作ってもらいました!
おたぬき君さん


x騎龍xさん

この記事へのコメント

2017/11/19 18:38:26
初めまして、プレオの親父でごさいます。

私も過去に野良犬を飼ったことがあります、最初は私が小学一年生の時に近所に手の上に乗る柴犬の雑種の雌犬が棄てられていたのを飼い込んだのが最初でした。

その犬が二回出産したのですが必ず一匹づつ余ってしまいました、父親は余ったら保健所だぞと言いましたが母親と私が説得して飼いました。

またその残った雌犬が二匹出産したのですが二匹とも残りました、でも一匹は出戻りとなってしまったのは残念でした、理由はこんなに食べるとは思わなかったそうです、犬も生き物ですし柴犬サイズですからそれなりに食べると思いますけど残念な感じでした。

この時点で四匹になり私が高校一年迄続きます、ある雨の日私が雨具を着て自転車での帰り道に事件が起こりました、私の前にちっちゃい仔犬が飛び出して来ました❗

避けるために私はわざと転倒して引かずにすみました、びちょびちょの仔犬は震えて鳴いていましたのでそのまま家に持ち帰りました早速両親の説教が始まりました、でも母親がなにを思ったか、お手❗と言ったらその仔犬はお手をしました、おかわりもお座りもしました。その日から犬五匹生活が始まりました、しばらくしたら母親の実家で祖母が独り暮らしをすることになり犬でも一匹一緒にと話が出て貰われて行きました。

私が25歳になったときに最初のお別れになりました私が最初に拾ってきた犬が車に轢かれ半身不随になりました、我が家では悩みましたが安楽死に決まりました、前日の夜に最後のお別れに逢いに行きましたが、帰る~と前足で這って檻から出て来るので悲しくなり泣きながら動物病院を後にしました。

次の日安楽死が執り行われましたが生きたかったのか3本注射してようやく亡くなった話を聞かされました。

その動物病院が動物愛護協会かな?と思いますが母親は表彰されました、亡くなった年齢は獣医さんの鑑定で約21年となりそれが理由となりました。

それから10年後最後の一匹が亡くなりました、でも母親は暫くはペットレスに苦しんでいたのを覚えております。

もうひとつは私の妻の実家の近くに野良犬が住み着きました、私の26になる娘が一歳位でしたので犬に股がって歩いて貰ったり皆から餌を貰って可愛がられていました、ある日見えないなあ?と思っていたら近所の路上に血まみれになって倒れていました、近所の犬好きの人が全額負担して入院、手術となり助かりまた戻ってきました。

ある日誰かが保健所に通報したのか連れて行かれてしまったと聞きました、半ば諦めていましたが最後にと思い面会に行きました。

やはり覚えていたので檻越しからなめられたら係りの人に引き取りたいのでどうすれば良いか聞いて妻に伝えて、登録料、注射料金を渡し会社に送って貰い車を貸して迎えに行ってもらいました。

その日から我が家の家族となり10年位でしたが亡くなりました。

今でも犬を飼ってますがたまにテレビで捨て犬の報道特集があるたびに飼っていた犬達を思い出します、またもう少し里親制度を積極的にまた手続きももっと簡素にして引き取られるワンちゃんネコちゃんが増えて殺処分される犬猫が0に近付く様になってもらいたいものであります。


コメントへの返答
2017/11/19 21:34:26
こんばんは

コメントありがとうございます。

我が家は今まで犬を飼った事がなく何も判らないのでペットショップから購入しました、しかし最近は保護犬を引き受ける選択も考えています。
今飼っている2匹共に不妊手術を行っているので子どもは産めません、子犬も育ててみたい気持ちはありますが3~5匹産まれても全て育てるのは大変ですし里子に出すのも・・・今の2匹を最期まで責任をもって飼い続けて行きます。
2017/11/21 20:42:24
はじめまして、こんばんはです。
以前、広島のセンターの事を見させてもらって夫婦で周りの人たちに言ったのですが自分達は、何も送らず虫が良い話しだと思って反省していました。
今回、自分の住む茨城のセンターの話しを見て少しでも良いから送りたいと思います。
コメントへの返答
2017/11/21 21:07:00
こんばんは~

かさばるので送料がかなりになると思います、出来るだけプレス潰して小さいサイズで送って頂ければ多少は安くなると思います。

これで寒さをしのげそうです、ご協力ありがとうございます。
2017/11/29 12:18:13
我が家は犬を飼ってますが、捨てる人の気持ちは理解出来ないですね。
コメントへの返答
2017/11/29 13:51:27
こんにちは

飼ったからには最期まで面倒をみないといけませんね、捨てた飼い主にはもっと重い罰を与えないと何時までも不幸な犬猫が減りません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あんず&羊太と散歩 http://cvw.jp/b/2140300/40857208/
何シテル?   12/16 21:07
anzu0519です。よろしくお願いします。2月3日にフィット13G Lパケが納車されました。今までは中古車ばかり乗り継いできて、はじめの新車です。1月11日ホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

専用品(≧∀≦) ハイビーム LED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 08:25:59
車、パンクしてませんか?=21= 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 08:30:23
あんず&羊太からのお願いです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 09:46:35

お友達

車好き、犬好きおまちしています。
106 人のお友達がいます
とのワンとのワン * どんみみどんみみ *
クロポロクロポロ * 桃ラスカル桃ラスカル *
柴犬好き柴犬好き * ともぞ~@JG1ともぞ~@JG1 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット3Lパケはじめの新車
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めての新車、初めてのホンダ車
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
過去所有の車です。 3Sエンジン? 良く回るエンジンでした。 オカマをほって、廃車になり ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
過去所有の車です。 深夜にフェールポンプのトラブルでJAFのお世話に なりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる