車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年11月02日 イイね!
思い出を収めにマサトさんの赤V6を見送って帰宅しますと、丁度妻が買い物から帰って来た処に遭遇。

子供は友達のところへ遊びに行ったとのこと。

で、すかさず、ドライブに行くことに!


納車した後、夫婦水入らずで登った山へ、本日も登りました。


しかし、マサトさんを送って帰って来た時には、燃料計は1目盛は余裕であった筈だったのですが、山の入口で既にメーターは0を意味するRに指針しておりました(;^_^A。

全開で駆け抜けたい気持ちを抑えて、何しろ、わざわざ給油するために下山するのもなんですし、山でガス欠も嫌ですからね(^^;、そろ~りと走って来ました。


下山して給油直前、コンピューターはまだ100kmは走れるとの表示でした。


そんな訳あり得ないと、13.7 L/100(100km走行するのに13.7L要しましたということ)の平均燃費から逆算しまして、明日の京都行きの片道に少しゆとりがある様に15L給油しましたら、

たった15Lの給油で、燃料計はほぼ半量(V6のガソリンタンクは約61Lです)を指し、232kmも走行可能と表示するではないですか!

嘘やぁ~(^^;!

かなり、燃料計はいい加減です(;^_^A。

Posted at 2008/11/03 23:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月02日 イイね!
さようなら本日、マサトさんのV6がとうとう徳島にドナドナということで、ドナドナ前に見送りがてら、記念撮影会ということになりました。

幸い、マサトさんは徳島に渡る前に、近所まで来ているということで、待ち合わせてランチへ!

ランチは駐車している車が絵になるだろう、リストランテ・ベリーニを独断で選びましたが、予約した時点で、中はいっぱいだったらしく、南隣の別館、カーサ・ベリーニに通されました。

ランチと雖も、結構なコースでした。
食後暫し、撮影会を済まし、マサトさんを途中まで見送りました。

数年前のフレフレの帰りに通った歩道にアクリルガードのある思い出の道を通れば、その先には高速の入口!

ここまで見送り、マサトさんの駆る赤いV6は、徳島に旅立って行きました。

Posted at 2008/11/03 01:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月24日 イイね!
空かい何とか想定外の仕事をやっつけて、空かいに滑り込みました(^^;。

ハンバーグ定食も捨てがたしなのですが、要望のありました、はりはり鍋のランチを頼んでみました!

お肉タップリでお得でした。
Posted at 2008/10/25 02:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月19日 イイね!
TSM!久しぶりにA et Rの方たちと、TSMに参加しました。

今回は19回目のTSM。
アルピーヌ&ゴルディーニ特集ということで、海外からは雑誌社の取材もありました!

次週のFBMより濃い車が密集しておりました。

V6はトロフィーを含めて4台。
Ph.2は1台きりでした。

お昼前から美山までのツーリングがありましたが、最後までツーリングに参加した非アルピーヌ&ゴルディーニのルノー車は気づけば私だけで,恥ずかしかったです。

帰りは嵐山・高雄パークウェイの嵐山清滝口ゲートまでをA et Rの方たちと爆走致しましたが、皆さん飛ばす飛ばす。

やはり、ツーリングのまったりよりは此方の小気味良いテンポで走る方が、らしくて良かったですね。
Posted at 2008/10/21 23:01:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2008年10月03日 イイね!
V6始動!暫く、放置プレー状態でしたが、一発点火だった様です。
近日中に高雄に行くかもしれませんので、火入れの確認はしておかないといけませんからね(;^_^A。

ですので、今日は妻にV6で迎えに来て貰い、芦屋方面にランチ。

久々に乗るV6はうるさいもんですね。
何しろ、車内にエンジンがありますから、当たり前と云ったら当たり前なんですけど、思いっきり、気合いが入ってしまいます(;^_^A。
エンジン音が後ろから煽って来ますしね(^^;。

お目当ての空かいは早めに終了とのことで、手前のStudio Bellini に軌道修正。


モンゴウイカのカルパッチョは美味しかったですね。

イタリア産ボッタルガのペペロンチーノのカラスミは、粉末状にすり下ろされたものが上にかかっておりました。

かるく燻製をかけた天使の海老と焼き銀杏のバジリコソース が食べたかったのですが、品切れでしたので、お店の方のお勧めのフランス産鴨とポルチーニ茸のミートソースをチョイスしました。

天使の海老はニューカレドニア産だと訊きました。
http://www.tokushou.co.jp/ebi/ebi6.html
以前はサウジアラビアの魔法の海老
http://item.rakuten.co.jp/meidoaomori/otamesiebisetto/
を使っていたそうですが、ネーミングで替えたそうです(^^;。

帰りがけ、ふとドアの内側ガラスの付け根を見ますと、チーズがふりかかった様になっておりました。

カビ(^^;??
Posted at 2008/10/23 22:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

もう一つのRS2(Renault Lutecia Sport V6 phase 2)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
外見こそクリオ(日本名ルーテシア)を基にしているが、より大型のV型6気筒エンジンを運転席 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.