車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
先日冬用に買ったスリクソンのアイアンを打ちにトドロキに来てますo(^-^)

全番手試してみたけどまあまあいい感じで使えそうなんで次のラウンドは
試しでこれで行ってみようかな(≧∇≦)b

でもグリップがバックラインあるしゴムは硬化してきてるんで換えたいんですが
ゴルフプライドのMMCか
エリートグリップのY360にするかで
悩み中ですわwww



今日は雨降ってて球が見にくいし
5番アイアンでも球が落ちる所がわからんので
ドライバー練習は無しやな(´・_・`)

Posted at 2016/12/04 16:20:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
試しに冬用に買った
BSのアイアンを気温の下がった今日試してみたけど…
ほとんど右に曲がるスライスしか出ないし
芯に当たった時の打感が全然良くないw
いい球も出ないし打ってても気持ち良く無いから
もう見切りを付けて売っちゃいました(^o^;
なんか自分のスイングには重心距離の長い
キャビティのタイプが合わないみたいですw
あと長年軟鉄のモデルしか使って無いから
ヘッドの材質が硬いと違和感しかないですわ(^-^;)
んで今日ゴルフ仲間のゴルフキッズへ行ってクラブを下取りに出して
スリクソンのアイアンに買い換えw


ヘッドは重心距離の短い925と725コンボ
シャフトはモーダスの120Sにしてみたw
これでダメならもうメーカー系のクラブは今後買わないで
ヘッドは地クラブ
シャフトはモーダスの120TX
でいくしか無いなwww
Posted at 2016/11/23 21:40:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
最近調子がイマイチなんで練習してます(^o^;
こないだ買ったエリートグリップのヘビーヒッターを振って
体を温めて練習開始o(^-^)




これを使うとシャフトの撓り戻りがわかる
って言われたけど全然わからず
いまだにどのフレックス振っても違いがわかりませんwww

今日は気温がかなり下がったので
冬用に買ったブリジストンのJ150Fを試してます(^-^)

いろいろ打った方が違いが出るかと思って3種類用意www



いつも使ってる
アキラのK101にモーダスの120TXは
軽いドローかスライス

BSのJ150Fにモーダスの120Xは
ストレートかスライス

フソウドリームのMT201にモーダスの130xは
軽いドローかフック
って感じでいつも使ってるアキラのアイアンがいちばん振りやすい(^o^;

ってかJ150Fの打感の悪さにビックリしましたけどねwww
もう売った方がいいような気がしてきたわ(^◇^;)

Posted at 2016/11/23 15:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
最近ラウンド報告して無かったので4ラウンド分まとめてアップしますw
FBでは毎回上げてるんですけどね(^-^;)

10月27日京阪CC




当日寝過ごしてスタート1時間半前に目が覚めて(゜ロ゜;ノ)ノ
大慌てで出発w
走ってるとなんか右にハンドルが取られる感じがして見てみると…



右フロントタイヤパンクしてて空気1㌔しか入って無い(´;ω;`)
とりあえず車載のコンプレッサーで空気入れてギリギリ到着(^-^;)
そんな感じでスタートしたから
いきなりOBヽ(;▽;)ノ
バンカーも出ずにミドル8のスタート
この流れが最後まで続いて
久しぶりの100叩きで終わりました(o_ _)o

10月31日グリーンハイランドCC



前日桃源で晩ご飯食べてる時に
明日のラウンド無くなったし暇やって
話してたらマスターが行こか!
って言ってくれてグリーンハイランドへ( ^o^)ノ
この日はなんか引っ掛け気味でなかなかパーオン出来ず
乗ってもピンから遠い所ばっかりにいくのでパーが遠い感じでしたが
上がり2ホールで急にショットが良くなり
バーディー,パーで気分良く帰れました(*'▽'*)

11月6日東条の森CC




会社のコンペで東条の森へ( ^o^)ノ
晴れで最高気温20℃ってなってた天気予報が大外れで
曇りで小雨が降るし風が強い激寒状態(´;ω;`)
ペラペラの長袖しか持って行って無かったんでエライ目にあいましたw
オマケに同伴者は常務と部長ってヤバイ組
頼むし握りは無しでって思いも虚しく
ラス1点500円(゜ロ゜;ノ)ノ
スタートは短いロングだったのであまり振らずに3オン2パットのパー発進o(^-^)
次のショートに行くとカートが2台待ち(;・д・)
寒いのに早く打たしてくれよ~って
ずいぶん待ってから打ったらフックして左の林へ(ToT)
打ち直しも引っ掛け左のラフに行って
トリプルボギー
こんな感じで毎ホール寒い中待たされて
ショットがボロボロになり前半で負けが一万円突破(*p´д`q)゜。
後半は待つ時間が短くなってきてショットが回復傾向になり
なんとか100叩きは免れて負けも5千円で済みました(^o^;

10月21日グリーンハイランドCC




月曜日の休みは定番の桃源メンバーとグリーンハイランドへ( ^o^)ノ
この日もなんか引っ掛けるショットが多くてなかなかパーオン出来ず
グリーンハイランドにしては珍しくグリーンが激遅(´・_・`)
普段は9~9.5フィートぐらいなのに
8フィートw
なんかイメージが違い過ぎて全然タッチが合わず届かない(;・д・)
なんとか前半は悪いながらも目標ぐらいでいけましたo(^-^)
後半スタートでいきなりチーピンでOB(ToT)
プレ4から乗ったけどちょっと大きくてグリーン奥へw
西コースのグリーンは前半の中コースよりも砂が入っててさらに遅いw
自分ではかなり打ってるつもりなのにカップに全然届かない(・_・;)
もうどんどんおかしくなってきて4ホール目で11オーバー(´;ω;`)
ラスもいっぱい負けてるし吹っ切れて
コントロールする意識を無くして振ったら曲がりがマシになって
アイアンは復活\(^o^)/
ドライバーは引っ掛けるけどOBにならない程度になって
16,17の連続バーディーでラスもプラスになり気分良く終われましたwww

最近何ラウンドか打ち出しから左気味に出てフックする球や
チーピンが多いのでフェイスターンが大きくなりすぎてるか
肩の開きが早くなっているのかもしれないですね(´・ω・`)
まあシャンク病のスランプ脱出したとこやし
しばらくは良くなったり悪くなったりを繰り返すんやろなぁ(^o^;




Posted at 2016/11/23 13:24:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
2日連続でゴルフコンペに参加してきました( ^o^)ノ

16日は会社関係のコンペで名阪チサンCCへ(^o^)

相変わらずこのコース詰め込みすぎ(^-^;)

パッティンググリーンも人がいっぱいでまともにカップに向かって打てないので
すぐに切り上げて雑談しながらスタートを待ちましたw

うちの組は最終の10時15分スタート



1番ホールのティーショットはいきなりプッシュアウトのOB(o_ _)o
なんとか5オンしたものの
このコースのグリーンがメチャ小さい(・_・;)
おまけにクラチャンの準決勝をやってるんでカップが傾斜の効いてる所やエッジから1~2Mぐらいの所ばっかりに切ってるからグリーンから出てしまいそうで打ち切れない(;・д・)
結局3パットしトリプル発進

毎ホールブラインドでパトライト消えるまで待ちまくり(´・_・`)
もう待ち疲れで嫌になりながら3時間超えてハーフ終了w



後半も変わらずブラインドばっかり(-_-;)
コースがわからないのでとりあえずIP狙って打ったら突き抜け寸前で土手に止まってたりとかわからんコースは難しいですね(・_・;)



結局後半も3時間超えで5時15分にホールアウトw
ティーグラウンドからピンが見えるホールしかフェアウェイに残らず
パーオンも1回だけでしたwww
でもスコアは45ー45の90でベスグロ(*'▽'*)


コンペの順位は7位ですき焼きの肉ゲット\(^o^)/
ドラコン賞はパン
あと卵20個もいただいて
晩ご飯でさっそく食べちゃった♪


やっぱりいい肉は旨い(〃'▽'〃)

翌17日は飲み屋のコンペでグリーンハイランドへ( ^o^)ノ
天気予報は雨/曇りでしたが
コースに着くと雨も上がり少し涼し目のいいコンディションに(o´∀`)b
軽く練習してスタート!


前日のラウンドと同じく引っ掛け気味で
いきなりOBになりかけたけど
当たりが悪く杭の手前のラフへw
セカンドも引っ掛けてグリーン左へ外し
3オン2パットのボギースタート(^-^;)


その後もあまり良くはならず引っ掛けとプッシュアウトでOB量産(o_ _)o
なんとか47で耐えましたw

昼休みが1時間ぐらいとかなり長かったんでゆっくり休んで軽くパター練習してスタート( ^o^)ノ

そしたらショットがメチャ良くなってきて
スタートホールのティーショットが残り50yの所まで行ってバーディー発進(≧∇≦)b
その後も好調が続いて7ホール目までパープレイヾ(o´∀`o)ノ
これは初のハーフパープレイかも…
そして8番ホールのティーショット
力入って右の土手にプッシュアウト(^-^;)
セカンドはUTのハーフショットで残り100yまで持っていきo(^-^)
サードショットは…
左に引っ掛けてバンカーイン(o_ _)o
そしてバンカーショットは球をダイレクトに打ってしまって反対側のラフへ(;・д・)
このホールダブルボギーになりましたヽ(;▽;)ノ

そしていよいよ最終ホール
左ドッグでまっすぐ打ったら突き抜ける感じ(・_・;)
ドライバーで軽めに振って置きに行こうとしたらチーピンしてOBで撃沈(´;ω;`)
完全に集中力切れて3パットしてトリプルボギーでホールアウト



なかなか30台では回れ無いですね(^o^;

そして打ち上げは焼肉(*'▽'*)



コンペの順位は4位でベスグロ
ニアピン2つゲットでした(≧∇≦)b


最近スコアは良くなってきてるけど
なぜか突然ショットが乱れだしたりするんでもっと練習頑張らなアカンなぁ(^-^;)
Posted at 2016/10/18 17:36:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「マジっすか(^◇^;)早く換えましょうwww@☆秀明☆ 」
何シテル?   02/15 22:24
はじめてのブログです。 みなさんと比べるとかなり少ない更新になるかもしれないですがよろしくお願いします
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レイズに行ってきました(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:29:55
ソフト&ジェラート下半期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 02:21:11
ハイドラ 大阪府阪南市境谷池CP認識走行レポート(9/25) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 12:32:28
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
新型の6速に乗り換えました(^o^)v
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
5速マニュアルの通勤快速&ハイドラ酷道仕様です(゜∇^d)!!
ホンダ フィット ホンダ フィット
ラストステーションのイーグルエアロがきっかけでこの車に乗り換えました 2008年のFFC ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
RSの5速から新型RSの6速に乗り換えました(^^)v
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.