車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
フィットの車検に行ってきました(≧∇≦*)
もう後2日で車検切れてしまうんで
再検査にならないように脚以外ノーマルに戻して
昨日ユーザー車検に行ってきました(^o^;

書類を一通り用意してラインへGo( ^o^)ノ



前の車がラインに入った後に
休憩時間になって長いこと待たされましたが

無事車検終了www





今まで車検切れまでにフィットがモデルチェンジしてたんで毎回乗り換えてきたけど
今回はハイブリッドのミッションのリコール続きで来年にずれてしまったらしいです(´・_・`)

まあ来年に後期モデルが出てきたら乗り換えちゃうやろうけどねw
でもエンジンが1000ccのターボやったら嫌やなぁ(・_・;)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 08:37:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 09:18:29
☆サーキットユースに不必要な過剰な装備を外して
販売してくれるなら、後期のマイチェンモデルに期待しますが…(汗)

EGのSiR的なグレードね^_^

ABSだけ欲しいかな❓(笑)

ちなみにターボでもOKです😁
コメントへの返答
2016/10/13 09:24:16
そうですねw
サイドエアバッグや自動ブレーキなんてマジで要らないですわ(ノ-_-)ノ ~┻━┻
L15Bターボなら積んでくれてもOKですけどねwww
2016/10/13 11:13:05
後期待つつもりで去年車検通してすぐ廃車になっちゃいましたが、結局モデルチェンジは先になっちゃったんですね(^◇^;)
コメントへの返答
2016/10/13 13:41:23
ホンダの営業さんに聞いたけどまだ情報は何も入って来てないみたいですわ(´・ω・`)
2016/10/13 13:14:33
車検前提で戻せる弄りって重要ですね(笑)
さすがヨシユキさんです(*^。^*)
ヨシユキさんの弄りを参考にされたフィットユーザーも結構いると思いますが、戻す大変さはなかなか伝わらないですし。

ダウンサイジングターボについては某所の情報ですと、やはりDCT+ハイブリッドとの組み合わせも視野にしたRS-hybridの計画もあるらしく、燃費と例のギクシャクの絡みでかなり市場投入が遅れていると聞きました。
RS単体のエンジン変更は売れ筋グレードではないだけに難しいかもしれないですね(>_<)
コメントへの返答
2016/10/13 13:52:35
一応乗り換えのことを考えて弄ってるんで
元に戻せないカスタムはしないですねwww

とりあえずやったのはバンパーとタイヤとシートの交換とGTウイング取り外しぐらいなんで
やる気になれば1日で終わりますね(o´∀`)b

時期フィットがターボになるだけなら妥協して乗り換えるかな?
って感じですがハイブリッド付いたりDCTになったら
そのまま乗り続けるかフィット以外の車に乗り換えますね(´・_・`)
とりあえずクラッチペダルの無い車は乗る楽しみが半減するんでw
2016/10/14 13:30:09
ノーマルになった画像がありませぬが(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 19:41:18
ありますよ~(^∇^)
カーボンボンネットとリップは付いてるけど
前後純正バンパーでサイドステップ付いてないし(^-^;)
さすがに純正ホイールはキャリパー換えてて付けれなかったんで
純正のタイヤ外径と同じスタッドレスで行きましたwww

月末にオフ会あるから早くイーグルエアロとGTウイングつけないと(≧∇≦*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「マジっすか(^◇^;)早く換えましょうwww@☆秀明☆ 」
何シテル?   02/15 22:24
はじめてのブログです。 みなさんと比べるとかなり少ない更新になるかもしれないですがよろしくお願いします
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レイズに行ってきました(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:29:55
ソフト&ジェラート下半期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 02:21:11
ハイドラ 大阪府阪南市境谷池CP認識走行レポート(9/25) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 12:32:28
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
新型の6速に乗り換えました(^o^)v
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
5速マニュアルの通勤快速&ハイドラ酷道仕様です(゜∇^d)!!
ホンダ フィット ホンダ フィット
ラストステーションのイーグルエアロがきっかけでこの車に乗り換えました 2008年のFFC ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
RSの5速から新型RSの6速に乗り換えました(^^)v
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.