車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ゴルフに行ってきましたo(^-^)
2日連続でゴルフコンペに参加してきました( ^o^)ノ

16日は会社関係のコンペで名阪チサンCCへ(^o^)

相変わらずこのコース詰め込みすぎ(^-^;)

パッティンググリーンも人がいっぱいでまともにカップに向かって打てないので
すぐに切り上げて雑談しながらスタートを待ちましたw

うちの組は最終の10時15分スタート



1番ホールのティーショットはいきなりプッシュアウトのOB(o_ _)o
なんとか5オンしたものの
このコースのグリーンがメチャ小さい(・_・;)
おまけにクラチャンの準決勝をやってるんでカップが傾斜の効いてる所やエッジから1~2Mぐらいの所ばっかりに切ってるからグリーンから出てしまいそうで打ち切れない(;・д・)
結局3パットしトリプル発進

毎ホールブラインドでパトライト消えるまで待ちまくり(´・_・`)
もう待ち疲れで嫌になりながら3時間超えてハーフ終了w



後半も変わらずブラインドばっかり(-_-;)
コースがわからないのでとりあえずIP狙って打ったら突き抜け寸前で土手に止まってたりとかわからんコースは難しいですね(・_・;)



結局後半も3時間超えで5時15分にホールアウトw
ティーグラウンドからピンが見えるホールしかフェアウェイに残らず
パーオンも1回だけでしたwww
でもスコアは45ー45の90でベスグロ(*'▽'*)


コンペの順位は7位ですき焼きの肉ゲット\(^o^)/
ドラコン賞はパン
あと卵20個もいただいて
晩ご飯でさっそく食べちゃった♪


やっぱりいい肉は旨い(〃'▽'〃)

翌17日は飲み屋のコンペでグリーンハイランドへ( ^o^)ノ
天気予報は雨/曇りでしたが
コースに着くと雨も上がり少し涼し目のいいコンディションに(o´∀`)b
軽く練習してスタート!


前日のラウンドと同じく引っ掛け気味で
いきなりOBになりかけたけど
当たりが悪く杭の手前のラフへw
セカンドも引っ掛けてグリーン左へ外し
3オン2パットのボギースタート(^-^;)


その後もあまり良くはならず引っ掛けとプッシュアウトでOB量産(o_ _)o
なんとか47で耐えましたw

昼休みが1時間ぐらいとかなり長かったんでゆっくり休んで軽くパター練習してスタート( ^o^)ノ

そしたらショットがメチャ良くなってきて
スタートホールのティーショットが残り50yの所まで行ってバーディー発進(≧∇≦)b
その後も好調が続いて7ホール目までパープレイヾ(o´∀`o)ノ
これは初のハーフパープレイかも…
そして8番ホールのティーショット
力入って右の土手にプッシュアウト(^-^;)
セカンドはUTのハーフショットで残り100yまで持っていきo(^-^)
サードショットは…
左に引っ掛けてバンカーイン(o_ _)o
そしてバンカーショットは球をダイレクトに打ってしまって反対側のラフへ(;・д・)
このホールダブルボギーになりましたヽ(;▽;)ノ

そしていよいよ最終ホール
左ドッグでまっすぐ打ったら突き抜ける感じ(・_・;)
ドライバーで軽めに振って置きに行こうとしたらチーピンしてOBで撃沈(´;ω;`)
完全に集中力切れて3パットしてトリプルボギーでホールアウト



なかなか30台では回れ無いですね(^o^;

そして打ち上げは焼肉(*'▽'*)



コンペの順位は4位でベスグロ
ニアピン2つゲットでした(≧∇≦)b


最近スコアは良くなってきてるけど
なぜか突然ショットが乱れだしたりするんでもっと練習頑張らなアカンなぁ(^-^;)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 17:36:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 17:56:01
2日連続のベスグロとは…流石ですね~🎵
お肉ゲットはうらやましい…(;^_^A
コメントへの返答
2016/10/18 23:04:03
いやいやwたまたまですよ(^-^;)

お肉はマジで旨かったですわ(≧∇≦)b
今まで貰った商品でいちばん嬉しいかもwww
2016/10/18 20:19:26
勿体ないな~上がり2ホールで+5か~

しかし、30台も、間近ですね^^
コメントへの返答
2016/10/18 23:09:17
後2ホールで守りに入ったのがダメでした(´・_・`)
こういう時の為にライン出しショットを練習しないとね(^o^;

30台…
近そうで遠いんですよね~www
2016/10/19 16:21:06
こんにちは。
ゴルフ連チャンお疲れ様でした!
とにかく詰めすぎとグリーンの難しさ
の中で楽しめたようで。
肉美味そうです。
また練習お願いします!
ただ今9連勤中・・・。
コメントへの返答
2016/10/19 17:23:37
連チャンはちょっと疲れたけど楽しかったですわ(o´∀`)b

また来月いつもの所で練習会やりましょうo(^-^)

仕事大変そうやけど頑張ってね~(^-^;)
2016/10/20 18:37:48
肉三昧や~🙌

そうそう、スコアは途中で計算したらアカンとです😷

🆕ボールの感触は如何で?☺



おいらは一昨日、開眼しましたよ‼w

アドレスちょいと弄っただけで⁉😆
コメントへの返答
2016/10/20 23:01:25
久々に肉食いまくったわw

スコアは同伴メンバーからずっと言われてたからなぁ(^o^;
上がり2ホールのロケーションのプレッシャーに負けちゃった(o_ _)o

まだボールが残ってるからあのボールは使って無いっすw

アドレスで違いは感じたことないわ(^-^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「マジっすか(^◇^;)早く換えましょうwww@☆秀明☆ 」
何シテル?   02/15 22:24
はじめてのブログです。 みなさんと比べるとかなり少ない更新になるかもしれないですがよろしくお願いします
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レイズに行ってきました(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:29:55
ソフト&ジェラート下半期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 02:21:11
ハイドラ 大阪府阪南市境谷池CP認識走行レポート(9/25) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 12:32:28
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
新型の6速に乗り換えました(^o^)v
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
5速マニュアルの通勤快速&ハイドラ酷道仕様です(゜∇^d)!!
ホンダ フィット ホンダ フィット
ラストステーションのイーグルエアロがきっかけでこの車に乗り換えました 2008年のFFC ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
RSの5速から新型RSの6速に乗り換えました(^^)v
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.