• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すべすべまんじゅうさそりのブログ一覧

2015年02月25日 イイね!

痛風

二月二十日朝、左足首がひどく痛い。
歩けないわけでもなかったのでとりあえず出社した。
仕事を終えるころには痛みがまったく無くなっていたので
そのまま焼肉店へ。

二月二十一日朝、左足首がまた激しく痛む。
前日より激しい痛みだが出社。
数年前より尿酸値が高かったので痛風発作かもしれないと思い
飲酒を控えることにし食事量も減らす。

二月二十二日、丸一日安静にして過ごす。

二月二十三日、病院へ。
とりあえず鎮痛剤を処方してもらう。

二月二十四日、鎮痛剤と冷シップで乗り切る。
痛みも多少おさまってきた。

二月二十五日
鎮痛剤と冷シップ。
だいぶんましになってきた。
Posted at 2015/02/25 16:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2014年07月18日 イイね!

ちょー暇

あんまり暇すぎるので便所掃除しました。
きれいになってスッキリ!

それでも暇なのでこのブログ書きました。
Posted at 2014/07/18 09:55:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月13日 イイね!

スロコンつけてみた。

夏のボーナスが出たのでチンクに何かちょっとだけ投資することに。
色々やりたいことはあるけど、今回はスロコンを取り付けることにしました。

これまでスロコンを使った経験もなく実際どの程度の効果があるか不安だったので
候補の中でもっとも低価格だったPPTを選択、取り扱っている「trucco」さんに電話。
在庫があるとの事だったのでさっそく出発しました。

ぶいーんと走ってお店に到着、お茶いただいてる間に取り付け完了。
試しに走ってみると・・・・・・。

「うわー、ふつうの車になった!(笑)もっと早く付ければよかった!」

これほど効果があるとは思いませんでした。
自分の場合、発進時や交差点で減速した後の加速などが
ストレスに感じていたのですが
PPTのおかげでほぼ自分の思い通りに加速するので
運転が楽になりました、楽しさも倍増です。

良い買い物したー!ありがとうtruccoさん!

冬ボーナスでたらどうしよう、アクラポビッチとかいけるかな・・・?
Posted at 2014/07/13 22:45:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2014年04月21日 イイね!

ABARTH595がやってきた。

ABARTH595turismo購入を機にみんカラに登録しました。
みなさんのパーツレビューや整備手帳を参考にさせてもらいながら
こつこつやっていこうと思っています、よろしくお願いします。

しばらく乗ってみての感想

私のはオートマなのでパドルシフトなんですが
パドルがステアリングと一緒に回ってしまうので交差点などでときどき行方不明になって
あせる。

停止→発進だけがなんか重たく感じる。スロコンで解消できるのかな?

すごく気になるのは上の二点ぐらい、まだ慣らし中なのでぜんぜん回してないですが
かわいらしくてキビキビ走る楽しい車ですね。
Posted at 2014/04/21 11:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月01日 イイね!

新し車に向けての買い物

サイドブレーキブーツ 済
リアゲートのひも   済
インパネのばっぢ   済
ipodの線      
ドリンクホルダ
アンテナ
フットレストの材料
Posted at 2014/03/25 09:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | その他

プロフィール

「べつになんにもしてない。」
何シテル?   05/25 00:05
すべすべまんじゅうさそりです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

2 人のお友達がいます
aba595aba595 ジョーキージョーキー

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) お餅 (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
とりかえしのつかない改造はしない方向でこつこつやります。
マツダ ユーノスロードスター ぐりちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
マツダ ユーノスロードスターに乗っていました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
昔乗っていました。
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
らんたぼ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.