• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月27日

東北レガシィオーナーズクラブ活動報告 青森オフ 前編

東北レガシィオーナーズクラブ活動報告   青森オフ  前編 どーも、アタスでっす( ・∇・)

こないだ所属している、TLC【東北レガシィオーナーズクラブ】の定例オフ会、


今回は青森オフ、行ってきましたYO


何と創設以来初の青森オフとのこと、知らんかった(^_^;)


とりあえずシフト絡みから、日帰り可能か見ていましたが無理
(ヾノ・∀・`)


となると、車中泊?どっか泊まる?
自ずとそんな選択肢が(爆)


丁度勤続2○年居たので記念品で一万円の旅行券もらっていたのを思いだし、
持ってても使い道無いし(爆)
換金したら安くなるし(爆)
なんてなことで、使うことに( ☆∀☆)

あわよくば温泉なんて思ってたが、
二人部屋からですた( ;∀;)ブワッ

ホテルで一人から宿泊可能でも18000諭吉…高杉( ・∇・)


なので、八戸市内のビジネスに!
初めてのひとり旅。
みちのく~ひとり~tab………♪





深夜夜勤上り旅行会社にて手配も済ませて~♪



当日夜勤上りということもあり、早起きして洗車と思ったが起きれなかったり( ;∀;)ブワッ

仕事あがりがpm23:30。

退社してスタンドに寄ったのが間もなく0:00というあたり。

ガソリン詰めついでにあまり通したくはないのだが、洗車機通して洗おうとしたら夜中してない(;゜∀゜)
高圧だけじゃむらができるし高速かっ飛ばして汚れるしと八戸市内のスタンドで洗うと決め込み、ご飯食って寝落ちしないうちに風呂、諸々準備完了したのがam3:00。

四時か五時出撃だなとわくわくしながらごろごろ…………………………………













zzz































ろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろ








ろ、く、じ!(゜ロ゜)

※以降画像は頭ん中の様子w
















































そうや、諦めたらいけんのんじゃ!!



もう、どっかでどこでもドア、舞空術、出来ないものかと思ってしまったり。



…ドラえもんw


ここから、火災出動の刺子に着替えて緊急出動するくらいのドタバタ劇を繰り広げることに(爆)


○刺子




×さしこ






実際6:30に出撃orz



ナビも古すぎる為、スマホと連動してのスタートとなった(^_^;)

山形県北より秋田入りし、雄勝こまちICから湯沢横手道路に入り、

秋田道に入り錦秋湖SAに入りたい衝動にかられるも、ハイドラ見ればもう盛岡あたりに機影が…( ;∀;)ヤバイ




いよいよ東北道に入り、ここからはスバルのエース、コリン・マクレーの走りに覚醒し爆走!







トップスピード275km/hをマーク!!

気分だけはwwwww







しかし、 ここでまさかの生理現象発動!アタスのタンクのドレンがMAXとなり、花巻南PAにて放水始め(爆)

水分糖分補給して~
一息行き着いてリスタート!


距離数から1時間半で現着かなと妄想しつつひたすら向かう!


八幡平のすばらしいロケーションを横目に八戸自動車道へ突入!

アップダウンのあるルートは、さすがに瞬間燃費も頭打ちに。

ここからは70km/h?区間なのだが、皆かっ飛ばす、なぜ(;゜∀゜)?










上り車線では覆面に御用された瞬間目の当たりにして怖かったwwwww
捕まった車両、きっと覆面に【御用】されても当人には【ご用】はなかったに違いない(爆)


そんなこんなで、一度だけ休憩で無事青森県入り、我ながらすげぇ!





向かうは最初の目的地、【ツカハラミュージアム】

個人所蔵の所謂レトロカーの展示場!

駄菓子菓子、アタスのナビには出なかった(;´_ゝ`)

参加者の愛機があったのですぐに解ったものの、皆さん中に行ったようで、不安にかられながら受付に向かうと。

そこにTLC会長自らのお出まし!
めちゃめちゃ安心してしまうアタスw



現着を伝令してから、早速受付!

JAF会員でしたら割引なります(^з^)-☆なんて言われたりして、ちゃっかり恩恵に預りw
尾根遺産の優しい手解きで受付済ませて~♪(/ω\*)







あるわあるわ、世界の名車!













こちらは、ご存じトヨタ車!







あら?トヨタのCカーも?!


フォーミュラーカーも!



あら、スープラじゃね!?




尾根遺産に、『乗れますよ(///∇///)』
なんて言われ、ソッコー【乗りました】YO

レーシングカー、走りに特化したコクピット、市販車を改造してもまねできないそのくらいスパルタンな構造だった(^_^;)

そんなこんなでようやく皆さんと落ち合うことが叶う(;>_<;)


レストア中のクルマあったり。




ブガッティのチャリンコあったり!






その後、市内の観光施設である八食センターに移動して昼食と土産購入して~



マグロじゃああああー(;゜∀゜)
んまいがたちゃあ(*´∀`)


うん、これ大間のマグロでしょ!

え!大間…違い?



土産屋には(///∇///)


大事なときに、マグロはダメです(爆)



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



その後は恒例のツーリング!

当初六ヶ所村までのツーリング、約1時間超のロングツーリングであった。

途中北海道と見間違えんばかりの風景をスバリストの大名行列は、ボクサーサウンド奏でながら颯爽と駆け抜ける!

隊列組み直しに路肩停車すれば、たまたま居合わせたステラ?も一緒に並ぶと言う珍事wwwww

スバルの法則さまさまである( ・∇・)


途中立ち寄った三沢航空科学館、予定変更してここで一旦お開きとなった(^_^;)
六ヶ所村まではここから更に一時間、結構あるのと日帰りメンバーへの配慮のためだった。

予定では六ヶ所村で解散の後アタスは大間を目指そうとしていたが、すでにシビアな時間帯となっていた。
三沢から大間迄、約一時間半、150km近く有っただろうか(^_^;)

信号が少ないルートゆえ、そんなにかかりはしないと思っていたが。

ナビには21時過ぎ到着って(;´_ゝ`)
少なく見ても20時過ぎ。


時間によっては店やってねぇんじゃ(・・;)
なんて不安にかられながら、せっかくだからと敷地内へ。


ところがこれが、萌え要素が詰まった場所だったwwwww














まさか、東北の希望、ブルーインパルスと会うことになるとは!

フォトジェニック溢れる当地、会長始め、カメラで腕をならしたメンバーはウズウズ!



定番の並べをして撮影会!












さらに、ピンで撮影会!


反対側は三沢基地、なんでもカリフォルニアらしい(爆)


秋空にそれぞれのひこうき雲が縦横無尽にひかれ、


旅客機の離着陸だったり、軍用機の離着陸だったり、



なかなか味わえない雰囲気でのオフ会のラスト。





やはり、元は飛行機屋【中島飛行機】のゲノムに作用されるところだったのだろうか。










名残惜しくもここで解散となった
(*・ω・)ノバイナラ










さて、皆さん南下するなか、アタスは北上していた!




そう、約束の地、【大間】を目指し。


しかしそれは、まさかの大どんでん返しが待っていた!!!!!

あんなことが起きるとは(;゜∀゜)






次回、『天スバ、大間でマグロになる?!』

本八戸でオネイチャソたちと酒池肉林の宴をする』


『ウミネコに運をぶっかけられる』



の三本でーす(嘘)




お楽しみに!


んがふっふwwwww


to be continued(^_^)v




































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/07 11:48:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年10月7日 13:32
うむ
なかなかの長編、読むのが大変だったぞw

天スバ殿が花巻Pで放水しているあたりに
オイラは仙台に向かって上り車線を走っておりました。

オイラは仕事
天スバ殿は、楽しいオフ会(イイナイイナ
コメントへの返答
2016年10月7日 13:41
お疲れ様でしたw

散々時間かかったうえにながったらしくなっちまいました(爆)

出発のが鬼気迫る内容だったこともあり、この有り様にwwwww


そうでしたか~、まさか仕事投げてまでとは行きませんね(;>_<;)

万にひとつの希望を抱き(勝手に)、ワラジムシ号駆って鬼の走りで仙台から来てくれるのかと期待してましたwwwww
2016年10月7日 14:18
マグロ一筋!www

次回「天スバ、大間のマグロになる⁉」だと⁉
…赤いの着用お待ちしてます。(笑)
コメントへの返答
2016年10月7日 17:14
マグロの真の意味を知る貴方!

国分町のドンと言わせてくださいwwwww


しまった、買うの忘れた・゜・(つД`)・゜・

良かったら、三連休に八食センター行きませんか?(爆)
2016年10月7日 15:42
今回も豊富な画像を用いたブログで楽しく読めました笑

ツカハラミュージアムはクラシックカーにレーシングカーにバラエティに富んだ博物館なんですね!行ってみたいな~o(^o^)o

航空機とスバル車の並びの構図、良い感じですね~!とても似合ってます(^^)

続編楽しみにしてますよ( ・∇・)
コメントへの返答
2016年10月7日 17:19
または画像は使い回しw
でも、その時の心理をリアルガチに表せていいんですw

傷だったりさびだったり、使用感パネェ感がリアルガチでしたよ!
このクルマたちが駆け抜けた空気感、においを直に感じられました!


良かったら、行きます?


続編なんて展開初めてなのでプレッシャーすごいです(爆)
2016年10月7日 19:47
お疲れ様でしたm(__)m


やっぱ夜勤明けはハードですね(^_^;)
ワタクシは真似出来ませんw

でも初青森楽しかったですね~。
来年もあるのかな?(笑)

同じく続編に期待大ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2016年10月7日 22:57
お疲れ様でした!

正直あの緊迫感ないと眠くてやばかったかと思います(T-T)

中学校修学旅行で青函トンネル通過したのはありましたが、
人生初自らの足で出向いた青森でした。

思ってたより大変さはなかった気がしました。高速代が気になりますが(笑)

飛び飛びでやってもいい気もしますね♪

続編は、二日目の他愛ない話なので、かなり盛らないと(爆)


プロフィール

「ゼニたんまり持ってても寂しかったんか(棒読み)」
何シテル?   04/24 19:04
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation